« 龍山寺から忠孝敦化へ。 | トップページ | 忠孝敦化 3。 »

忠孝敦化 2。

今日は風が強かったですね〜!
夜中の風の音がどうも苦手で、ブルブルしておりました。
皆サマ、コンバンワ。

今日は昨日に引き続き「忠孝敦化」周辺をご紹介致しマス。
っといっても、お店の中には入っていなくて外観だけなのですが。。
それでは早速いってみましょう!

_0010153
↑TATIANNAというお店。
 窓ガラスに直接描いてあって可愛いですね〜!
 そして下のイラストも本当にウマいデス。。
 こんな風に描けたらなぁ。。

お店を調べてみましたら、丁小芹さんという芸能人の方が
デザインをしているようです。この方、本当に可愛いですよ〜!



_0010154
↑こちらも同じTATIANNA。
 同じお店でも、こちらの広告はなんだか台湾の香りが致します〜!
 「買2送1」という言葉、台湾ではよく見かけますが、
 これって2つ買うと、1つ無料でプレゼントって事なんですかね??
 って事は全部で3つって事デスカ??


_0010157
↑コチラは昨日に続く、店舗シールシリーズ。
 こちらのシールデザインも素敵ですね。
 1色で張ってあると、いい感じのスッキリ感もあって格好いいっス。


_0010156
↑やっぱり閉まっておりますが、素敵な店舗。
 こういうお店がこの辺りはイロイロありまして、
 歩いている方も素敵な方が多いデス。


_0010159
↑看板可愛い〜〜〜〜〜〜っ♥♥
「18号動物園」。名前も可愛い。。
 こんなハコ文字つくってみたいなぁ。。


_0010161
↑お店を閉めているモノが可愛いっ!!!!
 こんなアイデアいいですよね〜〜〜っ。
 閉めている状態でも、お店のイメージをくずさないなんて。。
 勉強になるなぁ。


_0010152
↑日本の方が経営されているお店「ぴぴ」。
 料理内容も、日本のものと同じですね〜!
 あ〜〜〜〜台湾で、こういう看板のお仕事したいデス。
 どなたか依頼してくださいませんか〜〜っ?(切実)


最後はコチラ!


_0010158
↑コチラ、台北でよくみかけます〜!!
 「請勿、、」って注意事項の時によく使われております。
 [  qing3  wu4  〜するべからず  ]
 この2文字で伝えられるなんて、便利ですね〜。
 下の「謝謝合作」とは、「協力してくれてありがとう」という意味ですかね。
 独学中国語なので、間違っていたらスミマセン。。

 あぁぁぁ、この表示さえも愛おしい。。。
 可愛いなぁぁぁぁ。

っと、こんな感じの町並みですー。想像できますか?
小さくて可愛いお店がいっぱいの街なのです。

それでは次回は、こちらの地図をアップしたいと思います!

Banner_br_sakurabird

↑地図のイラストは夢中になってしまいます〜。
 一人の世界まっしぐらデス。クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 龍山寺から忠孝敦化へ。 | トップページ | 忠孝敦化 3。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あね。さま、コンバンワ。
そう〜!台北のココの地域は外観も凝っていて
とっても可愛いです♥
閉まっていても可愛いって、デザイナーさんが
ちゃんと考えているんだなぁと感心致しマス。
確かに、可愛いものがあるのに買えない。。
ここの地域は、ずっと「むき〜〜〜〜っ」デシタ。
うぅ残念。。。

投稿: lotta | 2009.03.14 17:53

台北って外観もとってもかわいいのねheart02
思わず入りたくなる~~!!
閉まっててもかわいいって素敵★
でも、入りたくても入れない状態で『むき~~!!』ってなりそう(笑)smile

投稿: あね。 | 2009.03.13 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28571540

この記事へのトラックバック一覧です: 忠孝敦化 2。:

« 龍山寺から忠孝敦化へ。 | トップページ | 忠孝敦化 3。 »