« またしても歩く〜。 | トップページ | またしても移動〜。 »

台北ナビ様へ向かう〜。

今日は風が強くて、参りました〜っ。
昨日も強かったですが、2日続けてですとちょっと疲れますね。
皆サマ、コンバンワ。

さて、今日は前回のお話の続きです〜♪

午前中に「油化街」を満喫し、歩いて「中山駅」周辺へ
戻ったワタシがお昼に選んだ場所は、そう!

Imag7721

↑またしても「米朗琪珈琲館」〜っ!

毎回台湾へ行くたび、一度は食する「
米朗琪珈琲館」♥
コチラのお店は、以前記事にしましたので
良かったら観てみてください。。。↓

米朗琪珈琲館

そんなこんなで、大満足になったワタシが
次に向かったのがコチラ。


Imag8406
↑「台北ナビ」さまでゴザイマス。


「台北ナビ」様は、台湾を訪れる方はほぼ一度は
聞いたり見たりした事があるでしょう。っの、超有名サイトです。
もちろんワタシも旅行前は、くまなく記事を読みあさり
モレの無い状態で台北へと向かうのですが、そのサイトで
ず〜〜〜〜っと気になっていたモノがありました。

それが、、
「ナビプラビュー」ッ!!!

この「ナビプラビュー」というモノは、「ナビプラザ」様が
取り付けているライブカメラの事でございマス。

この「ライブカメラ」という存在を知ったのは、「世界の窓」という
その名の通り、世界のライブカメラを紹介しているサイトです。
ここのサイトはかなりの数のカメラ先を紹介しておりまして、
ワタシは旅行に行った事のある場所や、これから訪れてみたい場所などを
仕事の合間に(仕事中も??)マックの片隅に貼付けて
作業をしていたのでございマス。(台湾未経験時)

そして台湾へ行く事になり、ここの「台北ナビ」様を知り
こんどはこちらの「ナビプラビュー」をマックに貼付けて作業しておりました。

そうした事数ヶ月。

ふと、ワタシは「ココに自分が写る事って可能??」っと思ったのです。
「世界の窓」ではヨーロッパを主に見ていたので、気付かなかったのですが
そこは台湾。時差は1時間。

って事は、ワタシが現地でライブカメラに向かって手を振れば
もしかしたら、誰かが見てくれているかも〜〜〜っと。
そうなったら試さずにはいられません! っという事でテンションあげて出発!

そして到着〜♥
Imag7715


残念ながら、今現在の「台北ナビ」様は違う場所にありますが、
そちらでも「ナビプラビュー」は健在ですよ♪

そして早速、ナビプラザへ入ってみる事にします。。
そしてプラザへ入ったら、カメラが取り付けられているベランダへゴーッ!!
ありましたっアリマシタッ! ずっと憧れていたライブカメラ♪
その正体がコチラでした。


Imag7712
↑ちっちゃ!!


そして、このベランダからそのカメラの映している先を見ると〜〜〜っ


Imag7714
↑正に〜〜〜っ正にこの角度!この角度でゴザイマスッ!
 ここから映されていたのですね〜〜♪ 昔の台北ナビをご覧の皆様、
 この光景に見覚えはありませんか??


あ〜〜〜興奮して、取り乱しました。。
その位、こちらの場所へたどり着いた時に興奮したのです!
ちょっと落ち着きを取り戻します。。

こちらのプラザでは、ネット等も無料で見られますので何かと便利な場所ですね♪ 
ココではメールのチェックなどさせて頂きました。
そしてそして、今度は実際に映されている場所へゴーッ!!


Imag7711
↑映されているであろう場所から、台北ナビ様を見るの図。


皆さん見てますか〜〜っ!そんな感じで、周りからみると
大変あやしいのですが、こちらの角度へ向けて手をふってみたのでした。

そして、実はある知人へお願い事をして台湾へ来ました。それは、、
「○日の○時○分あたりに、ココの場所に行っているので、是非見てほしい」と。
その方はちゃんと見ていてくださって、このようなモノを撮っていてくれたのデス。


Sc1
↑何処かに写っています。


あ〜〜〜ワタシの夢がかないました。
「ライブカメラに映ってみたい」。そんな夢がかなった瞬間でございました。
その方以外でも、ライブカメラへ手をふっていたのを見ていた方が
この地球のどこかにいらっしゃるかもしれません、うふふふ。

因にコチラの場所は、「晶華酒店 (グランドフォルモサリージェント)」ホテル前の
広場でございました〜♪
今度台湾に行ったら、また手を振ってみたいと思います♥

台北ナビ
世界の窓

Banner_12
↑周りから見ると、怪しさ100%の行動でゴザイマス。
 そして実際、相手が見えませんのでむなしさも若干ゴザイマス。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

 

|

« またしても歩く〜。 | トップページ | またしても移動〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あねサマ、コンバンワ♪
「ライブカメラ」いいですよね〜〜〜♥
大好きな存在です。実際に旅行へ行けなくても
少し行った気になったり、「つながってるなぁ」と
妄想にふける事ができて、大きな存在です♪

ネットって便利〜〜〜〜♥

投稿: lotta | 2009.04.28 19:47

ムリリンさん、コンバンワ♪
そうなんですよ〜っ。時差が1時間の台北なら
こんな事が可能なのでありますっ!
実際、手を振っているときは恥ずかしさとの
戦いでしたが、このように結果が出て大満足です♥

ムリリンさんが、台北へ行かれた際には
ワタシが責任もって「確認画像」を
パチりと致しますよ♥うふふふ。

ワッフル美味しそうですよね〜っ涙。今食べたいです。
今。。。

投稿: lotta | 2009.04.28 19:45

ライブカメラすご~~~い!!
写ってみたいって考えた事もなかった。
なんだか世界もすんごくせまくなりましたなぁ。

投稿: あね。 | 2009.04.27 20:53

こんばんは♪
おお~っ ライブカメラ、時差のわずかな台北なら
確かに誰かに見てもらうことも可能ですねsign03
ああ、そんな利用法思いつかなかった~。 
一人で映ってるときは虚しいかもしれませんが
誰かが見てくれると思うと嬉しいでしょうねー( ^ω^ )!

わたしも台湾に留学したとき身の安全を
家族に証明するために利用してみようかなあ??
すごく目立つ格好をして・・・・(恥ずかしいですね。)

それにしてもワッフル、なんておいしそうなんでしょうぅ~~crying

投稿: ムリリン | 2009.04.27 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29322530

この記事へのトラックバック一覧です: 台北ナビ様へ向かう〜。:

« またしても歩く〜。 | トップページ | またしても移動〜。 »