« 台湾への空 | トップページ | 飛行機の楽しみ。 »

帥!!

「模範棒棒堂」を観ればみるほど、気になる単語たち。それは日に日に膨らんでおります。それを電子辞書で調べたり翻訳サイトで検索したり。。そうやってワタシの頭の中に単語は日々インプットされていきます。そんな中の単語、今日はコレ。

-------------------------------

帥!  shuai 4     訳 カッコイイ!

-------------------------------

「師」かと思ってましたが、違いますねコレ。「模範棒棒堂」の「誰才是公認大帥哥」で学びました。あれだけ皆が「帥!」って言っていると、気になってしかたありません。たぶん「かっこいいかな?」と思ってましたが正解でした。実際台湾へ行ったとき、この言葉が聞けて(聞き取れて)すごい興奮デス。バラエティーの言葉は実際の街中でも聞ける言葉ばかりなので、本当に勉強になります。観ているのは好きダカラですが。。

棒棒堂非常帥!

Photo3

|

« 台湾への空 | トップページ | 飛行機の楽しみ。 »

中国語のコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/25267240

この記事へのトラックバック一覧です: 帥!!:

« 台湾への空 | トップページ | 飛行機の楽しみ。 »