« 我愛「歡迎光臨」! | トップページ | 台北駅への道のり。 »

西門の朝。

土日の西門の朝は遅い。旅行者のワタシにとっては台湾にいる一分一秒が貴重なのですが、その中で少し残念に思う事が「西門の朝は遅い」というコト。ワタシがお世話になっているキャセイ(旅行会社は「てるみくらぶ」デス)では、最終日は朝9時30くらいにホテルへ迎えのバスが来てくれるのですが、そうなると必然的に7時ぐらいからウロウロと街をぶらぶらする事になります。ですが、

開いていない。。。

_0010047

。。。。。。

かろうじて、ファーストフードなどが開いているぐらいで、ワタシはシャッターを眺める事になります。  ま、でも清清しい感じも好きなので全然いいのですが。

昨日の活気が嘘のような、土曜の西門の朝。歩いていたら、おじさまが大きな犬をつれて散歩しておりました。私がカメラを持っているのに気付くと、話し掛けてきてくれました。そして「とりなさい。(中国語)」と言って犬を指差しました。それではお言葉に甘えて。。。

_0010309

おじさまは、とても誇らしそうにしていまして、そして「さわりなさい(中国語)」と言ってくれました。ワタシは何故か他の家の方の犬を触ると噛まれる率が高いので、なるべく避けたかったのですが、(そんな事はいえない弱いワタシは)触らせて頂きました。こ、こわかった。。。でも、とてもいい子たちでほっと一安心。

おじさまは満足そうにうなずきながらで去っていきました。

そんなゆるい出会いが素敵な台湾。
それでは、台北駅のほうへ歩いていきましょう。

(camera : GRdegital)

Banner_02

↑クリックして頂けたら嬉しいデス。


|

« 我愛「歡迎光臨」! | トップページ | 台北駅への道のり。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/25816615

この記事へのトラックバック一覧です: 西門の朝。:

« 我愛「歡迎光臨」! | トップページ | 台北駅への道のり。 »