« Chocoholic。 | トップページ | 山梨でのんびり。 »

台北の看板。3

今日は春を通り過ぎて、初夏のような天気でしたね〜♪
そして今年お初の半袖!!自宅でアイスカフェオレなんて
たしなんでしまいました〜♥皆サマ、コンバンワ。

今日は久しぶりに台湾の看板のご紹介を致します〜!
看板だけに限らず、ゆるゆるなものもご紹介〜っ。

まずはコチラ。

Imag8488
↑こちらは手相館っていう看板でしょうか。。
 なんだかコワい。。達筆な感じがなんだかコワい。。
 色使いもコワい。。


Imag8490
↑ワタシもこんな感じで、中国語頑張りたいです〜!
 元気な幼稚園児!一緒に中国語教わりたいです〜!


Imag8529
↑ブレブレで分かりにくいかもしれませんが、
 怪しい〜〜人々がずらずらっと。
 ネットで検索しましたら、ホームページ発見!!可愛い〜〜〜っ!!
 好力客創意有限公司 aholic


Imag8535_2

↑たまに街中で、このようなものを見かけます〜。
 その度に「中華な台湾」を再確認するのデス。


Imag8352

↑こういったモノを、自宅に飾りたい〜〜っ。
 次回台湾へ行くときは、こういったモノをごそっと。。大人買いで。
 横浜中華街でも売っているというのは、ナシで。。


Imag8350

↑こういう表示、いたる所で見かけます。
 調べてみますと、「租」zu1 どうやら賃貸のようです。
 赤地に黒だと、賃貸なのに迫力でますよね〜〜〜。
 最初何かと思いました。租!!!


そして、今日の最後はコチラ!!!

_0010093

↑ゆる〜〜〜い、ゆるすぎる〜〜〜っ。
 こちら以前ご紹介しました「台湾啤酒工場」の壁に、
 ちゃんと描かれているものなんですよ〜!
 凄い笑顔だ〜〜っ、疲れも吹っ飛ぶ〜〜。


_0010094

↑ひぃやっほう!そんな声が聞こえそうです。
 何故、何故この絵に決定したのでしょうか。台湾啤酒工場さん。
 描いた方にお会いしたいデス。

あ〜〜〜〜和みました。
ぴりりとした日常から、開放されました〜♥
ゆるゆるな台湾看板(看板だけじゃないですが)。これからも見逃せません!!

Banner_br_sakurabird
↑こんな暖かい日は台湾啤酒でも飲みたい気分ですね!ぐびっと。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« Chocoholic。 | トップページ | 山梨でのんびり。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
ムリリンさんに気に入って頂けて嬉しいデス♪
台湾の看板ってホントに緩いものが多くていいですよね!!
日本も旅行者から、そう思われているかも
しれませんが。。。
海外に行くと、看板で「異国に来たなぁ♥」と
感じる事が多いですが、ムリリンさんはどうでしょうか?

ムリリンさんも飾り好きなんですね♪いいですよね〜!
一枚貼るだけで、そこは中華。
台湾へ買い出しツアーなんていうのも、いいですね♪

投稿: lotta | 2009.03.23 18:54

こんばんは♪
いい!!
かわいくて面白い看板だらけですね~~!
特に最後の超傑作ですね・・・作者の意向が気になります。
こんな看板が町にあふれてたらぜったい気持ちも和みますよね~。
次台湾に行ったらじっくり見てみたいです♪

私も福を招く赤い飾り好きなんです♪飾ると一気に中国圏の家庭の雰囲気が出そうですよね。
中華街に行く度に「台湾で買っときゃよかった~」と後悔です・・・

投稿: ムリリン | 2009.03.21 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28694683

この記事へのトラックバック一覧です: 台北の看板。3:

« Chocoholic。 | トップページ | 山梨でのんびり。 »