« 台北MRT〜。 | トップページ | 民権西路でぶらぶら〜♪ »

MRTでお買い物♪

今日も引き続きとってもいい天気でしたね♪
そしてそして日差しも強っ!!!
朝のウォーキングには欠かせない帽子を
おもわず「ぽちっとな」してしまいました。
皆サマ、コンバンワ。

さて、前回はMRTの駅や乗り方などを書いてみましたが
今回は大好きな「お買い物」でございマス〜♪

この「MRT(台北捷運)」という会社、けっこう頑張っている会社だと
ワタシは思っておりますが特に、かな〜〜〜りグッズ販売に力を入れていると
思います。

これって日本でも同じデスカ?(日本の事にはめっぽう弱いです)

台北へ行く度にMRTには毎回お世話になっているわけですが、
通路を歩いているとこのように、構内の柱の中に商品が飾っているのを
見かける事が度々ありました。

Imag8591
↑こんな感じで。


Imag8592
↑このように。


Imag8593
↑マグネットとか。


Imag8595
↑レトロ調?


Imag8594
↑更にこんなモノまで!!! 今見るとコレ欲しい〜〜〜っ!!!!
 やってみたいよ〜〜泣。。MRT運転してみたいよ〜〜っ。


取り乱しました。
今となっては欲しいモノを撮っていた訳ですが、残念なワタシは
その頃「ふ〜〜〜〜〜〜〜ん」っとしか思ってはおりませんでした。

しか〜〜しっ!ある時(2008年11月の渡台)に、ワタシが
くぎづけ〜〜〜〜っとなるモノがありました。

3img113
↑その時の写真がないので、イラストで失礼。
 MRTの路線図グッズ〜〜♥♥♥
 その円柱の柱の中は、欲しいものでいっぱい〜〜♪

ワタシは以前より「パリとかニューヨークとかの地図とか路線図の
デザインものって日本でも商品化されているのに、なんでアジアの
路線図デザインってないんだろう、、ぶつぶつぶつぶつ」っと
勝手に文句のように思っていたので、このグッズには目が♥♥でした。
そして、その中でもず〜〜〜〜っと欲しかった商品が!!!

_0010604
↑コレです!!!! 路線図入り名刺入れ!!!!
 路網名片夾 225元(765円!安っ!)
 コレってパリとかニューヨークのとかは以前よりありますよね?
 だからずっと欲しかったんです。路線図入り名刺入れが♥


そして、この路線図シリーズは他にも様々なものを商品として
売っているのです〜!!偉いです!!台北捷運さん!

3img114
↑こんな感じでずら〜〜〜〜〜っと♥
 実際はもっと有りまして、目移りするぐらいの品数です♪


そんな目移りする中、悩んだあげく買ったものは。。。

_0010611
↑まずは外せないマグカップ〜♪ 路網馬克杯 225元(765円!)

そして、、

_0010617
↑巨大マグネット〜! 地盤備忘版實際版 225元(765円!)


調子にのって、、


_0010607
↑時計付きペン立て〜! 藏鋒筆筒 ※価格不明


更に、、写真を撮るのを忘れましたがTシャツまで!!
捷運吸濕排汗T恤 350元(1.190円!)

今になってみると(毎回同じ事言ってますが)、もっと大人買いすれば良かった。。
そんなぐらい魅力的な商品ばかりでした。
購入した場所なのですが、迷ったあげくに見つけた場所なので
台北駅の地下だった、、、のは確かなのですが、その他が不明です。あそこは何処だ?

そして今は便利な時代です。コチラの商品、今ではネット販売しております。
この「線路図」バージョン以外にも、ネットでは様々バージョンのグッズ販売をしております。
カードで購入できるみたいなのですが、中国語・英語のみの表示なので
さっぱり分かりません。日本にいても買えるのかしら?(中国語を読んでみると無理っぽいですね)

Tシャツコーナーではモデル様が、路線図Tシャツを着てポーズをとってますので
一度見てみてはいかがでしょうか♪

台北捷運商品館(台北MRT)

--------------------------------------------
台北捷運廣場(※台北駅の地下です)
10:00-22:00
tel. 02 2312 0593
--------------------------------------------

 

Banner_12
↑先程写真にも載せました「GOGO 台北捷運」ゲームがネットでも買える事を発見!
 台湾に住んでいたら買えるのになぁ。。 あ、ホームページでお店の地図も乗っていましたよ!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台北MRT〜。 | トップページ | 民権西路でぶらぶら〜♪ »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29385907

この記事へのトラックバック一覧です: MRTでお買い物♪:

« 台北MRT〜。 | トップページ | 民権西路でぶらぶら〜♪ »