« 勝立生活百貨♥ 2。 | トップページ | 歩くアルクあるく。 »

台北の看板。5

今日はすっごく暑いでもなく、思ったより晴れませんでしたが
過ごし易い(動き易い)一日でしたね♪
若干湿気があって、髪の毛がくるくるとしがちですが、
寒い冬よりは全然楽〜〜っと、一日を過ごしました。
皆サマ、コンバンワ。

さて今日は久しぶりの看板シリーズ♪
今日はゆるキャラにしぼってお届けします〜♥

まずはコチラ

_0010147
↑はいっ!でましたコチラ。ユルユル〜〜デス。
 つぶらな瞳でケーキを見つめる「東區地下街」のキャラクター。
 日本もかわいいキャラの産地だと思いますが、台湾もかわいい文化が
 凄いですよね〜。
 中国語でかわいいは「可愛」ですが、実際に日本語に近い発音で
 「卡娃伊」と言っている時もありマス。 恐るべしkawaii文化!!


お次がコチラ

_0010189
↑エコなゆるキャラ〜♥
 何処でみかけたのか忘れてしまったのですが、環境に優しくの
 素敵なキャラクターです。
 日本でも環境の為、一時的に東京タワーの明かりが消されたりしますが
 この「節能減碳模範商店」というのも、そのような事(商店街を一時的に
 明かりをおとしたりする)をしているようデス。
 偉いぞ!!エコキャラ!!


どんどん続きます〜♪

Imag7700
↑ADSLキャラの男の子〜。
 彼に任せたら安心できそうな、いい笑顔の彼。
 白い手袋で自信満々のポーズ!!
 それにしても背景の絵は、どこをイメージして描かれたのでしょうか。
 残念なお話ですが、「中華電信」のサイトへ行っても
 彼を見つける事は出来ませんでした。。。引退?


そしてコチラ

Imag7899
↑これをユルいと言わなくて何と言うっ!というぐらいの
 脱力キャラですね。
 白い背景や文字もなんだかユルくて、キラビやかな夜市の街でも
 意外と目立っておりました。
 一緒に月も映っていて、結構良い写真ですね♥


お次がコチラ

Imag7913
↑夜市の屋台はユルキャラ満載〜♥
 目移りしてしまうぐらいの、量でございマス。
 ちょっと小さくて見えにくいのですが、「牛排」と描かれた上に
 自慢げに牛を焼く牛男。 やっぱりその食べ物の商品(牛)のお店には
 そのキャラが使われるというのは、定番みたいですね〜。
 因みに「猪肉」とは豚肉の事。「猪排」は「台湾風のトンカツ」のようです。


最後はコチラ!

Imag8369
↑最後なのに、ボケててスミマセン。
 コチラは看板ではないのですが、郵便ポスト♥のゆるキャラです!
 可愛い〜〜〜〜〜〜♪ 欲っっすぃぃぃぃ〜♥
 「郵務士辛苦了!」「郵便屋さんおつかれさま!」ですね♪
 いいな〜〜いいな〜〜疲れが取れるなぁ。
 何処に売っているんでしょう。本気で欲しい。


そんな感じで「ゆるキャラ」は、台北の街に沢山増殖!!
あ〜〜〜〜〜又撮り貯めたいなぁ♥


Banner_12
↑最近朝の日差しが強すぎて、夜のジョギングへと切り替えたのですが
 夜(夕方)っていうのもいいですね〜♪車に轢かれないように
 蛍光色のジャージで怪しくウロウロ出没中デス。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 勝立生活百貨♥ 2。 | トップページ | 歩くアルクあるく。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
台湾のキャラクターって本当に可愛いですよね♥
そうなんですよね、日本の「狙ってる感」が
感じられなくって、それが又可愛いんですね〜♪
本当に台湾っていいですね〜〜っ!

日本だと今何が流行っているんでしょうかね。。
日本の事に、すっかり疎くなってしまいました。。
あぁ台湾行きたい。。←呪文のように言ってますね。

投稿: lotta | 2009.05.21 17:54

かわい~~~っsign03sign03
どのキャラクターも可愛すぎますねー( ^ω^ )
一体どんな人がデザインしてるんでしょうねえ~。最高!
日本のゆるキャラと違って「狙ってる感」がまったく感じられないところが素晴らしいですね。
やっぱりいいなあ台湾。
こんなキャラが日本の街にもあふれていたらすごく和むでしょうね~~heart01
日本が失ってしまった ゆるさですね~。

投稿: ムリリン | 2009.05.20 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29692162

この記事へのトラックバック一覧です: 台北の看板。5:

« 勝立生活百貨♥ 2。 | トップページ | 歩くアルクあるく。 »