« ブログはじめました。 | トップページ | お世話になっております。 »

好厲害!

台湾が好きで、そして中国語を勉強する。自然な流れです。最初は本で学んでいたのだけれど、、、今の勉強法はズバリ「動画」!

しかも「模範棒棒堂」のみで!

今の新しいメンバーになってからはあまり熱中できていないのですが、、前回のメンバーにどっぷりとハマり、気がつけばバラエティーで頻繁に使われる言葉がどんどん頭に入ってきます。好きのエネルギーは凄い。。特に堂主の使う言葉がとっても耳に残る。。

-------------------------------

好厲害!  hao3 li4 hai   訳 凄い!

-------------------------------

これが解るまで時間がかかりました。でも、台湾の番組は下のテロップに言葉がでるのでいいですね。台湾に行った時、生で聞いてとても興奮しました。。これからもどんどん載せていきますので間違っていたら、ご指摘お願いいたします。Photo2

|

« ブログはじめました。 | トップページ | お世話になっております。 »

中国語のコト」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんわ!
コメント頂いて、ありがとうございます♪

ブログへ来て頂いて、そしてコメントも書いて頂きまして
とても嬉しいです!ありがとうございます♥ ^^
*やん*さまも本当に台湾が好きでいらっしゃるのですね!
そしてとても行動力があって、尊敬致します。
cafeや雑貨のお店も始められたなんて、本当に素晴らしいですね!!!
今から*やん*さまのブログへ、伺いたいと思います♪

イラストを気に入って頂けて、とても嬉しいです!^^
私はイラストレーターではないのですが、紙媒体のデザイン等を
させて頂いております。
まだまだ日々精進の身です。^^;

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!!

投稿: lotta | 2009.12.16 18:49

lottaさん 初めまして! *やん*と申します。
*やん*と言っても、残念ながら日本人です。
心はピュアな台湾人のつもりなのです*^C^*

青木由香ちゃんのところで、lottaさんのお名前を目に
し、BLOGにお邪魔しました。

そしてlottaさんのLOVE台湾度の高さに感動して、思わ
ずコメントさせて頂きました。

lottaさんと年齢はかなり違いますが、私も17才の夏に
初めて台湾に行って以来、LOVE台湾になり、lottaさん
と同じように、中国語を話したい!!と思い、決まって
いた大学をキャンセルし、台湾へ留学しちゃいました。
それから時はかなりかなりかな〜り流れましたが、ずっ
とLOVE台湾は続いています。

今では去年から自宅で、台湾茶藝館風cafeと、台湾の雑貨
を扱うお店を始めたほどの台湾狂いです(≧∇≦)

ところでlottaさんはイラストレーターさんですか???

すごく魅力的なイラストを描かれていて、惹き付けられて
しまいました!!

これからも時々お邪魔させて下さいね。

どうぞよろしくお願いします^c^/

投稿: *やん* | 2009.12.16 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/25055889

この記事へのトラックバック一覧です: 好厲害!:

« ブログはじめました。 | トップページ | お世話になっております。 »