« 鮮芋仙〜。 | トップページ | 走る〜〜っ信号機。 »

台北駅から西門駅へ〜。

昨日の夜から今日の朝のニュースまで、昨日のWBCの話で
もちきりでしたね〜っ!ノミの心臓のワタシは、イチローさんの
プレッシャーに負けない度胸が欲しいっス。
シャンパンかけの時の、ハジけたイチローさんが印象的デス。
皆サマ、コンバンワ。

さて、今日は前回の「鮮芋仙」でお腹いっぱい満腹〜〜っと
なりましたので、台北駅から西門駅まで歩いていこうと思います〜。

てくてくてくてく。。

っとこんなモノが目に。

_0010205
↑おおっ!卓球ですね〜。乒乓球 ping1 pang1 qiu2ですね〜♪
 「好好」ってトコロがなんとも、、可愛い♥
 2つ置いてある所も、、可愛い♥(ビョーキっすね)

そして入り口を見てみると、、、


_0010206
↑恐い〜〜〜〜〜っ!!
 なんだか恐いです。。ポスターもはがれておりマス。
 もしワタシが一人でココに入る事になったら、ウキウキの1年生気分が
 すっかりしょげてしまいそうデス。。
 大好きな「歓迎光臨」も、説得力がありません。。


_0010203
↑こんな色合いのカッティングシート素敵です〜。
 なんとなく分かるものもありますが、「奇異果汁」って。。。

 草苺→イチゴ    奇異→キウイ(なるほど〜っ!!!納得)
 酪梨→アボカド   木瓜→パパイヤ
 椰子→ココナッツ  西瓜→スイカ
 芒果→マンゴー   柳丁→オレンジ

 ちゃんと文字の色も、果物のイメージになっているのですね!
 勉強になりました〜!!


_0010204
↑以前も撮りましたが、今回もやっぱり撮ってしまいました。
 フィルムのような看板が可愛いな〜。


_0010209
↑こんなポップなものもありますよーっ。
 先ほどの卓球場の入り口とは随分と違いますね。。


そんなこんなで、大通りまでやって参りました〜。


_0010215
↑二人乗りなんて日常茶飯事。一番最高に多かったのは
 家族全員(確か4.5人!?)乗ってましたよ。凄い。凄すぎます。
 ココから手前が台北駅寄り、奥側が西門駅寄りです。


そして道路を渡って、西門駅のほうへ。。


_0010216
↑バイクがやっぱり凄いですね〜。西門でもメイン通りを外れると、
 こんな感じのちょっとノスタルジックな通りが多いです。


_0010219
↑台湾の宅配便!「台湾宅配通」。
 イメージキャラクターは、ペリカンですね。日本にもありますね。
 ホームページアドレスの部分に、普通にビスがとまっておりマス。
 関係ない感じが素敵です。


そして、、、


_0010221
↑一樂園大飯店(パラダイスホテル)前に着きました!
 バイクも信号が変わるのを、今か今かと待っておりマス。
 昼間のホテル前は、こんな感じです〜!


これから夜の夜市へ備えて、いったんホテルへ戻ります〜!

Banner_br_sakurabird
↑WBCにあやかって、いろいろな場所で優勝セールって
 やっているんですね〜!!知らなかった〜。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 鮮芋仙〜。 | トップページ | 走る〜〜っ信号機。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あね。サマ、コンバンワ〜!
そう〜同じ漢字を使うのもあれば、
全く違う漢字を使うのもあるみたいですよ。
読めるだけにビックリしてしまう事も多々。。
『奇異果汁』って最初見たら、もの凄いもの
出されそう。。飲めなさそう。。って思いますよ。

漢字って不思議だわ〜〜♪

投稿: lotta | 2009.03.26 19:06

台湾って日本とおんなじ漢字使うんだね。(いまさらcoldsweats01
なんとな~く見れば物が分かる気がするけど、変に読める分
『奇異果汁』とかものすごく恐ろしい物を想像してしまう(笑)

投稿: あね。 | 2009.03.26 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28800209

この記事へのトラックバック一覧です: 台北駅から西門駅へ〜。:

« 鮮芋仙〜。 | トップページ | 走る〜〜っ信号機。 »