« 提灯を目指す。 | トップページ | 恭賀聖誕!! »

米朗琪珈琲館。MELANGE CAFÉ

前回の文房具街から、てくてくてくてくてくっと歩くと中山駅が見えてきます。と言っても、実際は何分かかっているのか。。。う~~~ん20分くらいでしょうか?もうちょっと近いカナ。。そのぐらい歩くと、中山駅に着きます。ここに向かった理由がコレ。

_0010074

米朗琪珈琲館。 メレンゲカフェ。

ココを初めて知ったのは、毎度お世話になっておりますの「台北ナビ」デス。その記事に載っていた美味しそう~~~な写真に魅せられて、「ココぜったい行く!」と誓ってからはや○年。。毎回台湾へ行く度にココへお邪魔しております。国が違うと好みも違うように、台湾でも日本の方達には口に合わないものもありますが、ココは当たりデス!!!ココの食べ物全部制覇してみたい!!っと思わせる美味しさデス。

その中でも一番のウリはコレ。

_0010078

あぁウットリ。今みると酷ですね。食べれないですからね。
来ているお客様の9割は、このメニューを注文しているのではないでしょうか?イチゴのワッフル。ワッフルはこの苺以外にも小倉あんを使ったものなど、いくつか種類があったと思いますが、まだ他のワッフルを食べた事がありません。。それぐらい、このイチゴのワッフルが美味しいのデス。

ボリュームも凄いです。ワッフル4つ食べれません。。。でも食べたい。。お腹との勝負になってきます。そしてそして、この苺カスタード本当に美味しいデス。苺はシロップに一度漬けているんでしょうか?すっぱみがなくて、満遍なく甘いのです。そしてその甘さとカスタードがうまい具合に絡まってて、、、そしてアイス!もこの中
に入っています。この三位一体具合といったらもう!!!!最高っス。泣

ココのお店はもともとコーヒーが専門だった事もあり、コーヒーも本当に美味しいデス。アイスコーヒーも水出しなのでコクがあって美味です。器なども可愛いですし。。完璧デス。

ココは初めて訪れた時は数分マチでした。そして次の回は30分程。行く度行く度、待ち時間は長くなり、今回はなんと!2時間30分待ち!凄い人気店です。
ワタシはお店前でずっと待っていますが、実際はお店の前にスタッフの方がいますので、自分の整理番号をもらいブラブラ遊びにいって大丈夫なのです。もし自分の番号が過ぎてしまっても、戻ってきてスタッフに告げると優先的に入れてくれます。いいシステムです。スタッフの方、イヤホンをつけてますので店内と連係プレーがとれていて、ストレスなしです。

ワタシはお店前で待つのが苦ではないので、ずっと待っていました。そうするといろいろな台湾の方達がみれるし、お店の前のスタッフの方が番号読みをしてくれるので、なんだか中国語の数字の勉強になります。まず自分の番号をもらい、順番を待ちます。中国語がわからなくてもスタッフの方が気にかけてくださったので、ワタシは数字が呼ばれる前に「コッチコッチ」と手招きして頂けました。ありがたいです。

待った甲斐のあったワッフルとコーヒー。涙が出る程美味しかったデス。これを甘いもの好き、つくるの好きなワタシの姉に一度食べてもらいたいなぁっと毎回思うのでした。。

あぁお腹すいてきたな。。。

_0010075

--------------------------

米朗琪珈琲館  MELANGE CAFÉ

台北市中山北路2段16巷23号

平日7:30-22:00 (l.o. 21:30)

土日10:30-23:00(l.o.22:30)

無休

--------------------------

台北ナビ 

Banner_02

↑気温の変化についていけまセヌ。。皆様風邪・インフルエンザに気をつけて下さいね。クリックしていただけたら嬉しいデス。

|

« 提灯を目指す。 | トップページ | 恭賀聖誕!! »

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

あね。さんこんにちは!
このワッフルはフワフワ系かな?
もうこのソースは絶品すぎデス。
いつか食べてもらいたいなぁ。。。
あね。さんだったら作れそう!!!

投稿: lotta | 2008.12.25 19:43

あたしが登場してるheart04
うちにもワッフルメーカーあるから作れるけど、
これはおいしそう・・・
もちもち系かな??フワフワ系かな??
このいちごのソースもそそられますねぇ。
カスタードもからまってるって、まちがいない味ですね★

投稿: あね。 | 2008.12.23 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/26409188

この記事へのトラックバック一覧です: 米朗琪珈琲館。MELANGE CAFÉ :

« 提灯を目指す。 | トップページ | 恭賀聖誕!! »