« 西門の朝。 | トップページ | 台北駅への道のり。続 »

台北駅への道のり。

_0010043_2

快晴快晴。快晴です。
まずは昨日からお世話になっている一樂園大飯店をパチリ。夜は夜でいい街の雰囲気ですが、朝もいい感じデスネ。ではでは、台北駅まで歩いていきましょう。

ホテルのロビーで鍵を渡して一歩出ると、目の前にはこんな光景が。

Imag7782

「足満足推掌養生館」。ここは確か24時間営業(だったはず)のマッサージ屋さんです。私はここではないですが、初めて台湾へ来た時にマッサージ屋さんへ行きましたが、、、、

激痛。。。

カーテンで仕切られて一応個室にはなるのですが、声は聞こえてしまいます。その中、激痛に耐えかねて「うぅぅぅ」などの声が出るのが恥ずかしくて。。。。激痛に耐え、声を出さないように食いしばり、頑張った後には足に羽が生えたような身軽さが待っておりました。うふふふ。

しかも、「あぁそこをぎゅっとやられたら本当に痛いだろうなぁ」と思っている所に「ぎゃっ!」とくるのです!さすがプロ。私は足裏全部が痛かったのですが、特に「胃」と「目」と「頭(なんだか悲しいですが」が強烈でした。あ、ちなみに私は足つぼの説明書が書かれているものを渡されましたので、分かりやすかったです。とてもとても痛かったのですが、でも、終わった後の足を軽さを考えると、旅行には本当にいいスポットなのかもしれません。

話題がそれました。

台北駅へ向かおうと出てすぐの交差点はこんな感じデス。

Photo0

右側には「Hi-life」、左側には「セブンイレブン」。台湾にはこういう場所が多々ありますね。角にはコンビニあり。そしてコンビニの向かいにコンビニあり。前に見たテレビでは一人に対するコンビニ率が台湾はかな~~~~~り高いとか。確か世界で1位か2位か。前にここには、もう一つコンビニがありました。そしてここから徒歩1分のところにもう一つのセブンイレブンもあります。凄いです。ほんとにコンビニだらけです。地図を見るとその凄さが解ります。

コンビニとバイクの街、台湾。 そんな印象です。

今日はここまで。。なかなか進まなくてすみませぬ。

(camera : xiao style  GR degital)

Banner_02



|

« 西門の朝。 | トップページ | 台北駅への道のり。続 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/25847535

この記事へのトラックバック一覧です: 台北駅への道のり。:

« 西門の朝。 | トップページ | 台北駅への道のり。続 »