« 龍山寺周辺〜。 | トップページ | 龍山寺から忠孝敦化へ。 »

丹堤咖啡。Dante Coffee

今日はドンヨリな天気でしたが、
ちょっとは春のような感じもしなくもない、、、な感じでしたね。
皆サマ、コンバンワ。

さて今日は、愛しのカフェ「丹堤咖啡
」をご紹介致しマス。
以前ikari coffeeでの時もお話しましたが、台湾はコーヒー店が本当に多いデス。
もちろん個人店も多いですが、なんといってもチェーン店が多いです。
そして、チェーン店といえば!!オリジナルグッズ!!!
スタバが好きな方は、いろいろな場所でスタバのタンブラーやマグカップを
集められているかもしれませんが、そのような感じでワタシは台湾のチェーン店のグッズ集めにハマッておりマス。

で、丹堤咖啡


こちらはコーヒーチェーン店の中でも、かなり安めな金額だと思いマス。
拿堤咖啡  Cafe’ Latte    Mサイズ 50元(日本円今のレートですと約175円!)
冰拿堤咖啡  Iced Cafe' Latte  Mサイズ 60元(  〃  約210円!)
安くないですか???
安かろう悪かろうではなく、美味しいですよ!

内装なども、スタバやタリーズ等のような雰囲気デス。
平日朝は、働く方たちが立ち寄ったりおじさまが新聞片手に
じ〜〜〜〜〜〜〜〜っと座っていたり、おばさまたちがお話に
花をさかせておりマス。

場所によって営業時間は異なっていますが、
朝食セットみたいなものを用意しています。例えば、、

鮪魚纖蔬堡 Burger with Tuna & Vegetable 単品55元(約193円)なのですが、
セット(套餐)にすると80元(約280円)となります。(50元のみの飲み物です)
とってもお得ですよね!
実際の台湾で働いている方は、こういう所で食べずに道で売っている
屋台の朝食を買って、会社で食べているようですが
ワタシみたいな旅行者には嬉しい金額デス。

いつも美味しそう〜〜〜な冷たい飲み物を飲みたいと思っているのですが、
台湾のお店はどこもかしこも、年中クーラーがんがん!!!です。
さむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。っとなって、
いつもワタシは暖かい飲み物になってしまいマス。
寒がりの女性の方、旅行には一枚長袖やストールなどがあると
いいかと思います!

そしてここの丹堤
咖啡、食事もいろいろとあるのです。
先ほどいった朝食・軽食・お肉料理・カレー・パスタ、
そしてウナギ料理まで!!!凄いです。。
そしてこんなものまであるみたいです!

和風牛蒡雞腿捲 Japanesque Sanzokuyaki Chicken with Great Burdock 
サンゾクヤキ。山賊焼き。

3img045
あぁ台湾カフェワールド。まだまだ不思議な事がいっぱいデス。

丹堤咖啡 

Banner_br_sakurabird

↑台湾のカフェで長居してみたいのですが、体が冷えきってしまうので
 未だ実現せずデス。。クリックして頂けたら嬉しいです!

|

« 龍山寺周辺〜。 | トップページ | 龍山寺から忠孝敦化へ。 »

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ〜♪
やはりムリリンさんも利用されていたのですね!
リーズナブルは旅行者にありがたいモノです。。

確かに、台湾の繁体字って迫力ありますよね。
メニューの隣に表記してある英語を見て、
字のイメージと全然違うってありますもんね!
でも、お店の手書きの繁体字って可愛くって
大好きです!たしかに美味しそう〜〜〜っ♪

投稿: lotta | 2009.03.10 19:42

あね。サマ、コンバンワ!
台湾のコーヒーは本当に美味しいデス!!
味も、スタバのような感じで香り良し・味良しですよ〜♪
あまり台湾のカフェへ入って、不味い、、って
感じた事ないです。
ただ!!寒い。。。
そう!海外のお店って気温差が激しい気が
致します。。。靴下も確かに必須っすね!

投稿: lotta | 2009.03.10 19:36

こんにちは♪
ダンテコーヒー、台湾滞在中のホテルの朝食がドトールか
ここから選べたので何度か利用してました~~!!
確かにリーズナブルな様子でしたね。

それにしても、カフェのしゃれた洋食メニューでも
台湾の繁体字の漢字で書くとなぜか私は
がっつりとしたメニューを想像してしまいますね・・・
そしてなぜかすごくおいしそうな感じがしてなりません(笑)

投稿: ムリリン | 2009.03.10 04:39

ちょいとパソから離れている生活をしていたら、
たくさんの記事がアップされてたhappy02
台湾のコーヒーってどうなのか??
甘いとか??苦いとか??ふしぎ~とか?(笑)
海外って店の中と外の温度差がはげしいよね~~!!
お腹弱弱人間なので、長袖は必需品。
靴下も!!

投稿: あね。 | 2009.03.09 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28542307

この記事へのトラックバック一覧です: 丹堤咖啡。Dante Coffee:

« 龍山寺周辺〜。 | トップページ | 龍山寺から忠孝敦化へ。 »