« 遂に「士林夜市」!! | トップページ | オシゴトのお話。追加 »

オシゴトのお話。1

今回はワタシのお仕事の話でも。。

ワタシは個人でデザインをしておりマス。
カッコイイデザインはさっぱりできません。。。
ワタシが好きなのは、なんとなく「あたたかい」デザインです。

主な仕事は飲食店のロゴ・マークのデザインや、それに付随するアプリケーションというものデス。
看板・ショップカード・名刺・コースター・メニューなどなど。。
基本はインテリアのデザイナー様からご紹介頂いて、お仕事をさせて頂いております。
基本的に手書き文字を中心としてます。筆とかペンとかです。
飲食店のお仕事がやはり多いですが、絶対!というわけではありませんので
これからいろいろな事に携わっていけたら!とも思っておりマス。

世の中にはカッコイイデザインをされる方は沢山いらっしゃるので、
ワタシはあたたかいものをモットーにつくっていきたいと思っておりマス。

そして、台湾では日本のお店が数多くありますので、いつか大好きな台湾で
自分の手書きを使って頂ける方がいらっしゃるかも!っと思いブログも始めました。

このブログでお手伝いさせて頂いたお店を紹介できたらっと思ってマス。
今日の文章固いですかね。。

今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市にある「うすけぼー」様です。

Card1
↑ショップカードです。

ウィスキーを主としたBarですが、もちろん基本のアルコールも
常備していらっしゃいます。フードの方も、オーナー様の手作りピザなどもあり
満足できるフードを出されております。

地図デス。

Card2

うすけぼー様はコースターや名刺、ライター等もデザインさせて頂きました。
毎回思うのですが、発注の時はドキドキものデス。
仕上がってもドキドキものですが。。。

近くに住んでいらっしゃる方、是非いってみてはいかがでしょうか?

-------------------------------------------
Bar うすけぼー
神奈川県川崎市川崎区追分町1-17
tel 044 333 9043
-------------------------------------------

Banner_br_rose

↑今日は春到来!!でしたね〜〜もしくは夏? 今日はおシゴトのお話でしたが、次回からは又台湾のお話です。ちなみに今日の「世界不思議発見」は台湾ですね〜♥クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 遂に「士林夜市」!! | トップページ | オシゴトのお話。追加 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、コンバンワ♪
ブログのスタートから読んで頂いているなんて、
本当に嬉しいです!!!!^^
そしてイラストを気に入って頂けて、嬉しい〜〜〜っ!!!
っと叫びたくなる嬉しさです♥
本当にありがとうございます!

このようなお仕事をさせて頂いているのは、
本当に光栄だと思っています。産みの苦しみもありますが
その後の事を考えると、やりがいがある仕事だと
思います!産みの時間は長いですが、、、^^;

*やんcafe*さまのお手伝い、、、なんて嬉しい事でしょうか!
そのような機会がありましたら、是非ぜひ宜しくお願い致します♪

投稿: lotta | 2009.12.17 19:28

ブログスタートからここまで読ませて頂いて、やっと少し
lottaさんのお仕事のことがわかって来ました*^C^*

すごく素敵なお仕事ですね〜♪

私はlottaさんのイラストが大好きです!!

いつかlottaさんに*やんcafe*の何かをお願いできる
日が来たらいいな〜!!

投稿: *やん* | 2009.12.17 16:54

ムリリンさんこんばんわ♪
コメント頂いてありがとうございます。
イラスト気に入って頂けて、本当に嬉しいデス。
少しでも台湾の「楽しさ」が伝われば!っと思って描いてますが、
んん〜っとうなりながら描いてますので、
本当に嬉しいです!日々精進っす。

ムリリンさんのイラストも素敵ですよ♪
文章力と勢いの良さが読んでいて楽しいデス。

好きな国で仕事ができたら(実際はいろいろと
あると思いますが)、本当に嬉しいですね。
毎日ぶつぶつと念じております。念ずれば叶うかと、、、。

投稿: lotta | 2009.02.16 20:04

こんばんは。
イラストがすごく可愛くてうまいなあ~と思っていたのですが
やはりそういうお仕事をされているんですね!
私もかつて絵を描く仕事がしたいと夢を見るだけ見て結局何もしなかったので、すごく憧れてしまいます( ^ω^ )

好きな国で好きな仕事ができたら本当に幸せでしょうね。
それでこそ生ききった!と言えることでしょう・・・
lottaさんの夢が実現するよう応援します♪

投稿: ムリリン | 2009.02.14 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28080650

この記事へのトラックバック一覧です: オシゴトのお話。1:

« 遂に「士林夜市」!! | トップページ | オシゴトのお話。追加 »