« LOVE西門 その1。 | トップページ | 阿宗麺線。 »

LOVE西門 その2。

_0010026

台北駅に着くと光り輝くマスコット発見。ライトアップされたその君は、待ち合わせの目印として役目を果たしている、ノカ? 以前からウロウロとこの辺りは歩いているのに、今回始めて気付きました。いい色してます、彼。

彼は西門のいろいろな場所で活躍している様子。。地図案内だったり、柱の一部として頑張っています。

西門で遊んでいる人は、彼の名前を知っているのでしょうか。。ネットで検索してみました。ホームページ名は「Shi-men Walker」。そして、彼の名は「西門酷客」。可愛い。。ホームページの中も凝っていて、実際の西門をもとに街が造られていて、自分が歩けるような感じになっています。そしてそして、なんと日本語表記もありまし
たよ!読んでみると、この西門酷客君は一般コンペで集められ、彼に選ばれたみたいですね。私も是非一票入れたかったデス。

「西門酷客」君、遠くから眺めてみました。

_0010264

可愛い。。。

彼のいる広場では、大道芸人の人や不思議な仙人のようなおじいさまなど、様々な方がおりました。バンド等もやっていて、皆いろいろと見ている様子。私はそんな人々を見て、西門にいる実感をひしひしとかみしめました。

やっぱりいいなぁ、西門。

Shi-men Walker http://www.shimen-walker.com/

西門酷客非常酷!!

(camera : GR degital)



|

« LOVE西門 その1。 | トップページ | 阿宗麺線。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/25438791

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE西門 その2。:

« LOVE西門 その1。 | トップページ | 阿宗麺線。 »