« 台湾最終日と朝マック。 | トップページ | DFS周辺〜。 »

台湾最終日の朝。。2

今日は4月1日!エイプリルフールですね♥
海外の新聞などでは、今日ならではの記事が載ったり
しているのを聞いた事はあるのですが、日本ではどうでしょうか?
皆サマ、コンバンワ。

さてさて、今日も昨日の続きで迎えのバスが来るまでの間
西門で満喫しました写真をアップ致します〜♪

Imag8053
↑台湾へ来ると必ず寄る「誠品西門店」。
 いつもお世話になっております♪ いつかココで自分の作品が
 置かれるといいなぁっと(妄想満点で)パチリ。


Imag8054
↑「誠品西門店」全体像。
 夕方には人でいっぱいなんだろうなぁ♪
 隣には映画館もあるので、道には人がいっぱいなのデス。


Imag8055
↑可愛い看板♥人のシルエットが素敵〜っ。
 バイク専用の入り口なんですかね〜?
 いかにバイクの国というのが分かります。


Imag8057
↑似てる〜〜〜っ!!!うまいなぁ。。
 でも何故にサーフィン? 時間があったらワタシも
 注文してみたいです。


Imag8059
↑こちらは以前ご紹介しました映画「6號出口」撮影場所。
 あ〜〜〜〜ココともお別れです。泣
 お名残惜しい。。


Imag8063
↑ケンタッキー。中国語では「肯徳基」。
 こちらも台湾へくる度、お世話になっております。
 日本のケンタッキーでも食べられるようになった、
 エッグタルト!!!は以前日本になかった頃、台湾でお世話になりました。


Imag8066
↑超ブレブレで申し訳ありませんが、早朝一人でバスケゲームに
 夢中になる彼。素敵デス。隠し撮りしてすみません。
 台湾ってこのゲームいろいろな所にありませんか??
 あの「ぶおんっぶおんっぶおんっぶおんっ」って音が
 今でも耳に残ってマス。


Imag8067
↑西門という街に突然現れたこの方。
 ここはまぎれも無く台湾という事を、実感させてくれます。


Imag8071
↑これってtatooのお店でしょうか?(違っていたらスミマセン)
 西門はtatooのお店がとても多いですね〜。
 タトゥーストリートもありますもんね!
 若い方でとっても可愛いtatooを入れている方を、
 よ〜〜〜っく見かけました♥


Imag8072
↑一樂園大飯店へ戻ってまいりました〜。
 ココの交差点も、もうおなじみでゴザイマス。


Imag8074
↑ホテルの入り口でございます〜。ココのロビーで
 バスを待ちます。
 「足裏マツサーヅ 全身マツサーヅ」の看板が最高です。
 やはりカタカナは難関ですね。


Imag8075
↑こんな感じで、バスのお迎えが〜〜っ。
 一樂園大飯店サヨウナラ〜ッ。涙


このホテルを出ると、他のホテルへも巡回して
次はデューティーフリーの場所へバスは向かいます〜。


Imag8082
↑バスに乗っても、カメラをバシバシッ。
 「吉野家」もありました。

肯徳基


Banner_br_nafuda

↑逝ってしまった旧マックから、データを採って頂く事が出来ました。涙
 大変お世話になりました。ありがとうございました!!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台湾最終日と朝マック。 | トップページ | DFS周辺〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

Yuan小姐,你好! 初次見面。謝謝你的留言!非常高興!!
我在一個人在學習中文,中文如果搞錯了不了結。
來自杏子先生的部落格,謝謝。
用杏子小姐的部落格,你的事因為知道,來到這裡很高興。
我喜歡台灣,為使在台灣能活躍努力。再,請來看!
Yuan小姐也當心身體,工作請努力!一起加油♥

投稿: lotta | 2009.04.02 19:11

ムリリンさん、コンバンワ〜!
そうなんですよね〜バスから見える町並みは
本当に寂しい感じが致します。。
なんだか手の届かない場所になってしまったような。。

西門って発掘しがいのある場所だと思います♪
ワタシも行くたびに、探検したいと思っているのですが
なかなか制覇できません。人も多いですしね〜♪
だから又行きたくなってしまうのですが♥

ムリリンさんの暖かいお言葉嬉しいデス。涙
どのような形で夢へ向かえばいいのか、模索中ですが
妄想だけは驀進中でございます〜。
ムリリンさんに見て頂くためにも頑張りマス!!

投稿: lotta | 2009.04.02 18:29

lotta小姐: 你好。 初次見面。 杏子小姐告訴我lotta的網誌地此。 我不好容易看到你的部落格啊! 杏子的網誌上你有時寫留言、好嗎? 我也讀你的留言啦。 昨天我看到lotta的網誌、我寫一信留言、坦是今天這位lotta是別人啊! 網上有很多lotta的名字。 我很可恥。 我希望在台北你的芸術作品展示。 最後祝你身軆健康、工作順利! 加油!

投稿: Yuan | 2009.04.02 15:29

旅行で最後に空港へ向かうときってほんと~に切ないですよね(;´Д⊂
車内から見える過ぎ行く町並みが到着時のものとは
まったく別の物に見えるといいますか・・・・
鬱~な感じですね。

誠品もですが、短い旅行中に西門町を隅々まで
散策することはできなかったので、
今度台湾に行くときは町中を探検したいです。
きっと楽しいスポットがまだまだあるのだろうなあ・・・・

lottaさんの作品が飾られることになったら
ぜったい台北まで足を運んで見に行きますよ~♪
ぜひ!売り込んでください(笑)!

投稿: ムリリン | 2009.04.02 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28912250

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾最終日の朝。。2:

» 号泣する準備できてなかった 〜泣いた・泣ける映画ブログ [号泣する準備できてなかった 〜泣いた・泣ける映画ブログ]
泣いた映画、泣ける映画。更新しだいでは映画以外もうpしてきます。 [続きを読む]

受信: 2009.04.06 12:39

« 台湾最終日と朝マック。 | トップページ | DFS周辺〜。 »