« 新年の横浜中華街。 | トップページ | 遂に「士林夜市」!! »

20世紀少年 鑑賞。

台湾に関係ない記事になってしまいますが、、コンバンワ。

昨日の水曜日、祝日だけれど曇りで寒〜〜いこんな日は、映画鑑賞でもしましょうっと映画館へ行ってきました。
観てきた映画は「20世紀少年」!!!

この映画は数年前に漫画を勧められ、一日で一気読みしてハマりました。。
ですが、実は最後まで読めていませんので最後の内容はワカリマセン。
漫画では話は終わっているのでしょうか。。

今回の映画も、おぼろげな記憶をたどりつつ鑑賞致しました。
感想は、、、

面白い〜〜〜っ!!!

の、一言デス!!あの漫画をこのような実写にされた堤幸彦監督を尊敬致しマス!

上映時間152minと映画では長めな方だと思うのですが、その長さを感じませんでした。
どっぷりと「20世紀少年」に浸る事ができました。やっぱり映画っていいですねって思わず言いたくなりまシタ。

ワタシは昔、映画の舞台作りという職業に憧れていた時期がありまして、映画を観ると、背景なども気になってしまって、、、目が回るかと思うくらいにいろいろな所を凝視してました。
そして最後のテロップが流れてくると「ここに載っている人は、どんな気持ちで自分の名前をみるんだろうなぁ」と毎回考えてしまいマス。本当に素敵な職業ですよね!

あ〜〜〜やっぱり映画っていいものですね!

っと改めて思った一日でした。
皆サマなどんな祝日を過ごされましたか?

Illust4
20世紀少年 ←音が出ますので、お気をつけ下さい。

Banner_br_rose

↑台湾では「20世紀少年」の「ともだち」は、やはり「朋友」なのでしょうか。。どなたかご存知でしたら是非知りたいデス。。クリックもして頂けたら嬉しいデス。。。

|

« 新年の横浜中華街。 | トップページ | 遂に「士林夜市」!! »

映画」カテゴリの記事

コメント

まりっぺサマ、コンバンワ。
コメント頂きましてありがとうございました!
字幕に「朋友」って入っていたのですね〜。
気付きませんでした。。。
疑問が晴れてすっきり致しました。
ありがとうございます♪
まりっぺサマは、沢山映画を観られているのですね。
映画って贅沢な時間の過ごし方ですよね。
あぁまた映画館へ行きたくなってきました。。

投稿: lotta | 2009.02.13 18:43

確か劇中の中国人がしゃべった字幕に「朋友」の字があった気がしました。

投稿: まりっぺ | 2009.02.12 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28023369

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年 鑑賞。:

« 新年の横浜中華街。 | トップページ | 遂に「士林夜市」!! »