« 20世紀少年 鑑賞。 | トップページ | オシゴトのお話。1 »

遂に「士林夜市」!!

久しぶりに台湾ネタをアップしたいと思いマス。
あぁこうやって、普通にMacで台湾のブログを書けるまでになって、感激もヒトシオです。長かったなぁ。。。

さて、前回の台湾では夕方に一先ず「一楽園大飯店」に戻りまして購入したものを置いて、気合いを入れ直し、そして向かった先が、、、

大好きな「士林夜市」でございマス!

台湾には大小様々な「夜市」がありますが、ワタシはココが一番好きなのデス。
毎回台湾へ行くたびに、「他の夜市にも行きたいなぁ」なんて思っているのですが、
でも結局ココへ来てしまうんですよねぇ。。ラブ。

「一楽園大飯店」は最寄り駅が「西門」ですので、ここの夜市に行くには、
板南線・西門駅→台北駅→淡水線・劍潭駅と、台北駅で乗り換えをしなければいけません。
台北の電車は本当に分かりやすいので、旅行者には大変アリガタイです。

で、その乗り換え駅で「この方」発見!!

_0010105
エリックツァン!!とっつぁんです!

この方、曾志偉(エリックツァン)様は香港映画好きな方なら知らない人はいない、大御所です。まさか台北駅でお会いできるとは〜〜〜っ。
曾志偉サマを知ったのは、「インファナル・アフェア 無間序曲」デス。
この映画をワタシは愛しておりまして、そこにこの方は出ていたのです。

この方の演技は素晴らしくて、毎回引き込まれてしまいます。
日本の西田敏行さんみたいな方デス。演技力も、見た目も、、、。

その曾志偉サマはお菓子の代言をしておられました。
きっとお菓子よりインパクトはある事でしょう。。

_0010106

そしてやっと着きました〜〜っ。
へなちょこ地図だとこんな感じです。

Illust5
わかりますでしょうか???
次回から「士林夜市」を細かく迫ってまいります〜!

旅旅台北

台北ナビ

曾志偉

インファナル・アフェア

Banner_br_rose_2

↑夜市のようなものが、何故日本にはないのでしょうか。。欲しい。クリックして頂けたら嬉しいデス。
 

|

« 20世紀少年 鑑賞。 | トップページ | オシゴトのお話。1 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28051641

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に「士林夜市」!!:

« 20世紀少年 鑑賞。 | トップページ | オシゴトのお話。1 »