« 夕方の西門から夜の西門へ〜。 | トップページ | 台湾最終日と朝マック。 »

我愛「Channel [V]」!!

今日もまさに「春」! な天気でしたね〜♪
花粉はあるけれど、窓を大きく空けて
気持ち良〜〜〜い風を部屋にいっぱい入れて、
気分もリフレッシュ!! な一日でした。
皆サマ、コンバンワ。

前回は夜の西門をお伝えしましたが、ホテルへ着いても
まだまだする事はいっぱい!
いつも台湾へ行く時は3泊4日ですが、やる事がいっぱいありすぎて
旅行中は睡眠時間が通常より極端に少なくなりマス。
普段は寝る事をこよなく愛している毎日ですが、
台湾では寝てる暇がありません。。それは、、

「Channel [V]」をひたすら見続けるから!

正式にはChannel [V] 娯楽台という局みたいなのですが、
調べますと台湾の若者向けチャンネルで、音楽番組以外にも
バラエティ・ドラマなどを放送しています。

この局がワタシは大〜〜〜〜好きで、朝目がさめるとすぐにつけ、
夜気絶するまで見続けておりマス。
なので、日本へ帰る日にはコンタクトを装着している目は、
もの凄い充血度でございます。むしろ、コンタクト装着が
不可能なぐらいです。でも見ずにはいられないのですね〜♪

特に面白いのが「模範棒棒堂」と「我愛黑澀會」です♥
両方ともバラエティ番組なのですが、ワタシはこの二つの番組が
大好きなのです〜っ!!お腹かかえて笑うぐらいです。
ワタシが今回テレビを見れる時間にはやっていなかったのですが、
こんな感じのものもやってましたよ♥

_0010282
↑一般参加型のバラエティです 見えにくいですが。。

台湾のテレビってワタシみたいな中国語学習者には大変嬉しい、
中国語字幕付きなんです。便利〜〜♥
なので、日頃勉強している言葉がちゃんと確認できたり、
聞き取れなくても字幕でなんとなく分かるので、かなり楽しめます。

そして台湾のテレビは、日本の番組をず〜〜〜〜っと流す局がありますので、
日本のバラエティを中国語字幕付きで見る事もできマス。
ただここの局、リピート放送が多いので、ものすっっっっごい昔の
「どっちの料理show」とかやっていて、なんだか不思議な感じがする時も多々。
「黄金伝説」とかもやってましたね。日本で見逃したものも、台湾で見れたりして。。

そして、こういった感じで日本の情報がかなり台湾では見られるので
「模範棒棒堂」とかを見ていると、「すげ〜〜〜っ」っと、出ている人が
日本語を言ったりするのです。そして字幕には「好棒〜っ!」っと。
不思議ですね〜。面白いです。

因に先ほどの番組のコーナーでは、コナンのコントをしてましたよ♥

_0010301
↑日本のアニメが台湾のコントに〜!
 敖犬 (左) 、李銓 (中)、小傑 (右)


_0010297
↑棒棒堂メンバー 小傑サン


_0010298_2
↑棒棒堂メンバー 阿緯サン


_0010299
↑黒Girlメンバー appleサン 可愛!!


こんな感じでテレビにかぶりつき、台湾の最終の夜は更けてゆくのでした〜。。


_0010300
↑模范7棒メンバー 李銓サン
 なんだか似合ってます〜♪

Channel [V]

Banner_br_sakurabird
↑自分の年齢を冷静に思うと、このように番組に熱中している事を
 周りの人に言えません。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 夕方の西門から夜の西門へ〜。 | トップページ | 台湾最終日と朝マック。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

棒棒堂」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ〜♪
CMって、面白いですよね〜!一度テレビつけちゃうと
消すタイミングがないぐらい見ちゃいますね。
バラエティの効果音!!!すっごい分かります!!!
「ぴゅ〜〜〜ん」「ぴぉぉぉん」とか、、、凄いですよね。
最初は慣れなかったのですが、今では心地いい程です。。
日本でドラマ放送されるんですね〜♪楽しみだなぁ。
あの、独特な雰囲気が日本で味わえるのですね。ふふ。

ワタシは台湾へは行けて年2回です。。実際は
もっともっと行きたいのですが、お金が。。泣
ムリリンさんはどうでしょうか?

投稿: lotta | 2009.03.31 19:15

こんにちは♪
外国へ旅行したときにホテルで見るテレビって
わたしも大好きです( ^ω^ )♪CMとかも面白いですよね~!
最近はyoutubeで台湾のCMを探して旅行気分に浸っています(笑)
台湾のバラエティってなんかいちいち効果音が面白いですよね・・・・独特な感じで。

前に台湾に行った時はドラマの「ハチミツとクローバー」を
見ましたね~。こんど日本でも深夜に放送するとかいう話です
notes
前から気になっていたんですがlottaさんは
年に何度とかけっこう頻繁に台湾に行かれるんですか??

投稿: ムリリン | 2009.03.31 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28879949

この記事へのトラックバック一覧です: 我愛「Channel [V]」!!:

« 夕方の西門から夜の西門へ〜。 | トップページ | 台湾最終日と朝マック。 »