« 勝立生活百貨♥ | トップページ | 台北の看板。5 »

勝立生活百貨♥ 2。

今日は快適〜〜〜♥な一日でしたね!カラッと!! 
この間の湿度高っ!!とはずいぶんと違って快適♪
週末はまたちょっと天気が悪いみたいですね。。うぅ残念。
皆サマ、コンバンワ。


さて!今回も、前回の引き続き「勝立生活百貨」のお話デス。
お店の2階で様々〜〜〜なモノを物色致しまして、お次はいよいよ
3階へゴーッ!!
因に、階段の壁にもずら〜〜〜〜〜っと商品が並んでおりますので、
目をギラつかせながら階段を上がります〜♪

3階へ到着。
3階は主に、食器や調理器具、そして大型モノを扱っておりマス。
そしてココで入手したかったモノを発見!! それは、、


_0010645
↑台湾お玉〜〜♥王様? 使用済。


コチラの商品も「おおのきよみ」さんが紹介してまして、
「けっこう使い易い」とのコメントがありましたので気になっていたのです。
そして、この可愛いお玉ちゃん♪ は、実際に夜市等でも見かけていたので
「これを家で使えば、気分はもう夜市〜〜〜♪ っふふふふ」と
見つけた時には妄想が膨らみまくりデス。

で、実際に使っているのですが、これがまた本当に使い易い!!!
シチューとか深い鍋などで作るものには、ちょっと使いにくいですが
それ以外のお料理を、お皿に移し替える時になかなか使えます♪
コチラのお店には2度程行っておりますが、2回目のときに
2代目を買ってしまった程です。 コチラ、お薦めです〜♪


そしてお次がコチラ。

_0010628
↑中華模様の入ったお皿〜。


コチラを買った時は、「アジアなお皿だなぁ」っと思っていたのですが
その後、龍山寺などで神様へお供えする時にコチラのお皿を
使っておりましたので納得デス。 っという事でコチラは今、観賞用となってます。

それ以外ですと、ガラス皿とかお箸とか急須とか様々〜〜なモノが売っておりました。
本当は「どアジア」な食器が欲しかったのですが、思ったものがなくて
未入手デス。 今度は「食器入手ツアー」で台湾へ行くのもいいですねぇ〜♥


そんな感じで目移りしながらも、疲れを忘れ様々なモノを入手致しましたが
コチラのお店は、前々回のイラスト地図の右上あたりにゴザイマス。
夜市の道から近いので、比較的見つけ易いと思いますよ! お店正面がマミドリですので
目立っているハズでございます。


Imag7738
↑マミドリの正面。


コチラで欲しかったモノを手に入れたワタシは、ますます休憩する事を拒み
またしても歩き始めるのでした。。。今度は何処へ。。


_0010642
↑袋もミドリ〜♪


勝立生活百貨
---------------------------------
台北市雙城街21号
9:00-AM2:00 年中無休
tel. 02 2591 7452
---------------------------------

Banner_12
↑今日は金曜日なので「タモリ倶楽部」がありますね♥
 この番組を見ると、ゆるゆる〜〜〜でリラックスできます〜♪
 今日はなにかなぁ。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 勝立生活百貨♥ | トップページ | 台北の看板。5 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
お返事が遅くなってスミマセン。
そうなんですよ♪コチラのお店は3階まであるのです!
確かに台湾版ドンキホーテかもしれません♥
ムリリンさんなら、きっと何時間も居れるはずデス!
他にもいろいろ〜〜な商品がありましたので、
悶える事必至!!!

今は何かと海外へ行きにくい感じですが、
次回行かれた時は、是非行ってみて下さい〜♥
ワタシも行きたい。。。

投稿: lotta | 2009.05.19 19:59

こんばんはnote
おおお!3階まであるのですか!!?
台湾版ドンキホーテみたいな感じでしょうか・・・・・
たぶん、一回入ったら何時間も出てこられないような気がします(笑)お供え用のお皿まで!何でもあるんですね~~
ああ、めっちゃ楽しそうlovely
雑貨を買うなら、間違いなくココですねー!つぎはぜったいに行こう・・・

投稿: ムリリン | 2009.05.16 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29627472

この記事へのトラックバック一覧です: 勝立生活百貨♥ 2。:

« 勝立生活百貨♥ | トップページ | 台北の看板。5 »