« BARISTA COFFEE  西雅圖極品咖啡。 | トップページ | 大飯店から再出発〜。 »

85度C。

今日は青空で天気はとっても良かったのですが、
突風が凄かったですね〜〜〜。ぴゅ〜〜っっと。
こんな日はワタシの自転車は小さい車輪なので、
歩いているほうが早かったりします。
皆サマ、コンバンワ。

さて!昨日に引き続き今日も大好きコーヒーチェーン店の
お話を致します〜♥
「丹堤咖啡 Dante Coffee」、「怡客咖啡 Ikari coffee」、
「西雅圖極品咖啡 BARISTA COFFEE 」と続きまして、、
今回はコチラ!「Cafe 85度C」でゴザイマス。

_0010343

「Cafe 85度C」は2003年に開業したまだまだ新しいお店(会社)です。
です、が!今は台湾のみならず大陸・アメリカ・オーストラリアにも進出し
大成功をおさめているコーヒー店です。

この店名「85度」の由来ですが、「コーヒーを入れる温度が摂氏85度が
一番美味しく、甘み・苦み・酸味・香りを最適に引き出せる」という
ところからきているみたいです。
このネーミングとってもいいですよね!パッとみるだけで、言わんとしている事が
分かるし、数字の店名ってインパクトあると思うんですよね〜♪

そしてこのお店の最大の特徴は、味を落とさずに低価格!!
コーヒーの質は本当に高くて、ブラマヨの小杉さんのように
「企業努力!!」っと叫んでしまいそうなぐらいの美味しさです。
実際にはコーヒー以外にも、お茶やケーキなども販売していますよ〜。
そして、ベーカリー店などもあって、こちらも美味しそうです♪

気になるメニューですが、、

拿鐵   Coffee Latte  (100~200mg)   50元(日本円今のレートですと約170円!)
冰拿鐵  Iced Coffee Latte(100mg以下)   50元(     〃     約170円!)
美式冰咖啡 Iced Americano(100~200mg) 35元(     〃     約119円!)

やっす〜〜〜〜〜〜い♥
サイズがmgなので分かりにくいですが、でも不満のない量だったと思います。
安くても一つ一つ丁寧に作って頂けるので、注文してから
若干時間はかかりますが、そんなことも没問題〜〜〜♥っなお味デス。

他のメニューとしては、、

杏仁牛奶  Almond Milk               35元( 〃 約119円)
大吉嶺紅茶 Darjeeling Black Tea      
20元( 〃 約68円)
蛋糕    Cake(1カット)     35元〜( 〃 約119円)

やっぱり安い〜〜〜っ!
お茶やケーキ、そしてパンなども安い上に種類が豊富で悩む程です!!

3img086
ワアシはまだコーヒー以外を味わった事がないので、次回には
ここでも食さねば〜〜〜っ。胃がやられるのは確実ですね。
因みに、以前お店に立ち寄った時はこんな感じでした。

Imag7708
↑工事中〜。でも営業中〜。


Imag7707
↑苺フェア中ですかね。


Imag7706
↑このビニールの蓋が台湾です♥ 毎回ストロー通すのが楽しみデス。


写真の通り、会計口で工事中でしたが誰も全く気にせず。。
中国語が未熟な上、工事の音で声はかき消されちょっと苦労しましたが
でもでも美味しいので大満足デス!

頂いてきましたチラシがコチラ。
3img087
3img088

パンフレットがコチラ。
3img090
3img089
↑お土産にもなりそうなものが〜♪


残念ながら、こちらのお店ではグッズ類が見当たらず。。
販売はしていないのでしょうか?
でも、コチラのお店のホームページでは壁紙がダウンロードできたり、
E-CARDなるものがありましたので良しとしましょう♪

今日も熱くカタってしまいましたが、こんなにカタっても
日本では味わえない、、、涙。
ホームページを見ながら我慢です!
皆サマも良かったら見てみてください〜♪

Cafe 85度C

以前にご紹介しましたお店はコチラ。

丹堤咖啡      ←お店のホームページです。
Dante ←過去ブログへ飛びます。

怡客咖啡
Ikari

西雅圖極品咖啡
Barista_2

コーヒーの香りって本当に癒されますね♪
小さい頃、コーヒーは飲めなくても香りだけで
十分楽しんでおりました。今はコーヒー中毒並みデス。
クリックして頂けたら、嬉しいデス。↓
Banner_12

|

« BARISTA COFFEE  西雅圖極品咖啡。 | トップページ | 大飯店から再出発〜。 »

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、コンバンワ♪
*やん*さまは、こちらのホテル(我が家)へお泊まりなのですね♪
場所を拝見しましたら、なんだかとっても便利な場所ですね!!

ケーキも季節のドリンクも美味しいなんて。。
やっぱり85度cafeは最高ですね♥

投稿: lotta | 2009.12.17 20:44

台湾の我が家(第一大飯店)の前にもありますよ〜^c^v

ケーキもとってもおいしいです*^c^*

季節ごとに出て来るドリンクも見逃せません♪

投稿: *やん* | 2009.12.17 19:31

ムリリンさん、コンバンワ♪
まさに龍山寺の前にありますよ〜〜っ!!
確か1階がパン売り場になっていたような。。

本当に良心的な価格ですよね〜♥
でも、安かろう悪かろうではないのが凄いデス。
日本でも是非出店して欲しいですね〜っ。
ムリリンさんが留学した際には、もしかしたら
勉強の場になるかもしれませんね〜♥
台湾中のカフェチェーン制覇は夢です!!
行くたびに訪れて、そしてコーヒーで胃をやられております。。。

投稿: lotta | 2009.04.16 19:11

こんばんは♪
あ~~ このカフェも旅行中よく見ましたね~smile
龍山寺の前にもありましたっけ・・・??

本当に安い!かなり良心的な価格設定ですねー♪
そしてその上で品質にこだわりがあるとはすばらしい・・・
まじめなお店なんですね。
ぜひ一度行ってみなければ~~~!
lottaさんはもはや台湾中のカフェチェーン店を訪れつつあるのでは・・・!?

投稿: ムリリン | 2009.04.15 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29130470

この記事へのトラックバック一覧です: 85度C。:

« BARISTA COFFEE  西雅圖極品咖啡。 | トップページ | 大飯店から再出発〜。 »