« 85度C。 | トップページ | 台北牛乳大王。 »

大飯店から再出発〜。

今日はちょっと曇っていましたが、風もなく
暑からず、、と、快適な一日でしたね〜♪
毎朝のウォーキングはまだまだ頑張っておりますが、
家を出る時は若干めげそうにナリマス。。ですが!
公園の新緑を見ると「来て良かった〜」と思わせるくらい
木々は生き生きとしておりましたよ〜♪
皆サマ、コンバンワ。

今回から心機一転!!っという感じで、新たな旅日記的な
ものを始めたいと思います〜〜(すごい漠然としてますね)。
今回は、ある場所を目指すべく朝早く一楽園大飯店を出発!でゴザイマス。
ではでは、、

出発〜〜。

一楽園大飯店(パラダイスホテル)は西門にありますが、
このホテル前の通り(西寧南路)を北へ進んでいきます〜♪
いつかここの辺りも細か〜〜〜〜っく地図に起こしたいものデス。
ウフフフフ。

ここの近くには学校があるので、ちょっとフェンス越しから
凝視したりして相変わらずキョロキョロしっぱなしの状態デス。


Imag7686
↑ちょうど学校の辺りです。(写真に入ってませんが。)


こんな賑やかな町並みの中に学校があるって、
なんだか不思議〜。。学校終わって歩いていれば
とっても賑やかな西門へ行けちゃうんですもんね!!羨ましい♥
ワタシがここに通っていたとしたら、まっすぐ家には帰れないでしょう。。
西門という街は魅力的過ぎますもんね!


Imag7687
↑お!店舗設計って書いてありますね〜♪ 気になる〜。
 でも、その看板の人物がもっと気になる〜。


街を歩いていると、やはり目につくのがバイク(機車)!
ついついどのような仕様になっているのか、見てしまいマス。
一度台湾でバイクを乗り回してみたいなぁっと思っているのですが、
あの皆サマの運転を見ていますと、運動神経の悪いワタシには無理な気も。。
台湾で人気の田中千絵さんも、最近は台湾の運転免許にチャレンジしている様子。
素敵ですね〜〜♥


Imag7688
↑可愛いと思ってパチリとしたスクーター。
 よくよく見ると周りの環境も含めて、なんだか毒毒しく見えますね。。


大通り(市民大道一段)まで来ました〜。


Imag7689
↑台湾の看板(表示物含め)って、結構「明朝体」の書体が多い気がします。
 なので、その達筆加減がより説得力を増したり、アジア感を増したり。。
 看板を作った人が想像できるというか。。このつたない言葉では
 上手くいい表せないなぁ。


どんどん歩き進めて「中山駅」のある方へ向かいます〜。
「西門駅」→「台北駅」→「中山駅」と、約2つ駅分歩いております。
相変わらずキョロキョロしっぱなしデス。若干目が回った感も。


Imag7690
↑お!印刷会社発見〜〜♪
 台湾でも印刷会社で働いている人がいるのね〜っと
 勝手にテンション上がるひと時です。
 海外で自分に近い職業を発見すると、なんだかヤケに気になりませんか??


そしてこんなモノも発見。


Imag7691
↑可愛い〜〜〜〜〜っ。招き猫にヘルメット!!
 バイクの会社の広告ですかね。三陽機車のスクーターを買うと、、
 保険のようなものをバックアップしてくれるのでしょうか。
 あぁ中国語力が乏しいです。


こんな感じでず〜〜〜〜っと歩きまして、ついにここへ到着。


Imag7694
↑「中山駅」ですー。


それではまずは朝食を頂きます〜♪


Banner_12
↑日本では車を改造する方がいらっしゃるかと思いますが、
 台湾では同じようにスクーターを自分仕様に改造する方が
 いるみたいですね〜〜。乗り方もいろいろあるみたいです。。
 奥が深いなぁ。台湾のスクーター。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 85度C。 | トップページ | 台北牛乳大王。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
いいですよね〜西門の学校!!
あんな魅力的な街で、学べるなんて羨ましすぎデス。。
まっすぐ家には帰れないですよね〜♥

明朝体って説得力ありますよね!ど中華!!って感じで
なんだか見ているとテンション上がります。
日本ってほとんどがゴシック体ですもんね。
同じ漢字の国なのに〜不思議ですね〜♪

投稿: lotta | 2009.04.17 20:28

こんばんはnote
西門町の近くに学校なんてあったんですね!?
あわわ・・・ なんてステキな立地でしょう・・・(*´д`*)ハァハァ

看板などに明朝体が多いというのは言われてみると納得です
。テレビのニュースなんかでもたま~に明朝体が目立っていた記憶が・・・
明朝体だと力強く感じるというか、いかにも中華っぽい雰囲気が出ますよね。
日本はなんでもゴシック体が主流ですけどね~。

投稿: ムリリン | 2009.04.17 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29145411

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯店から再出発〜。:

« 85度C。 | トップページ | 台北牛乳大王。 »