« 士林夜市 続き7(最終)。 | トップページ | 龍山寺! »

西門から龍山寺!

昨日の雪(というかみぞれ)といい、今日の天気といい
冬に戻ってしまって悲しいー。皆サマ、コンバンワ。

さて、前回まで長くに続いた「士林夜市」ですが、今日からは
心機一転!!っという事で新たな「我愛台北」の気持ちで
ブログアップしたいと思いマス。

っと思って、台北ナビサマで台北の天気予報でも調べようかなぁと
クリックしてみましたら!なんとびっくり新規の記事が「士林夜市」デシタ!
凄いタイミングでしたねー。やはり天下の台北ナビサマ、
もの凄く丁寧に記事が書かれております〜っ。

さてさて、今日は次の日の朝という事で、西門にあります一樂園飯店から
龍山寺へ歩いていく事にします〜。
実際に歩くと結構距離があるんですが、でも周りの景色を見ていれば
あっという間に着くというものデス。
そして、若者の街西門→お寺がある龍山寺への街の風景の移り変わりが
なんとも不思議な感じで好きなのです!では、いざ。

出発でございます。

_0010115
今日もいい天気ですねー。


_0010114
朝の西門は、やっぱりがら〜〜〜ん。。。


_0010117
邦題「三丁目の夕日」が「幸福の三丁目」になってますねー。
なるほどなるほど。そうなるわけですねー。


_0010118
こちらは「海角七号」。台湾で爆発的に人気が出た映画ですね!
ヒロインの田中千絵サマも素敵ですよね!以前からブログを拝見してましたので、
なんだか私も勝手に嬉しくなりました。
日本で以前公開した時に観れなかったので、是非いつか観たいです!


_0010119
こんな感じで、台北は公共物が装飾されているのを良くみますねー。
いったい誰が装飾しているのでしょうか。。こちらは可愛い装飾ですが、
タマに凄いもの見ます。。。


_0010127
お!ワンピースだ!
ワンピースも上映されているのですね〜。
最近ワタシはワンピースにハマリつつありますので、嬉しいです。
いつか中国語字幕で映画みれたらなぁぁ。。ちなみにワタシは骸骨姿のブルックのファンです。。


_0010124
こんな感じの落書きも発見!


_0010131
この「中國信託」町中で良く見ますー。
この看板みると「台湾にいるのだなぁ」という実感わきまくりデス。


_0010130
実際の街はこんな感じですー。
壊れたパソコンに写真がまだあって、少ない画像でスミマセンー。


_0010133
この日の朝食は、龍山駅近くのコチラ!
愛しの「Dante coffee」に致します〜♥

写真は沢山撮ったけれど、アップができない。。。
そんな状況ですが、次回は龍山寺中心にアップしたいと思います!

台北ナビ

Dante coffee


Banner_br_sakurabird

↑今からDante coffeeでお茶したいなぁ(妄想)。クリックして頂けたら嬉しいデス!

|

« 士林夜市 続き7(最終)。 | トップページ | 龍山寺! »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

白い恋人サマ、コンバンワ!
コメント頂いて、ありがとうございます!
本当ですね〜「我愛〜」一緒ですね♥
台北って行く度に、町並みが変わっている気がします。
出来ては消え、出来ては消え、、。でも、
活気とか熱気とかは変わらないような気がします。
ポジティブな街というイメージがあるのですが。
西安は行った事がないのですが、
白い恋人さんのブログで、西安を
知りたいと思います〜♪

投稿: lotta | 2009.03.05 19:31

我愛 ~おなじですね!
私は以前、台北に住んでいました。
かなり前なので
懐かしく変わりゆく台北の街見せていただきました。
私は流れ流れて今は西安に住んでいます。
西安もよい街ですよheart04

投稿: 白い恋人 | 2009.03.04 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28470029

この記事へのトラックバック一覧です: 西門から龍山寺!:

« 士林夜市 続き7(最終)。 | トップページ | 龍山寺! »