« 台北の看板。4 | トップページ | 85度C。 »

BARISTA COFFEE  西雅圖極品咖啡。

今日はお昼からなんだか嵐のような天気になってましたね!
外でお仕事されている方には、ちょっとつらい
天気ではなかったでしょうか?お疲れさまです!
皆サマ、コンバンワ。

さて!今日は大好きなコーヒーチェーン店をご紹介致します。
今まで「丹堤咖啡 Dante Coffee」、
「怡客咖啡 Ikari coffee」の2店舗をご紹介してきましたが
今回は3店舗目の「西雅圖極品咖啡 BARISTA COFFEE 」デス。

台湾には本当〜〜〜〜にコーヒーチェーン店が多いですが
価格や雰囲気が異なっていますので、用途用途によって
使い分ける事ができて大変便利です♥
っという理由をもとに、お店に行きまくっておりマス。

BARISTA COFFEE バリスタコーヒーはチェーン店の中でも
ちょっと高級な感じが致します。値段も、コーヒー一杯で
屋台でしっかりお腹が満足できるような価格になっております。
例えば、、

拿鐵  Latte    中杯 120元(日本円今のレートですと約408円!)
            大杯 140元(     〃     約476円!)
冰拿鐵 lced latte  中杯 120元( 〃 )

日本の物価からしても高いですよね!!!
今自分で計算してて、改めてビックリ致しました。高い。。
夜市の屋台で考えてしまうと、大きなチキンが1個で50元。
そして、ここのMサイズのカフェラテが120元。う〜〜〜ん。
これは凄いですね〜〜。まぁ屋台で考えちゃうからなんですが。。
ワタシの物価の元が屋台なので、すぐ換算しちゃうんですよね。

で、

こちらがお店です〜♪

Imag8102
↑遠くて見えないですね。。


Imag8104
↑こちらがマークです!


店内は一言で言ってしまうと、、スタバに似てます!!
あの優雅なBGMや、店内のつくり、店員さんの対応などなど。。
大丈夫かな?(いろいろな意味で、、)っと心配になるくらいです。
でも、とってもゆったりしている感があり、リラックスできましたよ〜♥

メニューですがドリンクはもちろんの事、軽食やケーキ類などもあります。
ワタシはまだ食べた事がないのですが、味はどうなのでしょうか〜?
3img083

そしてそして忘れてはいけないのが、なんと言ってもグッズ!!!
コチラのお店で、ワタシが購入したものがコチラ。

_0010589
↑左より、マグカップ・豆入れ・タンブラーでゴザイマス。


日本に居ながらにして、台湾を感じられる貴重な品々。
外出する時に、タンブラーなんて持っちゃったりして、、♥
きっとマグカップのデザインも、今は変わっているんでしょうね〜。
あぁ今のも欲しいなぁ。
もちろんこちらのグッズ以外にも、豆やその他の品々も売っておりました。
不確かですが、もしかしたらコーヒーメーカー等もあるかもしれませんね♪

こちらのお店、BARISTA COFFEEは1997年に開業している様子。
現在では50店舗程になっているみたいです。高級なのに凄いですね!
そしてコチラの店内、コチラが本当に可愛いのです♥
3img084
売ってほしい〜〜〜〜〜〜っ!!!!
自分の家に飾りたいです〜っ。そうしたらそこはバリスタ。
コーヒー豆の良い香りも漂ってきそうです♥
価格が高めなので、台北へ行った際にもなかなか入れないバリスタですが
グッズ購入のためにも、次回は行ってみたいと思います♪

BARISTA COFFEE

以前にご紹介しましたお店はコチラ。

丹堤咖啡      ←お店のホームページです。
Dante   ←過去ブログへ飛びます。

怡客咖啡
Ikari

_0010579
この間、上野で買った「魚丸」を食べました〜♪ QQでございます〜。
ご飯はやっぱり「魯肉飯
」♥ ビールはもちろん「台湾啤酒」♥
コレ作ったら、ますます台湾に〜〜〜っいきたい。
↓クリックして頂けたら、嬉しいデス。
Banner_12

|

« 台北の看板。4 | トップページ | 85度C。 »

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

コメント頂き、ありがとうございます♪
全体的な雰囲気が、某有名カフェ店に似ておりますが
とっても素敵なお店ですよ〜♥

マークも可愛いですよね!
ステンタンブラーは使い勝手も良く、デザインも良いしで
素敵なグッズです♪
買いだめしたいぐらいです。。

投稿: lotta | 2009.06.20 08:37

バリスタコーヒー、はじめてみました^^

マークの横顔がかわいいですね
右のステンタンブラーもきになります

投稿: | 2009.06.18 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29117940

この記事へのトラックバック一覧です: BARISTA COFFEE  西雅圖極品咖啡。:

« 台北の看板。4 | トップページ | 85度C。 »