« 「エグザイル/絆(放・逐 EXILED)」。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。MELANGE CAFÉ »

提灯を目指す。

台北めぐりの再開デス。
台北駅へ着いて、ウロウロウロウロウロと満喫したら今度は文房具街を目指します。
今回の旅の目的の一つでもある、「提灯」もろもろを買うためです。

台湾へハマるにつれ、ド中華のものにもハマッてきまして、ついに提灯に手を出す始末。提灯以外にも「さかさま福」や「神様(だと思うのですが)の絵」「掛け軸」など欲しいものはつきまセヌ。。。
場所は台北駅を中心として上を北とすると、北西のほうでしょうか?お世話になっておりますの台北ナビ様で少し情報を得る事ができたので、いろいろと歩いてみました。

途中は黄色いタクシーみたり、

_0010065

こんなピロピロ見たり。。

_0010068

それにしても天気いいデス。

_0010066

行った時間が早すぎたのか、シャッターが閉まってマス。。11時迄待つとボチボチ開いてきた様子。まずは角のお店へ入ってみると。。

日本語を話せるお婆ちゃまが話しかけて下さいマシタ。お婆ちゃまは日本語で、ワタシは覚えた精一杯の中国語で。。お婆ちゃまは「ウンウン」と言いながら、優しくワタシの中国語を辛抱強く聞いてくれました。ありがたいです!こういうのが旅の醍醐味ですね!
そして、そこで購入したのが、超大きなダブルパッピー!本当は「ダブルハピネス」ですかね。「喜」という字が二つならんで「ダブルハピネス」可愛い。ワタシはこれをみると買わずにいられなくなるのです!!!なので、ご購入。。大きすぎて袋に入らなくて、お婆ちゃまは売り物の包装紙に無料で包み直してくれたのでした。あぁ感動デス。丁寧にお礼を行って、そのお店を後にいたしました。。

Illust5

何軒かお店に入っても、なかなか提灯にはめぐり会えません。お店に掲げてあっても、それは売り物ではなかったり。。。ひたすらぐるぐるうろうろ~っとしまして、、、ついに見つけました!

_0010069

ココはディスプレイ屋さんのようで、ド中華なものから洋風仮面、コスチュームまでいろいろ置いているお店でした。もう、これこれこれよっとテンション上がって入口の所で上を見あげていると、店員の方が話しかけて下さいました。
カタコトの中国語と、指差しと、身ぶり手ぶりで様々な物をご購入。「這個~」「這個~」と必死デス。店員の方も一つ一つ丁寧に対応して下さり、とても楽しい買い物ができました。しかも、いろいろと買ったからか何も言わずに値引きして下さいました。嬉しいです。アリガトウゴザイマス!

大きい提灯二つ、神様の入っている掛け軸、さかさ「福」、など欲しいものが全て手に入って大満足のお買い物デシタ。

つぎは本日のお昼、中山駅迄歩いて向かいマス~!

(camera : GRdegital)

Banner_02

↑今日の関東は暖かかったデスネ。大掃除はかどりました。。クリックしていただけたら嬉しいデス。

|

« 「エグザイル/絆(放・逐 EXILED)」。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。MELANGE CAFÉ »

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/26292867

この記事へのトラックバック一覧です: 提灯を目指す。:

« 「エグザイル/絆(放・逐 EXILED)」。 | トップページ | 米朗琪珈琲館。MELANGE CAFÉ »