« Mr.J義法厨房。 | トップページ | 周杰倫先生。 »

頭文字D。

今日は春のような陽気になるみたいですね〜♪
嬉しいなぁ。花粉症はあるけれど。。皆サマ、コンニチハ。

さて!今日は前回の周杰倫さん続きのお話を。。

台湾でアルバムを買って周杰倫さんを気に入ったワタシでしたが、
その次に手に取ったがコチラ。

3img059
頭文字D〜〜〜!! InitialD〜〜〜!!

こちらは日本の漫画が元となっている香港!!映画なのです〜。
確か、この漫画を香港の方が気に入って「再現不可能」といわれた実写を
見事に再現し、日本人役を香港の方や台湾の方が日本で行うという
なんとも不思議かつ素敵映画なのですー。
こちらの映画、台湾や香港でも大人気!!となった素晴らしい映画デス。

ストーリーですが、日本の秋名山の峠をドリフト走行で走り(攻める?)、
スピードやテクニックで競うという青春(なのでしょうか、、)映画デス。

そして、この映画の主役「藤原拓海」役を周杰倫さんが演じられています。
この映画は、今考えてみるととんでもない超豪華キャストとなっております。

藤原拓海 役 ---- 周杰倫 ジェイ・チョウ (台湾)

藤原文太 役(父親) ---- 黄秋生 アンソニー・ウォン (香港)
 ↑カッコイイオジサマです。

茂木なつき 役(彼女?) ---- 鈴木杏 (日本)
 ↑広東語吹き替えも本人で素晴らしいです。

高橋涼介 役 (ライバル) ---- 陳冠希 エディソン・チャン (香港)
 ↑現在芸能休止中ですけれど、素敵な俳優さんですよね。

中里 毅  役 (ライバル) ---- 余文樂 ショーン・ユー (香港)
 ↑大好きな俳優さんです!!ウットリ。。。

立花 樹 役 (友人) ---- 杜汶澤 チャップマン・トウ (香港)
 ↑この方の可愛い演技で、ほんわか致します。

立花祐一 役 (友人の父親) ---- 鍾鎮濤 ケニー・ビー (香港)
 ↑こちらも素敵なオジサマです。

須藤京一 役 (ライバル) ---- 陳小春 ジョーダン・チャン (香港)
 ↑原作の漫画に一番近い気が。。

岩城清次 役 (ライバル) ---- 劉畊宏 リュウ・ケンホン (台湾)
 ↑この方、よく映画で周杰倫さんのライバルとなっております。
  実際には、大親友みたいですね。

こちらの豪華キャスト以外にも、日本で活躍されております阿部力さんや、
今台湾でとても活躍されております田中千絵さんも出演されておりマス。豪華だ〜〜。

そして、こちらの映画の製作・監督が、あの!!!劉偉強アンドリュー・ラウ様なのです〜神!
えぇそうです、インファナル・アフェアの監督様でございマス。
そしてもう一人の監督、麥兆輝アラン・マックさんや脚本の莊文強フェリックス・チョンさんも
インファナル・アフェアに関わっておられるお二人なのですね〜。凄いーーー。

カースタントではタカハシレーシングさまが関わっておられ、いろいろな国の方が
一緒になって作品を作り上げている素晴らしい映画です。

そして違う意味で面白かったのが、日本の設定なのにすべて広東語!!話している内容が
日本の事(撮影ももちろん日本)なのに、皆さんが広東語で話しているのがなんとも不思議〜。
ワタシは広東語が好きなので気にはならないのですが、なじみのない方だとどうなのでしょうか。

でもこの映画、本当にいい映画だな〜〜〜〜って思います。
そして、そう思い過ぎて、、、コレ買っちゃいました。

3img060
↑頭文字Dサウンドトラック 大陸版(だったはず。。)!!!

いや〜〜インターネットって便利デスネ。
これ聴いて車にのると、もの凄くテンションあがります。

ちなみにこちらの映画の主題歌、エンディングの2曲は周杰倫様が作曲されておりますが、
それもまた良し!!!!デス。(周杰倫様のアルバムに収録されています)

実は去年、この撮影現場に行ってみたい!!っと思っていたのですが、ガソリン急騰で
行くタイミングをなくしておりましたので、今年こそは行ってみたいと思います〜♥
2005年の作品なので、随分と時間はたっておりますが。。。。
きっと、現場は大分様変わりしているとは思いますが、「ここに周杰倫さんや余文樂さんが
いたんだなぁぁぁ♥」っと妄想にふけってまいりマス。

藤原とうふ店最高っス!!

Banner_br_sakurabird
↑車に興味のなかったワタシですが、この映画を観て「ハチロク」「FC」「GTR」など
 車種を名前を覚えました!映画の車は素敵ですね〜。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« Mr.J義法厨房。 | トップページ | 周杰倫先生。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ〜!
はまってますよ〜!!がっつりと。
そうなんですよね〜、今考えると不可能なレベルの
豪華キャストな気が致します。しかも彼らが
日本で撮影していたなんて、、、。
今だったら、平日でも撮影現場にいく気ですよ!

ジェイ・チョウさん、聴いて下さったのですね♪
嬉しいです!!!「說好的幸福呢」いい曲ですよね〜♥
しっとりとしていて美声です〜♪
あぁ疲れが飛びマス。。

投稿: lotta | 2009.03.17 21:14

こんばんは♪
はまってますね~(笑)
頭文字D、ほんと豪華なキャスティングなんですねえ。
ジェイ・チョウの歌いろいろと聴いてみましたよ!
ファーストインプレッションとしては「说好的幸福呢」という曲が
一番心に残りました。
それにしてもジェイ・チョウってすごくいろんなジャンルの曲を歌うんですね。
音楽性の多彩さも魅力なのですね~。

投稿: ムリリン | 2009.03.17 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28642298

この記事へのトラックバック一覧です: 頭文字D。:

« Mr.J義法厨房。 | トップページ | 周杰倫先生。 »