« お仕事のお話。3 | トップページ | 台北の看板。4 »

台湾桃園国際空港。

今日もとってもいい天気でしたね♥
最近は朝公園を歩いているのですが、桜の木も
だんだんピンク色から黄緑色に移りつつありました♪
皆サマ、コンバンワ。

さて今日は、台湾へお話を戻しまして
遂に「台湾桃園国際空港」でゴザイマス。
実際にはチェックインして、手荷物預けて、出国審査をして、
あとは飛行機に乗るのみ!!なのですが、そこは「我愛台北」と
いうソコヂカラを発揮してブログアップしたいと思いマス。

さて、台湾桃園国際空港。
こちらは第一ターミナルと第二ターミナルに分かれています。
成田空港と同じですね。場所も、第一ターミナルの方が
奥にあったかと思います。

何度も訪れているこの空港。ネットで調べていましたら
あ〜〜〜なんだかテンションあがってきました。
っという事で、上がったついでにコチラ描いちゃいました。。

3img081
↑第一ターミナル1F。クリックで大きくなりマス。。

3img082
↑第一ターミナル3F。
クリックで大きくなりマス。。

誰かこちらの絵で分かって頂けるのでしょうか。。この空港を。

空港って入国の際に通った場所は、出国の際には通れないので
いつも「ここってどうなっているんだろう〜」って勝手に疑問でした。

で、、

描いた事ですごく納得しました!
こうなっているんだぁっと。(上の絵では伝わりにくいと思いますが)
入国エリアと出国エリアは、壁1枚で区切られているんですね〜♪
巧い具合にできているんですね〜空港って。

因にかろうじて撮ったものはコチラ。

Imag8705
↑通路には美味しそうな看板。。

あ〜〜買い物できる場所を、撮るの忘れちゃいました。。
買い物に夢中になりすぎました。

Imag8706
↑空港で最後の買い物を楽しみ、ゲートへ向かいます〜。


Imag8708
↑喫煙室の脇を通過〜〜。


Imag8711
↑お!キャセイさんがコチラを向いて待機中です。


Imag8712
↑ゲートが開くのを待ってます。もうすぐですね。

いよいよ飛行機に乗り込みます〜。

Imag8713
↑飛行機に乗っても、落ち着きないです。

そしてとうとう離陸して、遂に日本へ向かいます〜。涙涙涙

っという事で今日で旅行日記(のようなもの)は終わりましたが、
台北ネタはまだまだ盛りだくさん!!!
次回からも元気にアップ致します♥

Imag8137
飛行機の中でも、元気だなぁ。。

台湾桃園国際空港
↑日本語の表示もあるので、分かり易いです。
 「マルチメディアエリア」という部分に、空港の映像がありますので
 きっとテンション上がるハズデス!

Banner_12
↑今日以前より気になっていた「ネスカフェゴールドブレンド」の
 詰め替え(チャージという名)をしてみました!とっても簡単!
 CMで気になっていたものが、こうなっていたとは!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« お仕事のお話。3 | トップページ | 台北の看板。4 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
凄いですよね、、台北への溢れるこの愛。止まりません。
愛が溢れすぎて皆様に引かれそうで恐いです。

空港って本当に巧くできてますよね〜♪
イラストを描いて、疑問がスッキリ解決です!
今度この空港行ったら、「はは〜ん、この壁の向こうは、、」と想像して
また楽しみが増えそうです。マニアックな楽しみですが。

帰りの飛行機は本当に切ないです。
日本語もいっぱい聞こえちゃうし。
行きとは雲泥の差ですよね!はぁ。。

投稿: lotta | 2009.04.13 20:52

空港見取り図までかわいいイラストにしてしまうとは((w´ω`w))!
ほんとうに心から台北を愛していることが伝わってきます・・・
わたしも空港の入国ゾーンと出国ゾーンの仕組みが不思議でした。なるほど~。

日本へ向かう飛行機に乗るのは切ないですよね。
行きはルンルン気分最高潮なのに・・・┐(´-`)┌

投稿: ムリリン | 2009.04.11 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29055774

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾桃園国際空港。:

« お仕事のお話。3 | トップページ | 台北の看板。4 »