« 台湾最終日の朝。。2 | トップページ | 上野、桜情報〜。 »

DFS周辺〜。

今日はもの凄い暴風!!でしたね!
風が強いと、電車が遅れがちなのでちょっと大変。。
コンタクトのワタシには外出が厳しい一日でした。。
皆サマ、コンバンワ。

さて今日は、ホテルを出発したバスで向かった先DFS周辺を
おおくり致します〜♪
ワタシが毎回台湾へ旅行へ行く際には、「てるみぐらぶ」の
キャセイパシフィック航空を使わせて頂いているのですが、
その旅行の最後に必ず立ち寄る場所がコチラ。

Imag8084
↑全家 Family martの左側、昇恒昌免税店!
 EVERRICH DUTY FREE SHOPデス。

地下1階にあるこの場所は、お土産やブランド品など
様々なものがございます。そして、以前はココで両替が出来たのですが
最近では空港での両替のみとなっているみたいデス。

ワタシはブランド品に疎く、お土産も少ししか買う事がありませんので
ココの時間はもちろん、街へくりだす時間となっております。
大体1時間ぐらい、ここで時間を頂けますので「解散!」っとなったら
すぐに出発です〜♪

次回の記事では、コチラ周辺の地図をアップしたいと
思いますので、今日は写真にて〜〜。

地下のお店から出て、大通りの反対側に見えてくるのがコチラ!

Imag8102
↑バリスタコーヒーBARISTA COFFEE♥
 こちらも詳細は後日アップしたいと思います〜。

そんなバリスタコーヒーを横目に見つつ、
交差点を左に曲がり、次に見えてくるものがコチラ。

Imag8090
↑馬可先生!「馬可先生麵包坊」。ミスターマークパン屋。
 こちらはドイツの田舎風雑穀パンのお店です。
 ○○先生とは「〜〜さん(男性)」の中国語。
 ですが、漢字が読めてしまうワタシたちには、なんだか
 間違って読めてしまう気が。。。インパクト大ですが。


Imag8091
↑この方が馬可先生こと、Mr.Mark。
 ホームページを拝見しますと、素材にこだわり
 身体に優しいパンづくりをしているようです。
 実際に買ってみましたが、ドイツパンだけあって
 どっしりと重みのあるパンでございました〜好吃!
 ここのホームページ、曲が超〜〜〜〜〜〜〜〜ゆるいデス。
 ゆるゆるです。癒されます。ホホウッ♪て。。


Imag8093
↑街並デス。
 ココは他の場所よりも、生活感がある感じがします〜♪
 商店街っぽさといったらいいでしょうか。


Imag8094
↑台湾犬と美女。
 台湾の犬ってこういう感じ(全体的にユルくて、
 穏やか〜〜〜〜な)です。
 ワタシは犬に何故か吠えられすいのですが、この犬には
 そういった気持ちがみじんも感じられず、安心〜♪


Imag8096
↑中華っぽい〜♪
 台湾って本当にこういうモノが、街の至る所で見受けられマス。
 日本って日本っぽいものって貼ってありましたっけ?
 あれ、2007って書いてありますね。

Gazou3_2
↑可愛い〜〜〜♪ ブレててすみません。
 実際には、キラキラとなっていて可愛さ倍増です。
 コレを家に貼ったら、幸福になれそうです。うふふ。


Imag8103
↑台湾で見かける率が高いコチラ!
 電気設備と書いてありますが、このようにこの設備には
 大体このような絵が施されておりマス。
 誰が描かれているのでしょうか。。
 そしてこのモチーフとなっているのは、どの場所なのでしょうか。。

次回は大通りを挟んだ反対の町並みを
お伝え致します〜♪
3img076
馬可先生麵包坊 ←曲が和みます〜♪

Banner_12
↑あぁあぁ、台湾いきたい病が発症中です。
 燃料サーチャージも下がっているみたいですし。。
 「てるみくらぶ」さんを「ぽちっとな」したくなりマス。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台湾最終日の朝。。2 | トップページ | 上野、桜情報〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ〜♪
免税店の時間は、本当に貴重ですっ。
もうここにしか最後のチャンスは無い!っと
フンガッフンガッと興奮しながら街に繰り出しておりマス。
最後の悪あがきですね。。笑

パン屋さん可愛いですよね〜♥おじさん素敵デス。
中国語の漢字って可愛いって思う時ありますよね〜。
同じ漢字なのに不思議です。。

サーチャージ下がってますよね〜っ。
タイもずいぶんと下がっているんですね!!
距離が長いと、それだけ価格差も大きくて
本当にびっくりです。
ぽちっと、本当にしたいです。泣

投稿: lotta | 2009.04.06 20:31

こんばんは♪
おお、免税店ショッピングの間に町へ繰り出すとは荒技ですね!
旅行中は1秒たりとも時間を無駄にしたくないですもんね。

パン屋めっちゃかわいい!!いい味出てますこのおじさん♪
なんかわたし、中国語の「麵包」っていう字が異様に好きです・・・。
ただパンが好きなだけかもですが(笑)

サーチャージ料すごく下がってるみたいですね!
タイなんかも私が旅行したときは3万くらいしてたのが今は
1000円とからしいです・・・( Д) ゚ ゚
円高ですし、今はぜったいチャンスですよね~。
ぽちっと・・・・(笑)

投稿: ムリリン | 2009.04.04 19:40

あね。サマ、コンバンワ。
ぽちっとしたい、ぽちっとしてしまいたい。。
手が〜手が〜〜〜っ!!!

投稿: lotta | 2009.04.03 21:27

ぽちってしまえ・・・ふふふ。
行けるうちに行くのだ!!

投稿: あね。 | 2009.04.03 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/28929713

この記事へのトラックバック一覧です: DFS周辺〜。:

« 台湾最終日の朝。。2 | トップページ | 上野、桜情報〜。 »