« 世界ふしぎ発見!2 | トップページ | 士林夜市 続き2。 »

士林夜市。2

寒い寒いと思いながら、でも若干「春キタ?」な
時も感じられるようになりましたね、皆サマコンバンワ。

前回は「日本でチャイナ」という事で、一時中断致しましたが
また今回から台北ネタを再開したいと思いマス。

さてさて続きの士林夜市デス!!中国語では shi4 lin2 ye4 shi4。
士林夜市は、大きく分けると2つあります。
一つは最寄り駅「剣潭駅」の改札口を出ると左側に見えてくる、
「士林美食市場」といわれる食べ物中心の夜市。
そしてもう一つは、正面に見えてくる交差点を渡った先にある、
衣類・靴等が中心の夜市。(前回の台北ネタにイラスト地図載せてマス)

という事で、今回は「士林美食市場」をとりあげてみます。
ココは屋根のある総合屋台村!!!という感じで、実際400店以上は
ある(と勝手に思っています)もの凄い規模の広場デス。

3img026

規模も凄ければ、人も凄ければ、食も凄ければ、もちろんカホリも
凄いデス。。。。ここの詳しい事は「旅旅台北」サマのホームページが
一番分かりやすいかと思います。ワタシもここのサイトをしっかりと頭に入れて
夜市にいってます。ここの地図を作るのは、本当に大変だと思います!尊敬!

ココの夜市にくると、本当にテンション上がりまくりです!!
あ、ウェットティッシュと冷たいビールは必須ですよ〜♪

そしてワタシが一番好きな屋台がココ!

_0010230

豪大大鷄排!!

_0010225

1個50元!!

これホントニホントニ美味しいっス!!顔より大きなフライドチキンなのですが
本当に柔らかくてぺろっといけちゃいマス!しかも、ビールが良く合う!

ココはいつも行列になっているので、すぐに分かるかと思います。
行列に並ぶとお店の人にビニール袋を渡されるので、それをもってひたすら待ちます。
でも、並んでいるわりに回転が早いので、すぐ買えちゃいますね。

3img027

あぁ、描いてたら食べたくなってきたなぁ。。

ホントは他のものも取り上げたいのですが、SDカードを取り込むことが
今日できなかったので(あぁ旧マックに全部入ってます。。泣)
次回もつづきます!!

旅旅台北

Banner_br_ume

↑今後も夜市におつきあい頂けたら嬉しいデス。クリックもして頂けたら更に更に嬉しいでデス!!

|

« 世界ふしぎ発見!2 | トップページ | 士林夜市 続き2。 »

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、コンバンワ♪
*やん* さまも、お腹満腹状態でもコチラの屋台には
行かれるのですね〜〜〜♪同じ気持ちで嬉しいデス♥

あの味を考えたら行列も没問題ですよね♪^^
確かに大人数で食べるのが丁度いいかもしれませんね!

私もなんだか、食べたくなってきました。あぁ。。涙

投稿: lotta | 2009.12.17 19:35

私も士林夜市で、どんなにお腹がいっぱいでも、これだけは
買いますね!!
行列がきらいな私でも並んでしまうほど魅力的♪

もちろん一人では食べきれず、二人〜四人でかぶりつきます!

あ〜〜〜食べたくなって来たあ>C<

投稿: *やん* | 2009.12.17 16:58

ムリリンさん、コンバンワ。
コメント頂いてありがとうございます!
そう!まさにあの!士林夜市ですよ〜♥
ムリリンさんは、お肉は食べられないのですね。。
このチキンは本当に美味しいですよ!ケンタッキーよりも!!
断言できます!
今日も明日も士林夜市はきっと盛り上がっている
でしょうね〜〜〜ホント、行きたいデス。
あぁぁぁ泣

投稿: lotta | 2009.02.20 21:26

あね。さまコンバンワ。
こういう屋台って「ザ!アジア!」な感じで
本当にいいですね〜〜〜♥
着いた時には疲れていても、周りの活気につられて
テンションあがっちゃいマス。
テレビだと必ず取り上げられる場所ですね〜。
そう!この行列の先には、、、ウフフフ♥

投稿: lotta | 2009.02.20 21:21

こんばんは~。
わああ士林夜市だ!!
行くと嫌でも元気が出る場所ですよね。
私はあいにく肉が食べられないんですがチキンおいしそうですね~。ケンタッキーよりおいしそう??
今日も明日も、士林夜市はすごい人でごった返しているんでしょうね・・・
ああ、今すぐ行きたいです!

投稿: ムリリン | 2009.02.20 05:03

こういう屋台ってあこがれるな~
アジアってこんな感じ多くない??
テレビだけですが・・・よく見る気がする。
行列の先には、おいしいものがあるのね★

投稿: あね。 | 2009.02.20 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28217325

この記事へのトラックバック一覧です: 士林夜市。2:

« 世界ふしぎ発見!2 | トップページ | 士林夜市 続き2。 »