« 台北の看板。3 | トップページ | 鮮芋仙〜。 »

山梨でのんびり。

今日は風が凄かったですね〜!!
夜中の風の音には相変わらずプルっておりまシタ。皆サマ、コンバンワ。

三連休は皆サマ、どう過ごされましたでしょうか?
昨日は天気があまり良くなかったですが、関東の金・土は天気が良かったですね♥
今日は台北ブログをお休みして、お休みのお話です。。

今回の三連休は、実家の山梨へ行ってきました〜。
冬はノーマルのタイヤでは中央道は怖いので、久しぶりの山梨!
三連休は混むかな?っと思ったので、7時ぐらいに自宅を出発!

_0010490
↑ぬる〜〜〜い気温とともに、ぬるい天気です。
 かるく湿気がありましたので、勝手に台湾の朝を想像したりして。。
 なんでもかんでも、台湾につながるワタシの脳ミソ。

八王子から高速道路へ乗り込み、ほどなくすると豪雨が!!
高速道路の雨は嫌ですね〜。


_0010493
↑豪雨中。

でも、山梨入るとスッキリ快晴!


_0010494
↑スッキリ。

思ったより、早く山梨に着きましたので
こんな所にも行ってきました〜。

_0010495

昇仙峡〜。

昇仙峡は秋の紅葉で人気がある場所ですが、人気のある時期は
なかなか行く事ができませんので、本当に久しぶりに訪ねる事ができました。

小さな頃は、渓谷の美しさとかなかなか理解できなかったものですが、
大人になって改めていってみると、本当に綺麗なものですね〜。

_0010497
↑仙娥滝。地殻の断層によってできたそうです。
 陽にあたる場所が時間ごとに変わっていき、とても綺麗です〜。


_0010498
↑全体の様子。夕方になると寒々しく見えますね。。


_0010501
↑覚円峰。日本一の渓谷美と言われているそう。
 確かに綺麗だ〜〜〜。


_0010502
↑石門。
 「巨大な花崗岩に囲まれた石門は先端がわずかに離れています」
 (観光パンフレットより)。。

 確かに。

そしてこんな所にも行ってきました。

_0010505
↑荒川ダム。

ここのダムは小さくて可愛いです。ダム好きの方には
たまらないものなんでしょうか。意外と多いですよね、ダム好きな方。

甲府などの中心地より20分あまり(車)で着いてしまう観光スポット。
意外と山道のカーブが険しくてビックリです。
思わぬ所で「頭文字D」を体感してしまいました〜。
三半規管が弱いので、嬉しいやら大変やらでした。

_0010512
次回は台湾へ戻って台北ブログアップ致します〜。


補足----------
三半規管が弱いと、車酔い・飛行機酔いしてしまうのえ、飛行機へ乗る際には
必ず「酔い止め薬」を飲んでいたのですが、問題は台湾に着くと眠くて眠くて。。。
そんな中、こんなものを見つけてしまいました!

「乗り物酔い防止バンド シーバンド」!

薬に頼らず、「築賓(チクヒン)」というつぼを刺激して酔いを軽減するそうです。
欲しい欲しい欲しい〜!!

Banner_br_sakurabird
↑三半規管の強い方に憧れマス。酔わない体になりたい。。
 クリックして頂けたら嬉しいデス。

|

« 台北の看板。3 | トップページ | 鮮芋仙〜。 »

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

あね。サマ、コンバンワ〜!
うふふふ。ブログマジックですかね〜。
ワタシも文章にしてみたら、新たな魅力発見!っと
いった感じです。
秋とか綺麗そうですね〜♪

投稿: lotta | 2009.03.24 19:38

Rieサマ、コンバンワ!
コメント頂いて、ありがとうございます!
Rieさんも台湾で働きたい方なんですね!!!
ワタシはまだまだ道のりは遠いですが、催眠術のように
自分に言い聞かせております〜。
Rieさんの就職が決まりますように、願っておりマス!
またちょくちょく遊びに来てくださいね♪
ブログを拝見させて頂きたいので、是非アドレスを
教えて頂きたいです♥

投稿: lotta | 2009.03.24 19:35

見慣れた昇仙峡も、こうやってブログ写真を通して見ると
とても素敵なところに見えますなぁ・・・(笑)

投稿: あね。 | 2009.03.24 04:43

はじめまして 

私も台湾で 働きたいと思い現在就職活動中です。なかなか厳しく苦戦していますが・・・(>_<)素敵なブログに辿りつけてうれしいです。これからちょくちょく拝見させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。私のブログにもよろしかったら遊びにいらしてください。Rie

投稿: Rie | 2009.03.23 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28765252

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨でのんびり。:

« 台北の看板。3 | トップページ | 鮮芋仙〜。 »