« 大飯店から再出発〜。 | トップページ | まだまだ歩く〜。 »

台北牛乳大王。

今日はしっかりと雨も降って、結構寒かったですね!
すっかり春気分でTシャツなんて着てましたが、
あわてて長袖・上着を着直しました。。
風邪など引いていられませんからね!気をつけねば!
皆サマ、コンバンワ。

さて、今日は「まずは朝食っ!」っという事で訪れた
コチラをご紹介致します〜♪
はいっコチラ。

Imag76951
↑台北牛乳大王〜〜♥ Taipei Milk King!

日本語読みだと「たいぺいぎゅうにゅうだいおう」っと
なんだか強そうな人みたいに感じますね。「だいおう」ですもんね。

「台北牛乳大王」は1994年に創立されたお店で、
パパイヤ牛乳をメインとして扱っているお店です。
ホームページによりますと、コチラのお店は健康飲料・
台湾産地のものなどにこだわって、免疫機能の強化や自然なものから
栄養を採れるように、様々な努力をしているみたいです。
(中国語独学者によるかなり偏った解釈です。。。)

そしてコチラは日本で販売している「台湾旅行本」にも
必ずと言っていいほど載っていて、登場率の高いお店でもありマス。

お店の雰囲気ですが、、全面ガラス張りの店頭に、
緑と黄色の可愛い牛のマークやロゴ。
店内も明るめな壁や照明で、より清潔感や健康感を出しております。
中にいるお客様もバッチリ見えるし、立地の良い場所ばかり
という事もあって、かなり繁盛しているご様子。

そして気になるメニューがコチラ。

木瓜牛乳 Papaya Milk パパイヤ ミルク 70元(日本円で238円)

実際には大きいカップに入ってきますので、その量に対して
この金額はとても良心的に感じました。それよりなにより!
ここのメニューは見ているだけで楽しいです♪
ちょっとワタシ的にインパクトがあったものを、載せてみますね。

綠豆沙牛乳 Mungbean Milk グリーンビーンス ミルク 60元( 〃 204円)
山藥牛乳  Japanese Yam Milk ヤマイモ ミルク   70元( 〃238円)
石蓮花鮮果汁 Houseleek Juice ハウスリーキジュース  60元( 〃 204円)

なんだか健康になれそう〜!!だってヤマイモですよ!味が想像できません。
飲み物は上記以外にも、ヨーグルトベースのもの・
100%果汁・果物を合わせたシェイク・コーヒー・紅茶、そして
舒眠平衡飲(精神安定楽々ドリンク)なんてものもありましたよ!
実際には「パイナップル、りんご、バナナ、レモン」なので結構美味しそう。。

もちろんコチラのお店も、食べ物を扱っております〜。

牛肉可頌 / 潛艇堡 ビーフ クロワッサン/バーガー 75元 ( 〃 255円)
鮪魚三明治套餐    ツナ サンドイッチ セット  105元( 〃 357円)
經濟活力早餐     げんきチョウショク( ! )    50元 ( 〃 170円)


「げんきチョウショク」も気になりますが、がっつり系も気になりマス。

京燉牛腩飯 ビーフ シチューライス  100元(コーヒー・紅茶付き)
番茄肉醬麵 スパゲティー       100元( 〃 )
奶焗海鮮飯 シーフード グラタン   120元( 〃 )
酥皮玉米濃湯 パイつつみコーンスープ  60元
芋頭湯   サトイモ スープ      60元

台湾のカフェ系って、結構「がっつり」の料理が置いてあるんですよね。
日本のドトールのような所からパスタが出てくる感じですかね。
なので、時間を問わず立ち寄れる場所なのかなぁっと思います。

3img092
そして、、これだけ書いておいて何ですが、実は朝の月曜〜金曜の平日は
決められた朝食セットしか注文する事が出来ません!(am10:30迄)

で。

Imag76921
↑今回はこんな感じになってしまいました。。。
 飲み物もコーヒーか紅茶からしか選べません。。。

美味しかったから良かったのですが、、知らなかったのでちょっと残念。
平日の朝に予定されている方、気をつけてくださいね〜〜。

なので、後日というか再度台北に訪れた際に行ってみました〜♥

Imag84141
↑色がかわいいです♥ ボリュームも有り!!

味は、、、、うん!独特です!!!以上です!!
「独特」という言葉がワタシには一番合いました。
でも、これはワタシ個人の感想ですので。。
写真に一緒に写っている飲み物は、疲れた身体にとっても合いました〜♪

Imag84211
↑午後に訪れましたので、お店にも人がいっぱい!

チラシやカードも頂いてきましたよ♪
Gazou4
↑チラシ

Card6_2
↑ショップカード

そんな感じで(後日リベンジしましたが)朝食を終えたら、
又活動再開ですっ!あとは目的場所へ向かって歩くのみ!!!

台北牛乳大王

Banner_12
↑量もいっぱい、果物も入っていて意外とお腹にたまりマス。
 そして、暑い台湾の気候にはとっても合っているお店だと思います〜。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 大飯店から再出発〜。 | トップページ | まだまだ歩く〜。 »

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、コンバンワ♪
「和田」さん、見てみましたよ〜〜っ♪
なんだかとっても美味しそうですねっ!!!
写真に写っていらっしゃる方々も、とても笑顔で
なんだか気になりますっ♪

「行ってみたいリスト」に追加させて頂きました〜〜♥
非常感謝! ^^

投稿: lotta | 2009.12.22 20:52

度々ごめんなさい!!

URLが表示されない^V^;
もう一度〜

http://moon.ap.teacup.com/applet/yang_cafe/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%98a%93c&x=19&y=14&inside=1

やっぱり表示されなかったら、私のブログの右下のブログ内
検索の四角の中に「和田」って入れてみて下さいね。

投稿: *やん* | 2009.12.19 14:56

lottaさん^c^/
騙されたと思って、一度食べてみて下さい*^c^*

http://moon.ap.teacup.com/applet/yang_cafe/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%98a%93c&x=19&y=14&inside=1

投稿: *やん* | 2009.12.19 14:51

*やん*さま、コンバンワ♪
まさにこちらは中山駅前のお店です!^^

写真を見ていると行きたくなってしまいます。。
隣のデパートの地下のしゃぶしゃぶのお店はお気に入りの
お店でしょうか?気になります。。

あぁ中山駅付近も、まだまだ散策のしがいがありそうですね♥
情報ありましたら、是非ぜひ教えて頂きたいです!^^

投稿: lotta | 2009.12.17 20:51

ここは中山店ですね?!

通る度に入りたいと思うのですが、いつもお腹がいっぱいで、
(お隣のデパートの地下のしゃぶしゃぶを食べた後が多くて)
なかなか入れません>V<

これを見たら、すごく行きたくなっちゃいました!!
朝食に行けばいいですね〜♪

投稿: *やん* | 2009.12.17 19:40

ムリリンさん、コンバンワ〜♪
ムリリンさんは西門で食されたのですね〜♪
西門という場所でおじさん・おばさんばかりというのは
なんだか意外です。。
健康っという所が人気なのでしょうか。。
パパイヤ牛乳ムリリンさんは大丈夫だったのですね〜♥
ワタシは勝手に味を想像していて、きっとそのギャップに
やられたのだと思います。
もう一度チャレンジしてみたくなってきました!

台湾の洋食というと、、パスタが印象的です!
アルデンテという言葉はあまりないようです。
台湾の日本食も気になりますよね〜♪
あぁ行きたい。。うずうず

投稿: lotta | 2009.04.20 17:17

台北牛乳大王!西門町にあるお店でパパイヤ牛乳飲みました~~!
(西門のお店はなぜかいつも店内がおばさんやおじさんばかりだったことが印象的です・・・)
パパイヤ牛乳、私はパパイヤが好きなのでわりと気に入ってましたねーwink
そしてホント、かな~りお腹にたまるボリュームですよね・・・

げんきチョウショク、気になりますね(笑)どんなチョウショク??

海外に旅行に行くと、だいたいその国独自の料理を食べるばかりで
なかなか洋食を食べる機会ってないですが、台湾の洋食の味ってのも気になるところです。
日本の洋食とどう違うのかなあ・・・
あと、台湾の「日本食」もチャレンジしてみたいですね~♪

投稿: ムリリン | 2009.04.18 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29160602

この記事へのトラックバック一覧です: 台北牛乳大王。:

« 大飯店から再出発〜。 | トップページ | まだまだ歩く〜。 »