« 我愛「Channel [V]」!! | トップページ | 台湾最終日の朝。。2 »

台湾最終日と朝マック。

昨日から「テレビで中国語」が新しく始まりましたね〜♪
去年の11時から1時間遅くなって12時からの放送。
去年話さないキャラだった「饭团而」は今年は話すように。。
いろいろと変化はありましたが、オープニングテーマが周杰倫先生なので
今年も一年楽しく頑張れそうです〜♪
皆サマ、コンバンワ。

さてさて、今日は「台湾旅行の最終日の朝」をお届けします。
夜中ず〜〜〜っとテレビを見たので、寝たのか寝てないのか
微妙な状態ですが、最後の力をふりしぼって早朝の西門へ。。

_0010308
↑昨日の夜も食べました、No close No openのお店のおじさんも
 朝の街で、ぼ〜〜〜〜っとたたずみ中。


_0010323
↑西門のメインストリートもがら〜〜ん。


ですが、24時間営業のマクドナルドでまずは朝食!


_0010315
↑台湾の朝マックです!


_0010316
↑ホットケーキの箱が可愛い〜♥
 色使いといい、「我就喜歓 I'm lovin' it」が可愛すぎる〜っ。
 あぁぁいいなあ。


台湾のマックは「麥當勞」と表示されています。発音はmai4 dang1 lao2

そして、台湾のマックはチキンやポークが
メインのメニュー内容になっているように思います。
日本はビーフがメインですよね?
ちなみに、朝マックのメニューは日本とほぼ同じに感じました。
怪しげな中国語を駆使して、今回はなんとか注文に成功。
(って言っても、指でメニューさしてるからなんですが、、)

ワタシは海外へ行くと、ほぼ毎回マックへ入っているような気がします。
チップのある国ですと、レストランに入るのに躊躇してしまう
(ビビリなので)事が多々なので、じゃぁまずはマックでも、、、
という風になってしまいます。
しかも、マックっていろいろな国にあって、世界共通なモノ・
その国ならではのモノも見れるので楽しみの一つとなっております。

それと、ホテルでテレビを見ると必ずマックのCMを
見ている気が。。。日本の「てりたま」とか、
海外からいらっしゃった旅行者が「てりたま」のCMを見たら
「日本に来たな〜〜っ」ってやはり思うのでしょうか?

ワタシは海外でマックのCMをみると「○○へ来たな〜っ♥」って
実感わきまくりです。

話脱線しましたが、、、。
そんな感じで朝マックを楽しみました〜。
お店を出て、最後の西門を引き続き堪能致します〜。

_0010322

↑「西門酷客」君も夜の元気さがないような。。


_0010325
↑夜の人だかりが嘘のよう。。


_0010318
↑お!学生さんが通学ですね♪


_0010332
↑あ!ラッピングバスです。
 「剣蝶」という映画の阿Saさんと呉尊さんがおります。


_0010334
↑入った事はないですが、毎回見てしまう回転寿司屋さんデス。
 昨日ご紹介しました「我愛黑澀會」の「黒Girl」メンバーが
 宣伝しております。
 台湾芸能にもだんだん詳しくなる今日このゴロ。。
 海外旅行感は失われつつあります。。


こんな感じで、ツアーバスが迎えにくるまで
西門散策は続きます〜♪


_0010265
↑ちなみに、朝食を食べたマックは
 夜はこんなに元気そうです。あぁ。

麥當勞

Banner_br_sakurabird

↑周杰倫さんの音楽はやはりいいですね〜♪
 テレビで中国語のオープニングの映像も、可愛いですね♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 我愛「Channel [V]」!! | トップページ | 台湾最終日の朝。。2 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ〜♪
ムリリンさんも見ましたか!!ファントゥアールの
しゃべりにはビックリです!!
そう、おじさん。。。確かにおじさんでした。泣

台湾のマクドナルドのCMって、確かに出ている人が
豪華ですよね〜!しかも可愛い♥
ついつい見ちゃいます。

ムリリンさんは、急激に台湾にハマったのですね!
私も1回行って虜になりました♥なんでしょうね〜
このハマリようは。。
でも、ムリリンさんの留学、本当に素敵です♪
ワタシは妄想だけが膨らんで、実行に移せていないので
素敵だと思います〜!!
お金欲しいですね。。。ぶつぶつぶつぶつ。。

投稿: lotta | 2009.04.01 19:36

あね。サマ、コンバンワ〜!
チップって恐いですよね〜っ。確かにレストランへ入ると
チップの事で頭いっぱいで、全然楽しめなかった覚えが。。
いい大人なのに。。
海外って日本に比べてボリュームが凄いときとか
ありますね〜っ。アメリカとか本当に凄いですね。
確かに、スプライトが最初から凄い量だったら
おかわりできないかも。。。

投稿: lotta | 2009.04.01 19:28

「テレビで中国語」見ました見ました!
ファントゥアール喋ってましたね。おじさんの声でしたね(笑)

台湾のマクドナルドは入ったことないですが、ほんと箱が可愛い!
CMはなにやらレイニーヤンとかS.H.Eが出てるみたいで日本と違ってえらく豪華ですよね~!

わたしはじつは2回しか台湾行ったことないんですよ(;´д`)!
それもここ1年でですので急激なハマリ様です・・・
わたしもこれから毎年行けたらいいのですがね~
とりあえず今年は留学を実現できたら、と思ってます。
ほんとにお金ないですけど・・・・sweat01


投稿: ムリリン | 2009.03.31 21:07

私も海外ではレストランに入れません・・・
チップの渡し方や、金額がさっぱり。
なので、ディズニーワールドに行っても、ファストフードしか食べれません。
でも1回くらいは・・・と思ってレストランへ(パークの中のね)
レストラン系はパークの中でもチップはいるようなので、
いつどうやって渡すのか食事中も気になって、まったくリラックスできなかった気が・・・coldsweats01
ちなみに飲み物は頼んだ物のみおかわりできます。
炭酸(スプライトだったかな?)を頼んだので、スプライトのみお代り自由・・・でもコップにいっぱい入れてくれるので、そんなにおかわりできません・・・

投稿: あね。 | 2009.03.31 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28896016

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾最終日と朝マック。:

« 我愛「Channel [V]」!! | トップページ | 台湾最終日の朝。。2 »