« バスで空港へ〜。 | トップページ | 台湾桃園国際空港。 »

お仕事のお話。3

今日は黄色い「てふてふ」が飛んでおりました♥
「蝶」ではなくて「てふてふ」。そんな言葉がぴったりな
小さくて黄色い「てふてふ」は、改めて春の良さを
教えてくれた感じでございます。
皆サマ、コンバンワ。

さて、今日は最近関わらせて頂きましたお仕事の
ご紹介をしたいと思います♪
今回ご紹介致しますお店は、、

おばんさい「ふぉこらーれ」さまです。
「ふぉこらーれ」とは、イタリア語で focolare (炉端) の事。
実際のお店は、しっとりとした落ち着いた空間となっております。

こちらのお店はご兄弟で営業されておりまして、
お兄様が厨房を、妹様が接客をされております。
オープンが3月31日と、先週開店されたお店でございます。

今回ワタシはお店のロゴとメニューを担当させて頂きました!
シンプルな文字が好きという事でしたので、すっきりとした
筆文字に最終的に決まりました。
毎回この打ち合わせというのは緊張致します。
クライアントさまのイメージに合うものができるかどうか。。。
産みの苦しみは毎回訪れますね!

こちらが店名と地図となります ↓
Card5
Card4
↑Windowsの方、見れますでしょうか?

お料理ですが、和食中心のメニューづくりとなっておりまして、
一部を取り上げますと、このようなメニュー内容です。

 ・砂肝の香味付け    ・いか八
 ・焼き茄子のだしびたし ・ひろうす煮
 ・豚天おろしポン酢添え ・昆布佃煮風浅炊き

こちらのような、通常メニューに加えて
日替わりのメニューも今後どんどん出していくそうです!

先日、お店へ伺わせていただきましたが
料理が本当〜〜〜〜〜〜〜っっに美味しい♪です。
一つ一つが丁寧に調理されていて、料理への愛情を感じマス。
盛りつけもとっても綺麗で、とても品のある「食」となっております。

お飲みものも、ビールを始め焼酎・日本酒などがありまして
焼酎は、その時期その時期で種類を変えられるそうです。
ノンアルコールカクテルも数々ありまして、お酒の苦手なかたでも
楽しめるものとなっております。
今の時代、ノンアルコールカクテルは必須ですね!

場所は、地図にもありますが東京 祐天寺駅のすぐ近く、
ビルの2階となっています。15席程のこじんまりとしたお店で
とってもくつろげる空間になっております。

お近くにいらっしゃられる方、
一度行ってみてはいかがでしょうか?


おばんざい ふぉこらーれ
-----------------------------------------------------
東京都目黒区祐天寺2-3-3
18:00-am0:00
tel.03 3791 8565
東急東横線「祐天寺駅」から徒歩約5分
-----------------------------------------------------

Banner_12
↑今年はテレビの「ハングル語講座」も見ているのですが、
 その中でとても素敵な言葉を頂きました。
 「始めた時が半分だ」 始めた時にはもう半分終わっている
 っという言葉です。いい言葉ですよね♥すごくすごく響きました。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« バスで空港へ〜。 | トップページ | 台湾桃園国際空港。 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

ちあきさん、コンバンワ〜♪
本当に春ですね〜♪人も元気になるけれど、
植物の元気の良さには、より影響される気がします♥

デザイン気に入って頂けて、嬉しいです。涙
今後もそう思って頂けるよう、頑張らなくっちゃ!
「始めた時が半分だ」本当にいい言葉だと思います♪
この言葉に背中を押される感じがします!
深い。本当に深くて響く言葉ですね。。

投稿: lotta | 2009.04.10 18:20

ムリリンさん、コンバンワ♪
あ〜〜〜気に入って頂けて嬉しいデス。涙
産みの苦しみを経て、いろいろなお言葉を頂けるのは
この仕事をしていて良かったなぁっと思える
一番のポイントです!!

日頃目にするショップカードは、このように
生まれておりますよ〜♪台湾でも♥タイでも♥

投稿: lotta | 2009.04.10 18:16

“てふてふ”…春だね♪
花粉は辛いけど、ポカポカ気持ちよくて
草花も一気に芽吹いて…。
自然から元気をもらう季節ですね☆
ステキなデザイン…!センスの良さに毎回感動!
「始めた時が半分だ」 そっかぁ~。深い言葉です…!!

投稿: ちあき | 2009.04.10 14:38

こんばんは♪
おおおお すごく素敵です・・・!!
シンプルで質実なデザインながら、どこかlottaさんらしいかわいらしさもタッチに感じらますね( ^ω^ )
日ごろ目にするお店のロゴなどはこうして生まれるのですね~。
あぁ プロって感じですね・・・ステキです♪♪

投稿: ムリリン | 2009.04.08 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29024641

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事のお話。3:

« バスで空港へ〜。 | トップページ | 台湾桃園国際空港。 »