« やっとやっと台北駅。 | トップページ | 六號出口。 »

三越付近散策。

やっと台北駅まで来たのですが、ワタシは西門→台北駅迄の道がとても好きなので、
まだまだこの付近を散策致します。

Imag7806

ココは「新光三越」の脇の通りにあるマクドナルド。旅行された方は「懐かしい、、」という感じかもしれません。ワタシもこの写真を見ると「懐かしい、、、そしてココへ行きたい、、」と現実逃避をしてしまいマス。
ワタシの勘違いかもしれませんが、今年10月に台湾へ大型台風が上陸した際、ココの場所が放映されていませんデシタカ??お店のシャッターがしまった状態で人が飛ばされそうになっている映像だったのですが、激しく似ておりましてワタシはその次の週に台湾へ行く予定だったので、もの凄くビックリした覚えがありマス。
勘違いだったらスミマセン。

そんな感じで、ここのマックは結構皆さんご存知の場所なのかなと思います。ちなみに道を挟むとこんな感じです。

Imag7810

もりたさん。

森田さんという名前と、手前の黄色いタクシーがなんとも「らしさ」を出しています。タクシーは日本でのタクシー代を考えると確かに安いのですが、MRTに乗ってしまうと楽しいし、安いしでタクシーから遠ざかってしまいますね。。あ、でもタクシーに乗ってドライバーの方とのやりとりも確かにいいものデスネ。

Imag7805

ココは三越の裏側です。ココはCD屋さんがいくつかあります。台湾のCD屋さんで驚いた事は、そのお店お店で価格が違うコト。日本だとCD自体は同じ価格なので、特典(ポスターとかステッカー)という付加価値をつけて販売していると思うのですが、台湾だと価格自体が違うので最初驚きました。あとシールがついていて一緒に買うと価格が又変わったり。。品揃えとかも全然違いますよね。でも、掘り出し物とかも結構あるのでアルトコ、アルトコ入っています。
そしてアルバムが安い!日本だと2.800円~とかだと思うのですが、台湾だと大体1.000円台ぐらいなのでついつい沢山買ってしまいます。。。台湾の音楽いいですよね~~。 ハマってます。

Imag7824

台湾の薬屋さんと言えば、WatsonsかCOSMED。中国語名では「屈臣氏」と「康是美」。
ワタシは何度かこのお店にお世話になっていますが、マツモトキヨシ的なお店だと思います。両方ともホームページもありますね。COSMEDのホームページでは、なんと佐藤のsatoちゃんが、水晶占いをしてますよ!!satoちゃんが中国語話してます!!占ってみましたら、「超好運的一天!」だそうです!ありがとう~!まさかsatoちゃんと中国語でお会いできるとは思ってもみませんでした。

あぁ撮っても撮っても撮り足りない、台湾写真。。

屈臣氏 http://www.watsons.com.tw/

康是美 http://www.cosmed.com.tw/

(camera : xiao style)

Banner_02

↑今日の関東はすごい暖かかったデスネ。幸せ。。。クリックも頂けたらうれしいデス。

|

« やっとやっと台北駅。 | トップページ | 六號出口。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさんこんばんわ!
コメントありがとうございます!
台北駅辺りはいいですよね~♪街のテンションにつられて
自分もテンションあがりますね。
ディンダンさんって美人で声もとても綺麗ですね~。
私が知っているのはバラードですが、
中国語の響きの良さがでていて素敵ですよね。
因みに私は盧廣仲さんが好きです。
顔にインパクトありますが、とってもいい曲ばかりですよ♪
あぁ私もまた行きたくなってきました。。。

投稿: lotta | 2009.01.31 18:56

はじめまして。
うごぉ~!私も台北駅周辺のこのあたり大好きです。
色が多いというか、すごくエネルギッシュな雰囲気ですね。
台湾音楽もなかなかですよね!
私はディンダンという女性歌手が気に入っています♪
う~ん、やばい。また行きたくなってきました・・・

投稿: ムリリン | 2009.01.31 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/26086159

この記事へのトラックバック一覧です: 三越付近散策。:

« やっとやっと台北駅。 | トップページ | 六號出口。 »