« 龍山寺! | トップページ | 丹堤咖啡。Dante Coffee »

龍山寺周辺〜。

今日は正に豪雨!!!でしたね。この時期にこんなに雨降るなんて
めずらしいデス。長靴必須!!
皆サマ、コンバンワ。

今日は昨日ご紹介しました、「龍山寺」周辺の地図を
アップしたいと思いマス。
っといっても、実はこの辺りはあまり回数来ていないので、
記憶をたどりつつ、、、、っとなっておりまして、
間違っていたらすみません。

龍山寺周辺といったら、なんといっても「華西街観光夜市」ですよね!
いろいろな夜市の場所あれど、ココはちょっと妖しい感じの夜市です。
何が妖しいのかと考えてみると、アーケードになっている夜市に並ぶ看板の数々が
なん〜〜〜かグロイのですね。

蛇とか亀とかスッポンとか。。看板や文字やらにそんなものが
いっぱい載っていて、対応している店員さんの雰囲気とか
他の夜市とは違う殺気さえ感じマス。実際に撮影禁止の場所とかあって
(ヘビのさばく実演だとか、、っひ〜〜〜〜〜!!!)
ヨワヨワなワタシは一切カメラを取り出せませんでした。。

3img042

そういった海鮮料理(っというジャンルにしていいものかどうか)以外にも、
なんだか妖しいっという感じのお店も沢山あって、本当に独特な夜市デス。

その中にもお薦めなお店があります!それがっ!
「名字作画」というお店の、「花鳥画(木書画)」というものです。
自分の好きな文字を伝えますと、その字を書いてくれるのですが、これが〜〜素敵♥
使う道具が一風変わっていて、筆はもちろんですが、ゴムのようなものや
スポンジのようなものを使って、色彩豊かに文字を書いてくれるのです。
例えば「鳥」という字だったら、上に龍がのっていたり太陽を書いたりと
いろいろな意味のある図案を、文字にちりばめていくのです。
その手さばきといったら!本当に見とれてしまいマス。

3img043
ここのお店は不定休ですので、電話したほうがいいとの事で、
今回ここへ向かう際に、初めて台湾の公衆電話で電話をしてみました。。
そんな事もあって、描いてもらったときには本当に嬉しかったデス。
他の方が描かれている時に、見物もできますので一度見てみてはいかがでしょうか〜。

そんな感じで、今日の「龍山寺の周辺地図」は、コチラダ!!

3img044
↑クリックで拡大致しマス。

こんな感じとなっておりますー。
実際はこのイラストよりも、もっとキラビやかですよ〜!

Banner_br_sakurabird

↑「華西街観光夜市」では、まだ一度も食べた事がありませんー。
 お薦めの食べ物がありましたら、是非教えてください!
 クリックもして頂けたら、嬉しいデス。。

|

« 龍山寺! | トップページ | 丹堤咖啡。Dante Coffee »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ちあきさん。コンバンワ!
そうなんですよ〜っ!ワタシもビビリなので
実際には実演も見ていないのですが、
そんな事も普通に行われている夜市は
妖しさ100%デス。
公衆電話緊張しましたが、日本語と怪しげな
中国語と英語でなんとかなりました。汗
あぁ自分の語学力を恨む毎日デス。

投稿: lotta | 2009.03.09 19:25

ヘビをさばく実演…!?
ひゃぁぁ〜(涙)恐ろしい〜。
妖しい雰囲気の夜市…。
きっとビビリ〜の私は、ソッコーその場を後にしそうです…苦笑。
でも、そんな妖しくておっかない場所にも、素敵な絵を描いてくれる所があるなんて!
頑張って行く価値ありですね♪
公衆電話で会話!すご〜い!!

投稿: ちあき | 2009.03.09 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28498074

この記事へのトラックバック一覧です: 龍山寺周辺〜。:

« 龍山寺! | トップページ | 丹堤咖啡。Dante Coffee »