« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

好久不見!(涙)

皆さんこんにちは!おひさしぶりです!

実は実は、、マックが壊れました。。。。。っひ~~~。かれこれサカノボル事数日前。普通に仕事をしていたら何の何の前触れもなくマックが

っぶ~~~~~ん。。。。。。。

といって逝ってしまわれました。。ああいう時って一瞬何が起きたか理解できなくて大きな独り言を発してしまうものですね。そこからが地獄です。私はマックのG4を使ってまして周りに「これはいつ逝ってもおかしくないよ」と言われつつも、「まぁいつかは変えなきゃなぁ」なんてのんびりかまえておりました。それがこんな地獄を見る事になるとは。。泣

もちろん進行中のデータは壊れたマックに入ったまま。ネットで調べるとどうやら電源部分が逝ってしまっているようです。修理にもださなきゃいけませんが、その前に仕事をどうにかしなければ!ということで慌ててマックを買ったのでした。。あぁ。沢山の福沢諭吉様さようなら。。

まだまだ設定ができてなくて、今日はウィンドウズからの更新です。

皆様!バックアップは大事です!今日のブログを読んで頂いている方、これも何かの縁です。今日迄のバックアップは是非ともとっておきましょう!

来週から本格復帰したいと思います。。涙

Banner_02_2

↑今日は嵐の天気でしたね。クリックして頂けたらこの凹んでいる気持ちがちょっと明るくなります。デス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台北の看板2。

前回は「ゆるキャラ」等のキャラクター看板をご紹介しましたが、今回は芸能人編デス。

まずはこの広告。

_0010033

彼女は徐煕媛(バービースー)サマ。彼女は大sとも呼ばれています。漫画「花より男子」の台湾ドラマ版で「つくし」役をやっていまして、私はそれを見て彼女の事を知りました。ドラマって中国語を学ぶのにとっても最適な教材と思うのですが、どうでしょうか?彼女は美容の知識もかなりあって、美容本を出したり日本の化粧品を台
湾で紹介してたりもします。本当に綺麗ですよね!!美容の為の努力を惜しまない彼女、ほんとに尊敬です。。

おつぎは彼。

_0010034

彼は羅志祥(ショウ・ルオまたは「小猪」)サマ。彼は昔はアイドルグループで活動していたようですが、今は一人のミュージシャン、そしてバラエティーの司会業などをしております。私は最初彼を見た時「なんだかスマップの中居君に似ているかも。。。」と一人で勝手に思っていたのですが、ネットでいろいろ見てみると、そう考えている方も結構いらっしゃる様子。顔も似ている気がするし、頭の回転がとっても早いところとか、司会ができる器や、するどいツコミなどもするあたりなど、知れば知る程似ている。。。と、勝手に思っておりマス。

つぎは彼女。

_0010207

彼女は楊丞琳(レイニーヤン)サマ。やはり台湾版「花より男子」の「つくし」の親友役をやっていて、そこで彼女を知りました。「かわいいの教祖」と言われた事もあるくらい、「かわいい」を知っている人デス。かわいいけれど、強い。そんな彼女も尊敬する一人デス。

最後に彼女。

Imag8459

皆さんご存知徐若瑄(ビビアン・スー)サマ。相変わらず可愛いですよね~~!!以前台湾に行った時に、このCMが凄く流れていました。ビビアン・スーさんは多分30代だと思うのですが、お肌とかプリッとしていて素敵ですよね!濃いメイクより素顔に近いメイクが本当に似合うと思いマス!彼女は台湾や大陸でもとても活躍しているみたいデス!

意外と真面目にまとめちゃいました。。。つまらなかったらスミマセン。。でも、台湾の人って本当にスタイルのいい方が多い!!一般の方がそうなのだから、芸能人の方となったら。。。あわわわ。

他にも沢山とってきたので、また次回に紹介いたします~!

(camera : GRdegital xiaostyle)

Banner_02

↑今日は少し暖かかったデスネ!!あぁ春が恋しい。。クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾啤酒工場

昨年の米朗琪珈琲館からの旅を再開。

さてさて、米朗琪珈琲館でお腹いっぱいになったトコロで、次に向かう場所は「台湾啤酒工場」デス。ココでの目的は一つ。「台湾啤酒」グッズを入手すること!!!
いつもお世話になっております「台北ナビ」サマでも紹介しており、こちらもお世話になっております「旅々台北」サマでも紹介されております、台湾啤酒工場。

工場を見てまわり、最後にホールのような所でビールも飲めてグッズも買えてしまうという夢のような場所へ出発です!

米朗琪珈琲館は最寄り駅が「中山駅」で、台湾啤酒工場の最寄り駅は「忠孝新生駅」なのでココはMRTに乗って移動デス。

MRTの切符の買い方って日本と逆ですよね。まず、ボタンをポチットナしてからお金を入れる。全部中国語ですけれど、かなり簡単なので旅行者には嬉しいですね。

ぽちっとな、1。

_0010082

ぽちっとな、2。

_0010079_2

そして「忠孝新生駅」到着デス。

_0010083

_0010087

何度か台北へは来ていますが、ここの駅をおりたのは初めて。駅の前には緑多い「国立台北科技大学」がでででんと聳え立っておりました。台湾って植物がアジア~な感じでとても良いですよね。日本ではなかなか見ないような感じです。その前にあるバイクのズラ~~~ッとした感じもテンション上がりますね!!

そんな感じで大学を横目に見つつ、おじさま達が翡翠などを売っている小売店をすりぬけて、(途中、人に道を訪ねられたのですが応えられませんでした。。。すみません)着いた場所がココ!

_0010092

台湾啤酒工場!!

でも、閉まってる。。。

なんと午後5:30からの営業の様子。着いた時間は4時前だったと、、。前にネットで見た時は、もうちょっと早くからやっているようだったのですが、営業時間が変わっていたのですね。。皆様も営業時間にお気をつけくださいませ、、。

恨めしそうに、写真をパチリ。

_0010095

今度こそ!と最後来る事を心に誓って、一旦ホテルへ戻る事にいたしました。。あぁ。

(camera : GRdejital)

Banner_02

↑今日は風が強かったデス。。手洗いうがいが大事ですね。ぽちっとして頂けたらうれしいデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年快楽!!

こんばんは!かなりおひさしぶりでございます。。
そしてそして、、明けましておめでとうございます!(もの凄く遅いデスガ。)

皆様はどのような年末年始を過ごされましたでしょうか?
ワタシは祖母の家へ入り浸り、のんびり~~~と過ごしました。が!自宅に帰ってきてからは油断したのか、どっぷりと風邪にハマっておりました。。

先週は仕事が始まっているのに起きていられず、布団とパソコン机を行ったり来たりとしておりました。頭の痛くならない時間帯に仕事をし、布団で休憩。。。涙

皆様も風邪にはお気を付けくださいませ。。

今年も小さな事からコツコツと。めざせ仕事で台湾進出!というスローガンをもとに、ちまちまとブログを綴っていきたいと思っておりますので、皆様どうぞ宜しくお願い致しマス。

1_0010426

Banner_02

↑今朝は今年一番の冷え込みでしたね。今日もあいかわらず寒さでプルプルしてマシタ。 クリックして頂けたら嬉しいデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »