« 忠孝敦化 2。 | トップページ | Mr.J義法厨房。 »

忠孝敦化 3。

う〜〜〜ん、天気が良いと花粉症が酷くなる。
天気が悪いと、気分は滅入るけれど花粉症は軽くなる。。
どっちがいいものか、、、皆サマ、コンバンワ。

前回、前々回と「忠孝敦化」をお伝えしてきましたが、
今日はその周辺の地図アップ!!デス。
誰にも頼まれていないのに、締め切りに追われているように
必死に描いてみました。

ですが、、やはり画力のなさに凹みマス。
頭でイメージしていたものと、実際の仕上がりに
かな〜〜〜〜りの違いがありますが、アップしたいと思います!
それはコチラ!!

3img048_2
↑クリックで拡大致しマス。。

実際には、ビルやお店でも〜〜っとごちゃっとしているのですが
写真をとった地域を、特に描いてみました。分かりますでしょうか??

こんな感じで、小さなお店が密集しております。
「Sofa」や「20四6」辺りが中心となって、オサレ〜〜〜〜感が漂っていて
素敵な場所でございマス。

そして地図にも描いておりますが、この「忠孝敦化」駅がある地下には
地下街なるものが存在します。
台北って地下街がいろいろな場所に存在しております。
「台北駅」はもちろんの事、前回の「龍山寺駅」・「中山駅」・
「忠孝復興駅」など大きめな駅にその地下街はあります。

中身はというと、飲食店・衣類・雑貨・コスメ・書籍など
様々〜〜なものが売っております。ちなみにこの地下街、靴が超安いです。
日本のコスメ専門!とか、日本のキャラクター沢山!なんていうお店もありました。

台北は湿気があったり、夏の日差しが強かったりするので
夏など外を歩くのが厳しいときには、地下街を通っていくのがいいかもしれません。
もちろん台北ナビ様、旅旅台北サマでしっかり取材記事があがっておりますよー。
目的地に向かって地下街を歩いているのに、いろいろな雑貨に目を奪われ
結局買い物タイムとなってしまうのは、言うまでもありません。。

地下街とかも今度自分で描いてみたいなぁ。。夢はふくらむ。ふふふ。

次回はランチをお伝え致しマス〜!!

Banner_br_sakurabird

↑今日は花粉がもの凄くなかったデスカ??明日はどうなんでしょうか。
 怖い怖い、ぶるぶるぷるぷる。 クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 忠孝敦化 2。 | トップページ | Mr.J義法厨房。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、コンバンワ♪
ええっ!!!!すごい情報ですねっ!!!
なんと、費玉清さんのお家がこのイラスト地図左にあるのですかーー!!!
うわーーーー。本当にビックリです。
そして、教えて頂いて本当にありがとうございます♥^^

投稿: lotta | 2009.12.17 19:47

uuuuu~~~(≧∇≦)

この可愛らしい地図のちょい左に費玉清のお家があります♪
描かれてなくて残念!!

投稿: *やん* | 2009.12.17 17:06

あね。さま、コンバンワ。
台湾が好きってパワーは自分でも引くぐらい
凄いですね。。客観的にこのブログを見ると
たまに「大丈夫かな?」っと不安になるコトも。。
代官山!!この間仕事で行ったら、オサレな街すぎて
完全に浮いておりました。。あぁ。
地図描いている時間って、本当に幸せになりますね。
一人家で「ぐふふふ」といいながら、描いている姿
誰にも見せられませぬ。。こわ。

投稿: lotta | 2009.03.14 17:48

ムリリンさん、コンバンワ!
イラスト気に入って頂けて、とても嬉しいです!
大口たたいちゃいますが、実は台湾のイラスト本を
出せたらな〜〜〜っと大分前から夢でありまして、
自分の画力をあげるべく日々精進でゴザイマス。。
なので、そんな風に言って頂けると
天にも昇る気分になってしまいます♥

地下街本当に長いですよね〜っ!
台湾いくと、お店ばっかり見ている気がします。。
丸一日も楽勝ですね〜♪

投稿: lotta | 2009.03.14 17:44

その土地が好きっていうパワーってすごいね~★
今回の地図も素敵です。
あたしも昔代官山が好きすぎて、代官山に行く人に
地図書いてあげた事がある。
この絵心のない私が・・・coldsweats02
でも、書いてる時はなんとなく行った気分になって
楽しかったのを覚えてます♪

投稿: あね。 | 2009.03.13 08:31

こんにちは♪
相変わらず可愛い&力作な地図です♪
画力ないなんてとんでもない!
これ挿絵にして台湾ガイド本を出版できるくらいだと思いますよ~。ほんとに。
台北の地下街ってすごく長いですよね!
わたしはここの地下街へは行ってないのですが
台北駅~中山駅の地下街の規模の大きさに驚きました。
地下街だけでも丸一日つぶせそう・・・

投稿: ムリリン | 2009.03.13 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28586209

この記事へのトラックバック一覧です: 忠孝敦化 3。:

« 忠孝敦化 2。 | トップページ | Mr.J義法厨房。 »