« 台北駅への道のり。 | トップページ | Ikari coffee で朝ごはん。 »

台北駅への道のり。続

昨日の続きの台湾駅までの道。
ワタシが西門から行く台北駅は、大抵西門の駅まで一度歩いていってから、そのまま直進して台北駅へと向かっていきます。それは何故か、理由は一つ。台北へ着いた次の日の朝は興奮して、ひとまず駅に向かってしまうから。。朝早いので誰もいないのに。。。
今回は、その興奮をぐぐっとこらえて一樂園大飯店から一番近い交差点より、まっす
ぐ歩いて台北駅へ向かってみました。

西門から、台北駅までの道のりは歩くと15分前後でしょうか。。近いかな?っと思って夜とか歩くと意外とあるなぁっと感じマス。まぁ電車で一駅分ですから、それぐらいはあるのでしょう。。ワタシはここの道が好きで、左右をきょろっきょろとしながら歩きます。どこも似ていて、ちょっと迷子にもなりますが。日本でいうと京都の升目のような街だと思います。看板ばかり見ながらふらふらしてるから、余計わからなくなっちゃうんですね。

_0010046

素敵な配色の看板を見たり、

_0010060 

銀行を見たり、

_0010059

金城武さんを見たり、、

そうこうしているうちに見えてくるのがココ。

_0010049

ここは「漢口街一段」という道だったと思います(タブン)(自信がなくてスミナセン)。ココはカメラ街で、看板がカメラのフィルムみたいになっているのです!

反対側から見るとこんな感じ。

_0010052

可愛い!よく見ると日本の会社もありますね。この辺りのお店には一度入った事はあるのですが、小さなスペースのお店がほとんどで、お店の方と話しながら欲しい商品を決めていく、、といった感じでした。旅行者っぽい方もいましたが、実際は地元の方がほとんどな感じです。いつかこういう所で、お店の方と中国語でデジカメを検討してみたいものです。

ではでは今日の朝ごはん。ここの通りにある「ikari coffee」で朝ご飯を食べましょう!

(camera : GR degital)

Banner_02

↑読んでくださり、ありがとうござます。クリックして頂けたら更に嬉しいデス。。




|

« 台北駅への道のり。 | トップページ | Ikari coffee で朝ごはん。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/25876905

この記事へのトラックバック一覧です: 台北駅への道のり。続:

« 台北駅への道のり。 | トップページ | Ikari coffee で朝ごはん。 »