« 士林夜市 続き3。 | トップページ | 士林夜市 続き5。 »

士林夜市 続き4。

うぅぅぅ寒い寒い。。
今日も寒いですね、皆サマ、コンバンワ。

さて「士林夜市」の話は続くのですが、、今日から!は、雑貨・衣類等が
中心の町中の方へいよいよ進んでいきましょう♪

「劍潭駅」の出口を出て、まっすぐの方向にあるこの夜市は
本当に人多し!!ですね。金・土・日は人が本当に凄いのでスリにも気をつけた方が
いいかもです。満員電車の感じといったほうがいいのでしょうか。。

でも!!!!!!ここがワタシにとっての天国!!
なぜならそれは、、、

靴が山ほど売っているから〜〜〜〜♥♥

「量より質」の方はがっかりされるかもしれませんが、ワタシは完全に「質より量」!
なのでココは天国デス。ホントニ。
靴屋さんへ入って靴を買い、出て隣店へ行って靴を買う。
おなかが空いたら、屋台で食べて、そしておなかがいっぱいになったら靴を買う。そんな感じです。
値段も安い〜〜〜〜〜〜!!!フリンジブーツ(ショート)とかも1.000円とかで売ってたりします。
そして、1足だけより3足買うと1足がより安くなったりもします。

ワタシはいつも台湾へ行くとき、必ず空っぽのトランクを一つ持っていきマス。
思いっきり靴の大人買いです。でも、日本で買うより本当に安いデス。
奇抜なものとかもあって、あぁぁぁっぁまたいきたい。流行の靴も安く買えるというのもイイデスネ。

お店の方は日本語が話せる方も多いので、初めての方でも安心です。
ワタシがいつも靴を買うのは、ここの夜市と西門あたりです。
卸の元が一緒なのか、同じ靴をかなり見ますので、
値段を一度全店舗でチェックしてから、最後の日に一気に買うというのもいいかもしれません。

ただ、ここの靴屋さん(というかほとんどの店舗)は、夜市が始まる時間(午後5:30あたり)から
お店が開店しだした記憶がありますので、行く時間帯にお気をつけください〜〜。

そんな本日の夜市地図はコレダ!!

3img034_2
↑クリックで拡大致します。。

あぁ、全然ごちゃごちゃした感じが出てないです。。。泣
本当はもっともっとテンション上がる感じなのですよ〜っ。イラスト力不足で申し訳ない。。

地図ではなんだかスッキリ感がありますが、実際は身動きがとれないぐらいに
メインの通りが混んだりします。ゴールのないアトラクション待ちな感じで、
周りの方の中国語が浴び放題♥です。台湾の若い人たちの現代語が聞けて、
更にテンションあがりマス。

写真だとこんな感じ。。

_0010107_3

↑駅から出た所デス。

_0010110_3

↑バイクを見るとテンションも上がる〜〜っ。

明日からは、お薦めの食べ物をアップ致します〜。
台湾での小腹率は高いですねーーー体重増確実!!

旅旅台北

世界の車窓から

Banner_br_ume

↑今週の「世界の車窓から」は、台湾ですね〜♥
 1月にもやっていたので、油断してました〜〜泣
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 士林夜市 続き3。 | トップページ | 士林夜市 続き5。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさま、コンバンワ。
コメント頂いて、ありがとうございます!
そうなんですよね〜♪
かなり可愛い靴とか本当に安いですよね!
高いとなかなか手が出ないデザインのものでも、
この値段だったら迷わず買え!って感じですね♥
ブーツとかもかなり安いですもんね。
空のスーツケースは本当にお薦めです。
靴って意外と軽いので、重量オーバーで
超過料金の心配もありませんので♪

投稿: lotta | 2009.02.28 18:02

そうそう!
台湾は安い靴が多いですよね!200元(800円?)均一、とか・・・(笑)
でもデザインも結構も可愛いものがあって一見高そうに見えますよね~( ^ω^)
空のスーツケースを持っていくとはなかなかの上級者ですね!!
私も今度台湾に行ったら靴を大量に買って帰ろうかなあ♪

投稿: ムリリン | 2009.02.27 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28376417

この記事へのトラックバック一覧です: 士林夜市 続き4。:

« 士林夜市 続き3。 | トップページ | 士林夜市 続き5。 »