« 新年快楽!! | トップページ | 台北の看板2。 »

台湾啤酒工場

昨年の米朗琪珈琲館からの旅を再開。

さてさて、米朗琪珈琲館でお腹いっぱいになったトコロで、次に向かう場所は「台湾啤酒工場」デス。ココでの目的は一つ。「台湾啤酒」グッズを入手すること!!!
いつもお世話になっております「台北ナビ」サマでも紹介しており、こちらもお世話になっております「旅々台北」サマでも紹介されております、台湾啤酒工場。

工場を見てまわり、最後にホールのような所でビールも飲めてグッズも買えてしまうという夢のような場所へ出発です!

米朗琪珈琲館は最寄り駅が「中山駅」で、台湾啤酒工場の最寄り駅は「忠孝新生駅」なのでココはMRTに乗って移動デス。

MRTの切符の買い方って日本と逆ですよね。まず、ボタンをポチットナしてからお金を入れる。全部中国語ですけれど、かなり簡単なので旅行者には嬉しいですね。

ぽちっとな、1。

_0010082

ぽちっとな、2。

_0010079_2

そして「忠孝新生駅」到着デス。

_0010083

_0010087

何度か台北へは来ていますが、ここの駅をおりたのは初めて。駅の前には緑多い「国立台北科技大学」がでででんと聳え立っておりました。台湾って植物がアジア~な感じでとても良いですよね。日本ではなかなか見ないような感じです。その前にあるバイクのズラ~~~ッとした感じもテンション上がりますね!!

そんな感じで大学を横目に見つつ、おじさま達が翡翠などを売っている小売店をすりぬけて、(途中、人に道を訪ねられたのですが応えられませんでした。。。すみません)着いた場所がココ!

_0010092

台湾啤酒工場!!

でも、閉まってる。。。

なんと午後5:30からの営業の様子。着いた時間は4時前だったと、、。前にネットで見た時は、もうちょっと早くからやっているようだったのですが、営業時間が変わっていたのですね。。皆様も営業時間にお気をつけくださいませ、、。

恨めしそうに、写真をパチリ。

_0010095

今度こそ!と最後来る事を心に誓って、一旦ホテルへ戻る事にいたしました。。あぁ。

(camera : GRdejital)

Banner_02

↑今日は風が強かったデス。。手洗いうがいが大事ですね。ぽちっとして頂けたらうれしいデス。

|

« 新年快楽!! | トップページ | 台北の看板2。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/27165125

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾啤酒工場:

« 新年快楽!! | トップページ | 台北の看板2。 »