« 丹堤咖啡。Dante Coffee | トップページ | 忠孝敦化 2。 »

龍山寺から忠孝敦化へ。

今日は春のような天気でしたね〜。花粉症にはつらいですが、
でも天気がいいと気分もいいですね、皆サマ、コンバンワ。

さて今日からは、龍山寺より場所を移して「忠孝敦化駅」周辺を
ご紹介したいと思いマス!
MRT板南線「龍山寺駅」→「忠孝敦化駅」は、乗り換えなしで超簡単。
時間は10分〜15分といった所でしょうか。

こちらは龍山寺周辺の、昔の雰囲気とか妖しい雰囲気とか、アジアな雰囲気が
だい〜〜〜〜っぶなくなった、都心のような場所になっておりマス。
大通りには木々が立ち並んで、いろいろなビルもびっしり!
そして一本中の通りへ入ると、可愛らしいお店が沢山ある場所です。
(洋服も、雑貨も、飲食店も)日本でいうならなんでしょう、、、
一歩入ると裏原宿あたり??

そして、ここの場所は(特に中の通りですが)午前中はほとんどの
お店が開いておりません。多分お昼すぎからぼちぼち〜〜〜っと
開いてくるのでしょう。夕方ぐらいから、本気なのでしょうか。

ここはお昼のあまりお店が開いていない時間にしか、こない所なので
地図に起こしたいのですが、今苦戦中デス。
でも、ここの場所は可愛いものが沢山売られているのですよ〜〜〜っ。
っという事で、今日は写真でご紹介いたしマス。

まずはコチラ。

_0010151
↑一本中に入った通りデス。
 大通りを撮るのを忘れマシタ。。


_0010150
↑お昼の時間に近づいているのに、がら〜〜ん。


Imag8551
↑コチラは、有名店の「Sofa」
 ファッションデザイナーの方が作られたというお店(飲食)です。
 いろいろな情報誌には、かなりの確率で出ています。
 もちろんこの時間には閉まっていますが。。。


Imag8553
↑こちらも有名店「20四6」のロゴです(飲食)。
 かっこいいなぁ。


Imag8552
↑この店名の由来は、やはりあの映画「2046」からきているそうです。
 中の内装も、レトロとかアジアとか、近代的な感じが
 合わさっていて、とても素敵です。(窓の外から見ただけですが、、)


Imag8549
↑窓のシート可愛すぎ!!!!!
 ワタシの家もこんな風にしたいなぁ。


Imag8546
↑コチラのマークも可愛いですね♥店名にはダブルハピネスが!!!!!


Imag8554
↑かろうじて開いているお店でした。
 かわいいなぁ。キッチュだなぁ。


Imag8555
↑このように、大体のお店はマンションの1階にありマス。


Imag8545
↑本当〜〜〜にブレブレですが、こちらも有名店の「低調」(飲食)。
 夜とかはきっといい雰囲気なんでしょうねーっ!


こんな感じで、ここの場所はオサレ〜〜〜な雰囲気のお店が多いデス。
ヘタレのワタシは、未だにここの写真の飲食店に入らずなのですが、
いつかいつか入ってやるぜ!っと毎回思っていて、、、、実現してません。

ここの場所は、まだまだ可愛いお店はいっぱいですので
次回もここからお届け致しマス〜。


Imag8548
オサレ〜〜な町並みにも、こうやって植物がアジアな感じがあり
とっても可愛い町並みデス。

Banner_br_sakurabird

↑実際に海外でこういうお店入るのって、なんだか勇気いりませんか?
 ヘタレすぎですかね?? クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 丹堤咖啡。Dante Coffee | トップページ | 忠孝敦化 2。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28556923

この記事へのトラックバック一覧です: 龍山寺から忠孝敦化へ。:

« 丹堤咖啡。Dante Coffee | トップページ | 忠孝敦化 2。 »