« 台北牛乳大王。 | トップページ | 永楽布業批撥商場! »

まだまだ歩く〜。

今日は昨日の天気とは打って変わって、どんより〜〜。
最近の気温や天候に振り回されて、洋服など悩みますね〜っ。
風邪には気をつけましょう〜!
皆サマ、コンバンワ。

前回「台北牛乳大王」で朝食をとりまして、いざ!目的地!っと
なったわけですが、実際にはまだまだ歩く事になります〜。
ですので、今回は目的地までの写真をご紹介。。

「台北牛乳大王」は「中山駅」すぐ近くにありますので、
そこから目的地まで出発〜。
そんな中、まず目に入ってきたのがコチラ。

Imag7696
↑ミスタードーナツ! 
 2004年に台湾の天母という場所に第一号店がオープンして以来、
 台湾ではすっかり人気が定着しつつあるミスド。
 オープン当初は長蛇の列だったみたいです。台北駅地下で
 実際に行列を見た時もありましたが、今は落ち着いている様子。
 台湾のミスドでもグッズなどあって、日本と同じものや
 台湾ならではのモノもあるみたいデス。
 玉木宏さんの写真の隣に中国語があったりして、不思議〜。


Imag7697
↑中央の高い建物が、台北駅前にある「新光三越」デス。
 最上階には確か展望台があったハズ。
 今は「台北101」に人気をとられてしまった感じがありますが、
 以前はコチラの場所からの台北の夜景は、きっと人気があったでしょうね♪
 台湾の夜景はテンションがあがります〜♥


Imag7698
↑前回も一度このようなものを紹介しましたが、街にあるキニナルモノです。
 前回のものと比べると若干ざっくりした作品となりますが、
 街を歩いていてこのモノに出くわすと、必ず気になってパチリとする一つです。
 まだ実際に書いている作業中には出会っておりません。
 いつか出会ったら、話しかけてみたいなぁ。。


Imag8103
↑前回のモノ。(コチラの方が若干丁寧でしょうか。)


Imag8392
↑街は全体的に殺伐とした感じですね。
 龍山寺あたりに比べると、ずいぶんと町並みが違いマス。
 排気ガスのにおいも凄いですよ〜っ。


Imag8386
↑横道を見るとこんな感じで「台湾〜♥」って感じです。
 看板の感じとか、建物の雰囲気とか、なんだか「らしさ」が出ている
 素敵な横道♥


そんなこんなで、キョロキョロしつつやっと着いた場所がコチラ!


Imag8384
↑行った事がある方は、すぐ分かるかもしれませんね〜♪
 いつもはこのようなテントはないのですが、この時は
 ずら〜〜〜〜〜っとテントがありまして、(買う気もないのに)
 キョロキョロとテントの中を物色させて頂きました♪

次回はこちらの「ある場所」をお伝え致します!

mister Donut ←台湾のミスドのホームページデス。
新光三越

Banner_12
↑今日は「テレビで中国語」ですね♥
 月曜日って昔はなんとなく好きになれなかったのですが、
 このテレビを見始めて(はや何年)月曜日が好きになりました。
 「お試しかっ!」も見逃せませんが。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台北牛乳大王。 | トップページ | 永楽布業批撥商場! »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あね。さま、コンバンワ〜♪
合羽橋ですか。業者用というか、あのゴチャゴチャ感は
確かに近いかもしれません〜♪
掘り出し物がありそうな雰囲気も似ているかも!!

いつも見て頂けているだけで幸せデス♥
この喜びをバネに、明日からも頑張ります〜♪

投稿: lotta | 2009.04.21 19:54

ムリリンさん、コンバンワ〜♪
三越確かに遠くから見ると高さありますね〜っ。
台北101には頂上にバランスをとるための「玉」が
つり下げられててビックリ!!でしたが、
三越の方はどうなのでしょうか〜〜っ気になりマスね。

この電気メーターみたいなもの、ほとんどがこのような
絵が描かれていて不思議なんですよね〜。
しかも台湾っぽくない絵といいますか。。画力の差なども
あったりして、なんだか気になるんですよ。。
どうしてこのモチーフなのか、是非直接聞いてみたいものです。

「ある場所」、、今アップしたのですが、
ご希望に答えられるか心配です。。あわわ。

投稿: lotta | 2009.04.21 19:51

台湾の町並みを見てると、なんとなく合羽橋を思い出す。
実際は違うんだろうけどね。
って、もうお迎えの時間~weep
いつも見てるんだけど、なかなかコメントできなくてごめんねぇ。
いない間に、あれもこれもとやりすぎて、なんだか忙しい毎日です~coldsweats01

投稿: あね。 | 2009.04.21 11:21

おわ~三越、遠くから見るとすごく高いんですね!
地震があったら・・・ヒエ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まあ地震大国ですし、きっと耐震設計になっている・・・はずですよね。

日本の街角でもよく見る電気メーターか何かの?地味な箱も
台湾だと見事、アートのひとつになってるんですね~。
遊び心があるというか、心に潤いがあるようでイイですね♪

うーん? 「ある場所」、どこでしょうか・・・
次回が気になりますsmile

投稿: ムリリン | 2009.04.21 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29206498

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ歩く〜。:

« 台北牛乳大王。 | トップページ | 永楽布業批撥商場! »