« DFS周辺〜。2 | トップページ | お仕事のお話。3 »

バスで空港へ〜。

今日は日差しが夏のようで、今年お初の日傘!!を
使用致しました。あぁ嬉しいなぁ。
こう天気がいいと、いろいろ活動が活発になっていいですね♪
皆サマ、コンバンワ。

さて今日は、お土産時間の悪あがきも終わりいよいよバスに乗って
空港へ向かいます〜っ涙。
バスではついつい旅の疲れが出て、寝てしまいそうになりますが
ここは最後の力を振り絞って、バスの中からでも写真とりまくりデス。

Imag8107
↑こちら、台湾でものすご〜〜くよく見る銀行です。
 お名残惜しいなぁ。


Imag8108
↑見えてきました、圓山大飯店と少年の図。
 ココは川沿いなのですが、このようにグラウンドがあって
 様々な人が身体を動かして楽しんでおりマス。
 ワタシも台湾に住んだら、一度ココで遊んでみたいなぁ♪


Imag8109
↑構図が悪くてすみません。。
 圓山大飯店は、実際は台北の中心地から若干離れております。
 金額的にもココへ泊まる事は厳しいですが、コチラから見える台北の
 夜景は、きっと綺麗なんでしょうね〜♥


Imag8110
↑見えますでしょうか? コチラの左奥に見える橋のようなもの。
 (見えないですよね。。)
 そこが「劍潭駅」でゴザイマス。ええ、あの「士林夜市」の
 最寄り駅です。昼間見ますと、全然雰囲気違いますね。


Imag8111
↑コチラの橋の先は。「士林夜市」〜〜っ。涙
 もうお別れですね、、、と悲しい気分になりマス。


Imag8113
↑ただいま料金所を通過中でございます。


Imag8115
↑バスはどんどん走ります〜っ。
 ブレブレで見にくいですが、「桃園」という字が出てまいりました。
 空港に近づいていますね!


Imag8116
↑同じ台湾なのに、より南国感が出ております〜。
 台北とは違う町並み。。


Imag8120
↑エバー航空ですね。いよいよ着くかな?


Imag8707
↑おお〜〜〜遂に到着しました。台湾桃園国際空港。
 ワタシはキャセイパシフィックなので、第一ターミナルでございます。


実際は1時間も乗っていないんじゃないでしょうか?
渋滞にハマると時間はかかりますが、意外と近いと思う空港デス。

そしてマニアックというか、ちょっと引かれるの覚悟で
描いた地図がコチラ。
3img080_2
↑クリックで拡大します。。

知らない人から見れば、「??」満載の地図ですね。
ワタシ一人で勝手にテンションが上がっておりマス。

空港へ入っても、写真を撮りたいものは沢山!
まだまだ続きますよ〜〜っ。

Banner_12
↑テレビ「日曜美術館」の特集、曾我蕭白さんのインパクトが凄すぎて
 暇さえあれば、「曾我蕭白」と検索しております。凄い方ですね!!蕭白さん!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« DFS周辺〜。2 | トップページ | お仕事のお話。3 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29010764

この記事へのトラックバック一覧です: バスで空港へ〜。:

« DFS周辺〜。2 | トップページ | お仕事のお話。3 »