« 士林夜市 続き4。 | トップページ | 士林夜市 続き6。 »

士林夜市 続き5。

うぅぅ今日もホントに寒いですね、、。
外は雪がしんしんと降っておりマス。皆サマ、コンバンワ。

さて!外は寒くても気持ちは気候の温かい台湾デスヨ〜♥
調べてみると、天気は悪いみたいですが本日の最高気温23度!!
羨ましいなぁぁ。Tシャツで歩けるんだろうなぁ。

というコトで、今日も元気に士林夜市を進めます〜♪

昨日イラストマップで載せた部分に、
お薦めの台湾フードはもちろん!!ありマス。
まずはこちらから。。。

辛發亭

Imag8470
↑写真ダメすぎでスミマセン。。

ココは「安平街」という靴や鞄や洋服店が、ずら〜〜〜〜っと
並んでいる小さな路地にあるお店デス。(人通りはすごいですが)
ココの名物はなんといっても雪片氷!!!!!
(ミルクを凍らせて、それを削った氷です〜)。
入り口の看板はこんな感じ。

Imag8471

そしてワタシが頼んだものがコチラ!

Imag8472

コノ雪片氷の食感といったら!!!!!
ふわっふわっふわっふわっ。っと口に入れると一瞬にして溶けるのです。。
美味しすぎる〜〜〜っ。泣
ちなみにこの雪片氷はコーヒー味です。
このコーヒーの味もホントに素敵。

ワタシが行った時は、外で行列ができていました。
合席もアタリマエ、中国語も聞けて一石二鳥です♥

ココは観光者も多いみたいで、いろいろなテーブルで写真がとられて
おりました。でも、撮りたくなってしまうほど魅力的な雪片氷なのデス。

っはぁぁぁごちそうさまデシタ!
Imag8473

そして次にお薦めなのがコチラ。

福州世祖の胡椒餅!

_0010244
↑色使いがなんだか強そうでカッコイイっす。

先ほどの辛發亭はお店でしたが、コチラは屋台です。
満員電車のような人通りの場所で並んでいる行列。。人密集率高っ!!
スタッフの方は黙々と胡椒餅を作られております。

Imag8477

釜で焼き上げているみたいで、仕上がると一気に買えるのですが
タイミングが悪いと結構待つかもしれません。

ブレている画像しかなくて、品物がアップできないのですが
餅っといっても日本のお餅とはちがって、ナンのような生地で包まれております。
焼かれている部分が香ばしい〜〜〜っ。中のお肉も結構ギッシリ。
ザ!台湾な香辛料の香りが致しマス。

こちらもごちそうさまデシタ!
明日は夜市の写真をアップ致します〜。

辛發亭
-------------------------------------
台北市士林区安平街1号
12:00−24:00 年中無休
-------------------------------------

福州世祖 士林夜市店(屋台)
-------------------------------------
台北市大南路45號
16:00-24:00
------------------------------------

Banner_br_ume_2

↑今日のような寒い日は、夜市の熱気が更に恋しいデスー。

 クリックもして頂けたら更に嬉しいデス。

|

« 士林夜市 続き4。 | トップページ | 士林夜市 続き6。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28392484

この記事へのトラックバック一覧です: 士林夜市 続き5。:

« 士林夜市 続き4。 | トップページ | 士林夜市 続き6。 »