« 忠孝敦化 3。 | トップページ | 頭文字D。 »

Mr.J義法厨房。

今日は豪雨・突風〜〜〜っ!!!でしたね。
コンタクトのワタシには、かなり危険な風でした。目にゴミが入ると激痛が!!
そんなこんなで皆サマ、コンバンワ。

さて今日はランチのご紹介です。
今回行った場所はコチラ!

_0010166

台湾が好きな方、台湾音楽が好きな方だったらほぼ知っている
この方、周杰倫さんのお店「Mr.J義法厨房」デス。

韓流がそうだったように、台湾好き→人が好きになる→語学を勉強する→エンドレス、、、っと
いう構造にワタシももちろんなりまして、今現在中国語をやっております。。

3img055
で。

ワタシがこの方「周杰倫 (Jay Chou)」さんを知ったのは、たしか台湾へ旅行へ行っている時に、
この方の「牛仔很忙 」という曲がもの凄〜〜〜っくテレビや街で流れていて、
気になってアルバムを買ってきたのが始まりだった(かな?)と思いマス。

日本へ帰ってきて、そのアルバムを聞いたら、、、はまりました。
小さな頃からピアノやクラシックに馴染んでいたというのを後で知りましたが、
そのお話を聞いて納得!!曲調がとても素敵でした。

そして結局今では全部のアルバムを持つまでに。。。

そんな中、この方が関わられたお店がある事を知り「これは是非いってみたい、、」と
ミーハー心のみで行ってきました!!!

実は一度お店に行った事があったのですが、満席で「予約は?」っと中国語で聞かれて
中国語はできないは、英語もボロボロで敗戦、、しておりましたので、
今回は気合いを入れてオープン時間に合わせて向かいました。

場所は車通りを一本入った、すこし静かな所にあります。
オープン時間と同時に入って、どこからどう見ても「ファンです!!!」状態デス。
今回は入れたので良かったのですが、他の方はほとんど予約されていたようですので、
これから行くかたは、予約されたほうがいいのかもしれません。

お店に入る事ができて、ほっとしました〜〜。
そして写真を撮らせて頂きました。こちらのお店は、1階2階とあるのですが
ワタシは1階に座らせて頂きました。そんな店内がコチラ。

_0010163
↑ベティちゃん。。。

_0010164
↑ベティちゃんの上に、彼の肖像画らしきものが。。。

キッチン側も撮りたかったのですが、他のお客様がいらしたので
画像はなしです。でも可愛いかったです。

そして、ここへきたらコレを食べなきゃ駄目でしょう〜〜と
ミーハー心100%で頼んだのがコチラ。

_0010165
↑明太子奶油 (明太子クリームパスタ) 260元 (約910円)
 えぇそうですソウデス、周杰倫サマのお気に入りという事です。

台湾のパスタって、日本よりも柔らかいものが多い気がするのですが、
ここのパスタは日本と同じ固さで嬉しかったです!
やっぱり食べ慣れている固さだと美味しさも倍増!!
このパスタ、、本当に美味しかったデス!頑張って来た甲斐がありました。。涙

ちなみに場所はコチラです〜〜〜。
3img054
3img056
↑ショップカード可愛いな〜っ。

_0010168
↑看板もイイッス!

お店もスタッフの方も本当に可愛くて、素敵なお店でしたー♥
今度は頑張って予約していこうかな?
夜も素敵そうなので、次回は「夜」「予約」という2大チャレンジを
してみようと思います!!


Mr.J義法厨房
--------------------------------------------------
台北市光復南路308巷43号
日-木 12:00-22:00   金-土 12:00-23:00
tel. 02 2731 2245
--------------------------------------------------
他にも台北医学大学敷地内に「Mr,J義法厨房Ⅱ」というお店があります。
そして、「豚屋日式豬排」という和食レストランにも投資しているようです!

Mr,J義法厨房Ⅱ
--------------------------------------------------------
台北市呉興街250号 (台北医学大学敷地内)
11:30-22:00
tel. 02 2377 9090
--------------------------------------------------------

豚屋日式豬排
--------------------------------------------------------
台北市大安路1段51巷16號
11:30-14:30  17:30-21:30
tel. 02 2776 1278
--------------------------------------------------------

_0010485
夕方ぐらいの天気はこんな感じでした〜。
雲と空の2層が奇麗でしたよ〜!!!
↓クリックして頂けたら、嬉しいデス。
Banner_br_sakurabird

|

« 忠孝敦化 3。 | トップページ | 頭文字D。 »

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

あね。さま、コンニチハ〜!
好き好きパワーは凄いですよ!あんなに勉強した
英語は、まったくもってダメなのに、
中国語は日々頭へ入っていきます〜!
のんびりペースですけれど。。。

お迎え5分前に、髪ふりみだして(勝手に想像)
ピアノを弾くママ素敵です♥
見てみたい。。

投稿: lotta | 2009.03.16 11:02

ムリリンさん、コンニチハ〜!
オープン前にお店の前をウロウロ〜〜〜っとしていて、
今考えてもかなり恥ずかしい状態でした。。
いい歳して、、、。

中国語って心地いいですよね〜♪歌になると
更に心地いい感じが致しマス。
ジェイ・チョウさんは、いろいろな曲調があるので
毎回聴いていて新鮮です♥
かなりアジア映画の主題歌としても、使われているよう
ですので、もしかしたらもう既に耳にしているかも
しれませんね♪

投稿: lotta | 2009.03.16 10:57

それだけ好き好きパワーがあれば、語学勉強しても
頭に入っていくんじゃないかなぁ・・・★
あたしはそこまでパワーがないから、まったく頭に入って行かない・・・wobbly
今は、ラルクの曲好きパワーで、じゃんじゃかピアノを弾いてるくらい(笑)
幼稚園お迎え5分前でも時間があれば弾くcoldsweats01

投稿: あね。 | 2009.03.15 06:39

こんばんは♪
オープンと同時に(笑)気合ですね!
わたしも台湾旅行をきっかけに中国語を(ほんのすこ~しですが)勉強するようになりました~。
好きな国だからこそ、言葉を理解してもっともっと台湾のことが知りたいですね。それに中国語は発音が心地よくて好きですね・・・なんかの呪文みたいといいますか。

ジェイ・チョウはちゃんとCD聴いたことはないのですが
ものすごく才能のあるアーティストのようですね~。
一度聴いてみます♪


投稿: ムリリン | 2009.03.14 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28614954

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.J義法厨房。:

« 忠孝敦化 3。 | トップページ | 頭文字D。 »