« 台客舞って知ってマスカ? | トップページ | 台北ナビ様へ向かう〜。 »

またしても歩く〜。

今日はまたまた、寒さ〜〜っがぶり返した一日でしたね。
明日も天気は悪いのでしょうか?? 週末に天気が悪いと
ちょっとテンションが下がりますね、、風邪にも気をつけないと。
皆サマ、コンバンワ。

昨日はちょっと脱線したお話でしたが、今日は
前回に戻りまして台北のお話です♪

「油化街」でブラブラと午前中を満喫(♥)しましたら、
また徒歩にて「中山駅」へと戻る事に致します!
ワタシの移動手段は基本徒歩!!歩いて街をしっかり観察!!
ダイエットにもなりそうですが、実際よく動いて、
そしてその分しっかり食べてますので、
プラマイゼロもしくはプラスになったりしてマス。。う〜ん。

そんな残念な話はさておき、それでは「中山駅」へ戻ります〜♪

来た道を引き返すのは、ちょっと(距離なども分かってしまって)
日本だったら疲れそうなところですが、そこは台北♥
可愛らしいモノ、気になるモノと様々なモノに
目を光らせて歩いておりますので、全然没問題でございマス。
そんな中、さっそく気になるモノ発見!!

Imag8378
↑ゆる〜〜〜〜っい!! ゆるゆるです。
 注意を促しているようには思えない「目つき」と「笑顔」。
 自分で注意のマークを指しちゃってますね。
 日本のこのような看板は、「スミマセン」的なものが多いので
 この笑顔にひかれて、ついパチリです。


続いてコチラ。


Imag7705
↑あ、こちらは謝っている系ですね。でも笑顔♥
 コチラの方は恐縮しながらも、伝えたい事は必ず伝える
 この職業に適した人物ですね。
 漢字だけの表示ってスッキリしてていいですね♪
 漢字・ひらがな・カタカナが混ざるとゴチャッとした感ありますもんね。


ひたすら目を光らせつつ歩きます〜〜♪


Imag8387
↑海外旅行へ行くと、必ず撮るモノが郵便ポスト。
 台湾では緑と赤のポストが並んでいて、とっても可愛いものでした♥
 「緑」は国内普通郵便(台北市内とその他地区)。
 「赤」は速達とエアメール のようです。


うろうろ〜。


Imag8389
↑「なんか見覚えのあるキャラクターだなぁ」っと
 思いながら(ブレながら)撮りましたが、台湾では
 超有名なドラッグストア「 屈臣氏 Watsons」でした。


そして更にウロウロ〜〜っとしてますと、コチラを発見!


Imag8390
↑出ました〜〜っ!檳榔!ビンロウ! 
 檳榔とは「噛みタバコ」に似た感じのもので、
 一種の嗜好品とされていて、長距離トラックを運転する方たちや
 深夜働かれる方などに愛用されていたようですが、
 最近は発ガン性物質は含まれている事が分かったみたいで、
 大分少なくなっているみたいですね。
 それにしても、この「煙草」「酒」「檳榔」という看板、
 男臭さ100%の看板ですね。。


Imag8391
↑先程の看板とは打って変わって「爽」!!な広告。
 でもよくよく見てみると、不思議な髪型をしたお方が。。
 男性、、、なような。女性にも見えるような。。。
 中国語はあまり分からないですが、台湾彩券が出している
 お金がらみの広告で、違う「爽」みたいです。


そんな感じで「中山駅」まで、戻ってきました〜♪


Imag8393
↑「中山駅」前デス。


この後お昼をとって、またまた行きたい場所へ向かいます〜♪


Banner_12
↑今日はフジテレビで9時から「少林サッカー」ですね♥
 コチラの映画、何回観てもおもしろい〜〜〜っ。
 雰囲気を味わう為、もちろん広東語で聞きたいと思いマス。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台客舞って知ってマスカ? | トップページ | 台北ナビ様へ向かう〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ちあきさま、コンバンワ〜♪
おおっ!台湾へ行った気分になって頂けたとは、、
感無量でございマス。涙。
一人でテンション高くて、皆さんはどう思っているのだろうっと
たまに心配になっておりますので、嬉しいです♥

一枚目の写真気に入って頂けましたか?うふふ。ユル〜ですね♥
バスの写真の背景、確かに「台湾〜〜」って感じですね!
同じアジアでも、やっぱり「何か」が違うんですよね。。
外観に年期が入っていても、中が新しかったり、
そしてもの凄く外観通りだったり、、、と
想像を絶する事が度々ある国、台湾デス。

投稿: lotta | 2009.04.27 18:11

あね。さま、コンバンワ〜♪
1枚目の看板、ゆっる〜〜〜〜〜〜〜〜ですよね!
見ただけでなんだか脱力感。
バスにあるキャラ!!!たしかに「ブルーベリーアイ」に
超!!そっくり!
今検索してみましたら、すっごい似てます。。あわわ。
ちなみにブルブルくんと言うそうですよ。
似すぎてて、最初そうかと思いました。。

「小林サッカー」やっぱり面白かったです♥
おばか加減も素敵な映画ですね♪

投稿: lotta | 2009.04.27 18:05

毎回、台湾未経験の私も、台湾に行った気分でっす♪♪
一緒にワクワク楽しい気分になっちゃいます(^^)!
工事看板、ゆる〜!!笑!!
バスの写真。
バックの建物が、台湾!って感じで、思わず見入っちゃいました♪
建物の中の造りも日本とは違うのかな?

投稿: ちあき | 2009.04.26 02:04

1枚目の工事現場看板。ゆる~~~~~い!!
最高★★ ちなみにこの顔、最近のkazgonのお得意顔(笑)
バスにあるキャラって『ブルブル・アイアイ・ブルベリー・アイ♪』
のCMに出るのに似てる気が・・・
『少林サッカー』は、asumaxがテレビにかぶり付きで見てました。
あんなにおもしろそうに見てるなら、ビデオとってあげればよかったかな? たしかにおもしろそうだった★

投稿: あね。 | 2009.04.25 05:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29269672

この記事へのトラックバック一覧です: またしても歩く〜。:

« 台客舞って知ってマスカ? | トップページ | 台北ナビ様へ向かう〜。 »