« 三越付近散策。 | トップページ | 「エグザイル/絆(放・逐 EXILED)」。 »

六號出口。

台北散策は続くとして、今日は映画の話しでも。。
ワタシは映画は新しいものを沢山、、というよりも同じものを何回も。。。のタイプです。同じのを何回も観ると、「あ、これはこういうコトか」とか「この場所は、、」など1回だけでは気付かない事にいろいろ気付いて、よりその映画を好きになれるからデス。

_0010361

六號出口

この映画はワタシが愛する台北・西門が舞台になっております。一度このブログでも書きましたが、西門へ行った事ある人なら「あ!ここわかる!」という場所が沢山使われておりマス。映画のストーリー以外にも、いろいろな事で楽しめる素敵な映画です。

彭于晏(エディ・ポン)さん。
ワタシはこの映画を観るまで、彼の作品を観た事がありませんでした。が、素敵デスネ。いつも爽やかなイメージの彼ですが、この映画のような感じも以外に似合っていたと思いマス。彼があの西門で撮影していたのね~と不思議な感じデス。撮影の合間に臭豆腐を食べていたとか、どこかで見ましたが臭豆腐食べれるんですね~。流石デス。

阮經天(イーサン・ルアン)さん。
彼は普段は短髪なのですが、この映画ではドレッド。それがまた物凄く似合ってマス。ワタシは普段の短髪より、こちらの髪型の方がいいと思っているのですが、どうでしょうか?

辰伶(チェン・リン)さん。
この映画でこの方を見た時「すっごい西門の人っぽい!」と思いました。黒のアイラインをびっしり入れたメイクの仕方とか、タトゥーが入っている所とか服装とか。。ワタシが密かに憧れるイメージデス。でもこの方なにが凄いって歌が凄いデス。声がものすごく綺麗で、みずみずしい声で素敵デス。

劉荷娜(ユ・ハナ)さん。
この方は逆に「あまり台北では見かけないタイプだなぁ」と思っていましたら、実際に韓国の方だそうですね。この方も辰伶さんとはタイプは違うけれど、とても素敵な方デシタ。

ストーリーは他の方の情報におまかせするとして、ワタシが一番興奮したのがココ。

_0010121_2

ココは初めて台湾へ行った時に、なんとなく気になってシャッターを押したのですが、まさかまさか映画で出てくるなんて。。。。感動デス。

_00101221

こうした方がっぽいですかね?

この映画を見て、改めて台湾へ行き、この場所へ着いた時改めて興奮しました。ココは西門の裏道のような所なのですが、このイラストがものすごく目立つので気になっていました。これを描いた方はこの映画を観られたのでしょうか?

ワタシは仕事上、自分の作ったものがオーナー様の手に渡り、たまにそのお店を撮られた方がブログで取り挙げているのを目にします。そういうのを見ると「わが子が育った姿を見ている」ような気持ちになりマス。自分の作品だったものが、一人歩きしているんだなぁっと。なので、このイラストを描いた方もそういう気持ちなのかもしれませんね。

ちなみにこの場所はココッ!!↓クリックすると大きくなりマス。

Map3

この映画又みたいのに、このDVDはワタシの持っているプレイヤーでは観れません。泣。いつか観れる日を楽しみに。。。

_00103981

Banner_02

↑今日は限り無く満月に近かったデス。調べてみると、今夜AM1:00頃が満月だとか。しかも今年最大!! クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 三越付近散策。 | トップページ | 「エグザイル/絆(放・逐 EXILED)」。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

あね。さん、こんにちは。
そうそう!興奮します!!映画見て、その場所を探しにいくのも興奮しますが、知っている場所とか思い入れのある場所が使われていると更に興奮!!!

バラエティーでの岡村さんの結婚式と、あね。さんの結婚式の神父さんが同じかたとは。。。おもしろスギです。うふふ。なかなか無い偶然デスネ~!!

投稿: lotta | 2008.12.16 13:52

自分の行った場所が、映画とかに出てくると興奮するよね~★
あたしはよく、tatouがドラマや音楽PVに使われてて、
遭遇するたび、興奮してました!!
あと、結婚式の時の神父さんが、テレビに出てたのには
かなりのびっくり!!
バラエティーでナイナイ岡村さんが、結婚式をあげてた時の
神父さんだった!!

投稿: あね。 | 2008.12.15 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/26133871

この記事へのトラックバック一覧です: 六號出口。:

« 三越付近散策。 | トップページ | 「エグザイル/絆(放・逐 EXILED)」。 »