« 台北駅への道のり。続 | トップページ | 朝食の後。 »

Ikari coffee で朝ごはん。

Photo2

漢口街一段沿いにある「Ikari coffee」。ココが今日の朝ごはんです。
ワタシは台北にある個人のカフェも好きですが、どちらかというと「Ikari coffee」などのチェーン展開している所のカフェの方が好きです。
理由は二つ。

一つは旅行者には入りやすいと思うから。

海外旅行で個人のお店に入る時は、なんとなく最初は緊張してしまいマス。。どんな店内なんだろうとか、どんな人がいるんだろうとか、お客さまはどんな人達なんだろうっと、弱者の私には若干ハードルが高く感じます。。
その点チェーン展開しているお店は日本にも支点があったり、メニューが分かりやすくなっていたり、値段も分かりやすくて安心感がありますね。定員さんが旅行者に慣れているというのもあります。

そしてもう一つの理由。

それはグッズが売っているから。。。。

私が台湾へ行く目的の一つに、cafeめぐりがあります。そして欲しいのが「コーヒーカップ」ナノデス。スターバックスなどで各地のカップ等を集めている方もいらっしゃると思いますが、私もその一人です。

家で仕事をしていて、ほっと一息のコーヒーを台湾のコーヒーカップに入れる。。あぁ贅沢すぎる。。。。。。。。うふふふ。←これをしたいが為に、いろいろな場所のカフェへ入ります。そしてさまざまな中国語を駆使してコーヒーカップを手に入れるワケです。スターバックスなどの、グッズを売りにしている所は手に入れやすいのですが、ホコリが若干ふぁさっとなっている用な所は結構手強いデス。でも、それを乗り越えて手に入れられたコーヒーカップはますます可愛く感じるものデス。まぁ、その分すご~~~く怪しい感じで見られる事は確実なのですが。。。

「Ikari coffee」のコーヒーカップは豆のイラストが入ったなんとも可愛いものでした。残念なのは、販売用コーヒーカップと実際に店内で飲むコーヒーカップが別々のものという事。ワタシは実際に店内で使っているのと同じデザインの物が欲しいのです。ワガママですね。。。でも、買ってきたコーヒーカップはちゃんと使わせていた
だいておりマス。ありがとうございます。

今ホームページを見てみると、あれ?買ってきた物が使われている??もしかしたら私が頼んだものが駄目だったのかもしれません。。すみません。。
「Ikari coffee」は、結構食べ物もあるようです。朝も「元気五穀粥」なるものがありますね。素敵です。

私は今回は、トーストセット(チョコレートソース)70元でした。寂しい感じですか?すみません。お昼にちょっとお腹をとっておきたくて、簡単なものにしてみました。しかもチョコレートにしたのは、「巧克力」という発音をどうしても現地で言ってみたかったのです!自己満足です。

今回の朝食セットは、何かの食べ物に60元の飲み物をつけて70元(日本円だと240円ぐらいでしょうか)というものです。台湾では店内が結構というか、かなり!どの時季もクーラーが効いているので、ホットで頼むのがほとんどデス。長時間いるときは長袖必須ですね。

お店に入り注文をすると番号札を渡してくれるので、それを受け取りテーブルでまっているのですが、なにせ番号が聞き取れない。。。。。。。大問題です。一応独学で中国語を勉強はしているのですが、スピードに全然ついていけないのです。悲しいですが。。でも、今回の店員さんはとても感じのいい方で、私が注文を必死で中国語でしたあとに「你好!」と言ってくれて、その番号の時も「うんうん」っと笑顔で教えてくれました。こういうのがたまらないですよね!

ではでは頂きます!!

_0010054

今は日本でも頂いております!!!

_0010370

Ikari coffee   http://www.ikari.com.tw/inpage.htm

(camera : GRdegital  lomo)

Banner_02

↑今日は関東の天気が凄かったですね。雷が年々苦手になってきました。クリック頂けたら嬉しいデス。








|

« 台北駅への道のり。続 | トップページ | 朝食の後。 »

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

ひろこさま、こんにちは♪
お忙しい中、コメント頂きましてありがとうございます!^^
ひろこさまはお忙しい日々を過ごされているようですね!確かにこの時代ですと、仕事を頂けるだけありがたいっと思ってしまいますね!^^私も仕事が欲しいです。。。^^;
ひろこさまと同様、私も台湾へは行けておりません。^^
行きたいのですけれど〜〜〜っ。涙
最近はとても寒くなってきましたので、どうぞ風邪などひかれませんように!^^
今年はありがとうございました♥来年も宜しくお願いいたします。^^

投稿: lotta | 2011.12.20 12:46

ご無沙汰しておりました。3ヶ月ぶりのコメントになります。その後、台湾には行かれましたか?私は忙しくてとても海外旅行どころではなくなりました。イベント関係の副業が、(といっても友人の会社の手伝いですが)薄利多売の方針を打ち出したとたんに忙しくなり目が回る忙しさなんです。でも労多くして益少なし状態でしてばたばたしてるだけなんです。でもこんなご時世に仕事があるだけでも結構結構と社長が仕事とってくるものですから汗だくだくで頑張ってます。今年も残すところ半月となりました。年々、その月日の経つスピードに驚くばかりです。来年も素晴らしい一年でありますよう願ってます。ではまた新年のごあいさつに訪ねてきます。

投稿: ひろこ | 2011.12.17 15:25

ひろこさま、こんにちは♪
お忙しい中遊びに来て下さって、ありがとうございます!^^
こちらの地域も、たまの雨とたまの強風以外は
特に変わりなく過ごせております。^^
やはり山の影響って大きいのでしょうか?
地元山梨も富士山の影響で、、、とよく聞きます。

台湾のご友人のお話、とても日本や東京生活を満喫されているようですね♥^^ 
確かに日本語がぺらぺらですと、不自由なくすごせますもんね!
私も中国語がそのようになれば。。。
日本の生活にも合っているという事で良かったですね!^^ 
そして企業にも入れるといいですね!!!
夢が広がりますね〜〜〜っ!!!!

投稿: lotta | 2011.09.04 11:58

おひさしぶりです。そちらは台風の影響は大丈夫ですか?こちらは雨こそよく降ってますがそれ以外は全く問題ありません。いつも四国山脈で台風の勢いが無くなってしまうみたいで高知や、和歌山のようにダイレクトで上陸っていうのがないんです。その点はラッキーです。ところで台湾からやってきて東京で働いてる友人ですが、仲間、友人もたくさんできたとかで私には連絡が来なくなりました。それくらい日本での生活が充実してればいいんですけど少しは心配です。直近の連絡でアルバイトにもたくさんの時間入れるようになったとありました。やはり日本語がペラペラというのが大きいみたいです。日本での生活が合ってるようで来年からまた日本の大学で勉強して、日本の企業に入りたいとも言ってました。台湾から来た彼女の目に日本ってどう映っているのか今度じっくり聞き出したいと思ってます。ではまた。

投稿: ひろこ | 2011.09.02 16:46

ひろこさま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!
今日も梅雨らしい天気な山梨ですが、そちらはどうでしょうか?
台湾のご友人の方のお話、ありがとうございます!^^
東京を満喫されているようですね♪
そして素敵なバイトもされているのですね〜!!!
私は逆に台湾の音楽事情が知りたいです!!!^^
是非これからも、その方の情報を教えてくださいね♥^^

投稿: lotta | 2011.06.18 14:45

こんにちは。今日はすごい雨音で目が覚めました。松山は梅雨真っ只中です。昨晩の天気予報ではちょうど台湾あたりに台風が通貨してました。台湾はもっとすごいことになってるだろうな・・・などと思ってたら松山の今朝もすごかったです。
ところで台湾の友人in東京記ですが肝心の友人からなかなかメールが来ないようになりました。どうも東京がよほど気に入ったのか朝から晩までバイト探しを兼ねて都内をうろついてるようです。彼女は台湾でバイトしてた音楽関係の会社からの要請で日本の最新情報を提供し続け一定のバイト料をもらってるらしいので東京ではゆっくりアルバイトを探しますよって感じです。また情報が入ってきましたらお知らせしますね。ではまた。

投稿: ひろこ | 2011.06.11 11:13

ひろこさま、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!
今年はびっくりするぐらい早く梅雨入りしてしまいましたね〜!そして大型台風も。。。
服装にも困る毎日ですが、ひろこ様は風邪など引かれておりませんでしょうか?

我愛台北のトップの「カニコさん」ですが、そうなんですよ〜♪
毎回顔の表情が変わるのです!^^
様々な表情の可愛さにやられてこちらの素材を使わせて頂く事にいたしました♥^^

不景気のお話、私は最近自宅に引きこもりがちなので
街の様子にウトくなってしまいましたが、
街は寂しくなってしまった所があるのですねー!
もともとの街の元気を知っていると、余計に寂しくなってしまいますよね。。。
病院の混雑!確かにそうかもしれません!!!
私も最近よく病院へ行っていますが、本当に混んでいますもんね!

台湾のご友人の方、日本で満喫されているようでなんだか私も嬉しいです♥^^
素敵な滞在生活になるといいですね!!!
上野のアメヤ横丁と西門!!!私も本当にそう思います!
日本にいて台湾が恋しくなると、よくアメ横へ行っていました。
地下の食品街も歩いたりして、一瞬でも台湾へいる気分になれて
好きな場所です!!!

ご友人の東京日記、是非ぜひ見たいです♥^^
どんな方か、とっても気になります!
ご友人の方にも宜しくお伝えくださいませ!!!^^

投稿: lotta | 2011.05.31 12:15

こんにちは。早くも梅雨入りしちゃいましたね。おまけに台風接近だなんてやっぱり地球がおかしくなってきてる感じがします。恥かしながらいまごろ我愛台北のところのキャラクターの女の子の表情がいつも変化してることに気付きました。いろいろな表情があって楽しいですね。私は鈍感なのかこれまで景気が悪いということはテレビや新聞でよく見聞してきましたが実感はありませんでした。でも最近になってあ、これが不景気なのか・・・・と思うことが多くなってきました。特に夜の繁華街なんかに友人たちや職場の仲間達と繰出す機会が結構あるのですがほんと人が少ないなって感じます。また閉店した店が多くなってます。たしかにあの大震災の後なので特にマインド的に冷えてるのはわかるのですがそれにしても街にも元気がないなと感じる今日この頃です。そちらの方はいかがですか?でもですね、不景気だろうが何だろうがとても人が溢れんばかりにいるところがあります。それは総合病院です。実は身内が骨折して総合病院に入院してるのですがげげげ~っていうくらい人が溢れてます。それも患者さんの7割以上が80歳以上のお年寄りのようです。なにかこれからの日本の縮図を見てるようで気持ちが暗くなりました。ダメダメ暗くなっては・・・
ということで帰りに高島屋に行ってパーってお買物しちゃいました。さてさて台湾から友人が来ると言ってたお話ですが無事
来日し東京都江東区亀戸で外国人シェアアパートで毎日楽しく暮らしてるようです。現在アルバイトを探してるようですが日本語ペラペラですのですぐ見つけることでしょう。メールを見る限りとてもエンジョイしてるようです。上野のアメヤ横丁がお気に入りらしく西門町に雰囲気が似てるとのことでした。これから1年間日本で暮らすのでまた友人の東京日記もご紹介しますね。では今日はこのへんで。

投稿: ひろこ | 2011.05.28 12:00

ひろこさま、こんにちは♪
また遊びに来て頂けて、とても嬉しいです♥^^
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎて行きますね!
ひろこさまは、海や山で素敵な時間を過ごされたようですね♪
今の時期は新緑の力強さや、気候も良さもあって、
天気がいい日は特に過ごし易いですよね!^^
私は近所を散歩する日々ですが、それでも近くの緑を見るだけで
気分が良くなります。^^

台湾の方の暖かい支援が、今でも続いているという事に本当にびっくりしております。
今まで「親日家」という言葉だけがあったように感じますが、
そんな言葉だけではおさまらない深い愛情を感じて
本当に感謝してもしきれませんね。。。
この感謝の気持ちを忘れないように、毎日を過ごさなければ、、、と思っております。
ひろこ様のご友人は音楽関係のお仕事についていらっしゃるのですね!^^
素敵なお仕事ですねーーー!!!
台湾の方達の思ったらすぐ行動!っという行動の早さに
感動してしまいます。

明日からお仕事なのですね!休みあけの初日は、
なかなかスピードが戻らないと思いますが、休憩を入れつつ
一週間頑張ってくださいね♪^^
私も頑張ります!^^

投稿: lotta | 2011.05.08 16:51

こんにちは。GWも今日で終わりですね。今年のGWはいかがでしたでしょうか?私は海と山で半々を過ごし、自然の中でボケーっとしておりました。普段町の喧騒の中にいますと波の音や川のせせらぎが心に染み入って身体の内が洗われる感じがします。命の洗濯をしてきたよって感じでしょうか。私には東京のような大都会での生活は不可能のようです。もし年収500万の東京暮らしか年収250万の松山での暮らしかを選べと言われたらわたしは躊躇なく後者を選びます。小さい時から自然の中へ連れていってくれた両親に感謝してます。さて最近の台北情報ですがまだ日本に対する義援活動が活発だと友人からメールがありました。友人が音楽関係の仕事をしてるので台湾の音楽事情もよく聞かされるのですが台湾の音楽シーンで有名な歌手や俳優たちの間でも日本を助けようという運動があちらこちらで起こってるみたいで感謝感激です。義援金も他国に比べ突出してます。親日の多い台湾とはいえこの恩は決して忘れてはいけませんよね。さあて明日からはまた仕事です。毎年GW明けは気持ちがきりっとしませんが今年は気合を入れてお仕事に頑張ります。ではまた。


投稿: ひろこ | 2011.05.08 13:56

ひろこさま、こんにちは♪
今日からゴールデンウィークですね!^^ 今頃ひろこ様はお出かけ中でしょうか♪
こちら関東も今日は天気が良いですが、ひろこさまのいらっしゃる所も
観光日和のようですね!^^
私は恥ずかしながら日本各地を旅行した事があまりなく、
関東から南ですと京都どまりです。^^;
瀬戸の魚料理と聞くだけで、お腹が鳴りそうになります。
自宅のある埼玉や実家の山梨には海がありませんので、
海の幸には憧れがあります♥^^ 

ひろこさまの台湾でのコミュニケーションでは、筆談が役に立っているのですね!^^ 台湾ですと台湾の方が一生懸命聞いてくれるので、嬉しくなりますよね♪
台湾師範大学への留学、私もとても憧れます!
今すぐには留学はムリな状態ですが、私も将来(60歳あたりで)
一度行ってみたいと思っております。^^
将来の夢があるって楽しいですよね!
私は英語もほとんど駄目ですので、中国語・英語と話せる方は本当に憧れます。

やはり現地の方と意思の疎通がとれると、旅行の楽しさも倍増ですよね♥^^
ひろこさまは、これからまた台湾へ旅行へ行かれる予定などはありますでしょうか?
また、お勧めなお店などありましたら、是非教えてくださいね♥^^

ひろこさまも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪^^

投稿: lotta | 2011.04.29 17:40

こんにちは。今日からGWということで多くの方々は遠出されるのでしょうけど私は昼過ぎからしまなみ海道へ行きます。これは是非見てほしい!というものに瀬戸内海の多島美があります。松山から車で1時間ほど東にある今治市から広島県尾道まで車で1時間半ほどの道程ですがこれはすばらしい風景が楽しめます。橋のかかった各島で降りて名所を訪ねるもよし、絶品の瀬戸の魚料理を味わうもよしです。東京からの友人を連れていくとほぼ皆感激してくれます。今日はまた素晴らしい天気で降水確率0%です。一度是非、このしまなみ海道へお越し下さい。ところで私の中国語ですが正直言ってほとんどダメです。せいぜいヲーシー・・・(自己紹介)ヨウメイヨウ・・・(ありますか?)かプーヤオ(不要)シーソーチェン(トイレどこ?)そして、1234くらいのものです。得意は筆談です。適当にノートにマジックで言いたいことを書きなぐるのですがこれが案外通じます。食事の時はだいたいどこでもメニュー表か看板がありますよね。ですからメニューに指さしてイーかアールでOKです。私は不思議と言葉が通じなくてもなんとかなると思っているので通じないところで動揺もがっくりもしません。困った時は筆談でなんとかなってきました。ホテルだと日本語はダメでも英語が通じますからこれでなんとかなるわけです。英語はぺらぺらというわけではありませんが半分以上は相手が何を言ってるかわかるので残り半分は想像力をはたらかせるようにしてます。台湾や韓国はこれでなんとかなるのですが東南アジアではこううまくはいかないだろうなと思います。ただ英語は万国共通なのでもうすこし勉強したいなと思うところです。できることなら台湾師範大学で半年中国語を猛烈に勉強したいのですが仕事をしてる身なので仕事をやめないかぎり無理な話ですよね。もっと若い10代後半にトライしたかった!でもあきらめてません。60歳になって仕事やめてからでも挑戦しようと思ってます。そのためには元気でいないといけません。またまた今日も長くなってしまいました。楽しいGWをお過ごしください。ではまた。

投稿: ひろこ | 2011.04.29 10:17

ひろこさま、こんにちは♪
また遊びに来て頂けて、とても嬉しいです!^^ 昨日はその後眠れましたでしょうか?
台湾へお仕事で行かれる方がいらっしゃるのですね!一瞬羨ましく思いますが、なかなか自由時間もないと思いますので確かに食べ物はとっても重要ですよね!^^
ひろこさまは、「予備校街」で食事をなさっているのですね♪金額も安く、且つ活気も味わえてよさそうですね!^^
ご友人の方は体調を崩されてしまうのですね?私も今の食あたりなどはありませんが、自分の胃袋の限界がすぐ出てしまってなかなか様々な美味しいもの食べる事ができずに残念です。^^;
中国、大連のご友人のお話、興味深く読ませて頂きました。確かに報道によって様々な見方ができますよね。日本にいるからこそ、細かな所を知る事ができますが、
これが違った地域だったら私もそう間違った情報を信じてしまっているかもしれません。情報の収集って本当に大切ですよね。。。
そして関東にいる身としては、福島の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。電気を使っているのは関東なのですから。。。本当に早く原発問題が落ち着いてくれれば、、、と願う毎日です。

来月いらっしゃる台湾からのご友人、素晴らしいですね!
この時期でしたら反対されたりもあったでしょうに。。。
その方の一年が素敵な一年になりますよう願っております!!!^^
私も中国語頑張らなきゃ、、、です。
ひろこさまは中国語はどのような感じでしょうか?^^

投稿: lotta | 2011.04.27 16:59

こんばんは。間もなく日付が変わろうとしてますが目がさえてますのでお伺いしちゃいました。また最近台北恋しい病にかかった感じです。今日仕事でたまたま台湾通の方と出会いました。その方はIT関係で台北を訪れるということで松山空港へ到着後即新竹方面に行くのだそうです。仕事onlyで楽しみは食事だけだと・・・。基本的に味付けの薄い料理がお好きらしくて台湾料理は広東料理に良く似ていい!ってことでした。私はよく予備校街にある食堂に行きます。おかず4品とごはんで100~120NTDですからまあ300円ってとこでしょうか。味はまずまずで安いです。昼間にその店の近くを通るとおばちゃんたちが路上で野菜を刻んでます。おそらく野菜の水洗いもしない感じです。日本では考えられない風景がそこにはあります。それでもほとんどの料理が炒めてるから大丈夫なんでしょうけどね。私の友人は台湾に来る度に腹痛を起こすのだそうです。その理由がすぐ理解できるのが笑いですけどね。私はどういうわけか全く平気です。がぶがぶ飲む豆乳が効いてるのかもしれません。ところで今日中国は大連の友人からわかめが送られてきました。放射能にはワカメが抵抗力があるとの知識はあるみたいです。で、手紙を見て思わず笑ってしまいました。どうも彼女は日本中が放射能を被曝し、ここ松山も大変な目に遭ってると思ってるようです。医者を目指すエリート大学生でさえ本当の情報をキャッチしてないのですから中国という国はどのような情報を国民に流してるのだろうかと思っちゃいます。心配してくれるのはありがたいのですが私がもう大変な状況にあるかのように思ってくれてるのでちょっと複雑です。放射能で思い出しましたが今日の愛媛新聞に会津若松市の鶴ケ城と飯盛山の現状の記事が組まれてました。観光客が全く来ないとありました。松山城を建立した加藤嘉明が後に鶴ケ城に移り住んだらしく、松山と会津若松は加藤嘉明の縁で繋がってるんです。福島はとても素敵なところです。なんとかすこしでも早く原発問題を解決してほしいです。最後に・・・来月友人が台湾からやってきます。ワーキングビザで1年間東京で働きながら日本で生活をしたいのだそうです。まあこんな時によくぞ来日を決断したものだとその勇気にエールを送ってしまいます。
そろそろ眠たくなってきましたので寝ます。長々と失礼しました。またお伺いさせていただきます。おやすみなさい。

投稿: ひろこ | 2011.04.26 00:44

ひろこさま、こんにちは♪
また遊びに来て頂けて、とても嬉しいです♥^^
インフルエンザにかかってしまったのですね!
体調は大分戻られているようで良かったです!
でも、どうぞご無理なさらずお大事になさってくださいね!^^

台北YMCAホテルでしたら、本当に何処に行くにも便利な場所ですね!^^
私もついついいつもの場所に泊まってしまうのですが、おもいきって冒険という手も新しい台北を知る事ができて、いいかもしれませんね♥^^
夜市もエリアによって、随分雰囲気も違いますしね!
いつも私は士林夜市へ行ってしまうのですが、
師大夜市の魅力にもハマってしまいそうでした!
それにしても夜市って最高ですよね!
日本にいると一番恋しくなる場所かもしれません。。。^^

永康街のお店ですが、私は数える事しか行った事がなく、
且つお腹がいっぱいで殆どお店へ入っておりませんので、
なんだか気になる所ばかりです!2階の喫茶店など
きっとあの素敵な雰囲気の中、まったりできるかと思うと気になります〜!!!
伝説のあのアイスモンスターのお店も横目で見ているだけで。。。^^;
次回は絶対お腹を空かせていかなければ行けないエリアですね!!!
また是非お勧めの所、教えてくださいね!
そしてお大事に!^^

投稿: lotta | 2011.04.19 17:55

こんにちは。また遊びにきちゃいました。実は今インフルエンザで会社から自宅療養を命じられてます。身体はもう調子いいのですが何せ人にうつしてはいけませんから今週いっぱい謹慎です。私はいつも台北YMCAホテルに宿泊します。もし予約でいっぱいの時は漢口街の華華大飯店か城美大飯店に泊まります。どうしてもあの界隈のごちゃごちゃといていて、かつ便利さに惹かれるのでしょうか。また台北駅や空港行きバスターミナルに近いのも魅力です。でも次回はちょっと冒険してみたいなと思ってます。思い切って台湾大学近辺に宿泊するのも面白いかなとも思います。公館なんかは夜店も士林なんかとは違ってほのぼのしてると聞きます。永康街ですが小籠包で有名な鼎泰豊から永康街に入って50mほどいった左角に高記というこれもまた小籠包で有名なお店があります。なかなかの雰囲気の店でした。そしてそのまん前2Fにお気に入りの喫茶店があります。店の名前は忘れましたが長居するのにうってつけの店で窓際の席から高記が見えます。そして高記の2ブロックくらい先に元祖マンゴーかき氷、伝説のお店アイスモンスターがあります。残念ながらお腹いっぱいだったので前を通っただけなのですが次回は必ずチャレンジします。すみません、取りとめも無く書きそうなのでまたにします。お付き合いいただいてありがとうございました。また来させていただきます。ではまた。

投稿: ひろこ | 2011.04.19 17:02

ひろこさま、こんにちは♪
また遊びに来て頂けて、とても嬉しいです♥^^
そしてコメントも頂いて,ありがとうございます!
「WILBECK」はすでにあの辺りで一番店なのですねー!!!
きっときっとお店の周りも珈琲のいい香りが漂っているのでしょうね♪^^
うぅ、本当に気になるお店です。。。

私が滞在中のホテルが西門という事もあって、西門をよくウロウロとしております。^^
「永康街」の町並みも素敵ですよね!確かに西門はパワーあふれる(時にあふれすぎる)街ですので、落ち着いたりするのには「永康街」の方がよさそうです♪^^
私は「永康街」はまだまだ初心者ですので、ひろこさまのお勧めの
お店等ありましたら、是非教えて頂きたいと思っています。^^

投稿: lotta | 2011.04.18 16:26

ご返信すみませんね。WILBECKはすでにあの近所で一番店になってますよ。私が居る時も持ち帰りの量がすごかったです。さすがに若者が好きで始めただけあってチェーン店とは違う雰囲気を持ってます。西門町によく行かれるのですか?私も中華路に面した2Fにある佳佳唱片行というCD,DVDショップによく行くので近くの西門町も寄りますがここ数年はむしろ永康街の方に足が向くようになりました。少し歳をとったからか西門町は疲れるのでちょっと公園があったり、雰囲気のいいコーヒーショップや、スパゲティーやタイ料理の店なんかも並ぶ永康街が心地よく感じられるのです。しばらく忙しいので訪台できるのはまた来年になりそうですがまた行かれることがあったらいろいろ教えてくださいね。ではまた。

投稿: ひろこ | 2011.04.18 11:49

ひろこさま、こんにちは!
コメント頂いて、とっても嬉しいです♥♥♥^^

ひろこさまもIKARIがお好きなのですね!228公園のすぐ近く!
是非次回にチェックしなければいけませんね。^^
そして「WILBECK」というお店、検索してみましたら
写真からコーヒーの豆の香りが漂ってきそうな素敵なお店でした♥
そしてなんと30元!!!
なんて素敵な価格なのでしょうかっ!!!!

場所も西門からもとても近いですね!!
あ〜〜〜素敵な情報ありがとうございました♥♥♥^^
朝も早くから営業しているみたいですね!
是非ぜひ行ってみたいと思いますー!!!
本当に素敵な情報、ありがとうございます!!!^^

投稿: lotta | 2011.03.13 11:02

私もIKARIが大好きです。私が利用するのは228公園のすぐ近くのIKARIコーヒーです。朝の散歩時に利用するのですがほんと落ち着くお店です。一昔前の感覚が残ってる店で懐かしさに惹かれて通ってるのかもしれません。今度台北に行かれた時に是非ここのコーヒー飲んでみて!っていう店があります。新光三越の裏手になりますが南陽街から信陽街にはいって3,40m行ったところにWILBECKという小さいお店があります。店の前でコーヒー豆を焼いてます。ここのコーヒーいけますよ。店内に3人くらいは座れます。アメリカンコーヒーなんと30元です。YMCAホテルに泊まってるので持ち帰って飲んでます。

投稿: ひろこ | 2011.03.12 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/25937201

この記事へのトラックバック一覧です: Ikari coffee で朝ごはん。:

« 台北駅への道のり。続 | トップページ | 朝食の後。 »