« 中山美術公園。 | トップページ | 剣潭駅到着! »

公園から圓山駅まで〜♪

今日はなんと!!「財布をなくした〜〜!!!!!!」っという
最悪の出来事が起こりまして、アワアワあわあわわわっと
パニックをおこし、半泣き状態でした。
そして!!!今!財布が見つかりました〜〜〜っ!!!!!
あーーーーー良かったよーーーーっ涙。
皆サマも、お気をつけ下さいませ。。


さて!!まだ膝がガクガクとしておりますが、アイスコーヒーなど入れ直し
気を落ち着けまして、、、、、台北のお話を致します。
あ〜〜〜それにしてもビックリしました。。。



前回「中山美術公園」でノンビリ〜〜♪を満喫し、いよいよ夜のメイン!
夜市へと向かいマス〜〜♥
現時点でいる場所は、駅までまだちょっとあるのですが
もちろん歩いて散策しながらの移動でございます!


ワタシが台北でよくやってしまう事が、地図だけで「この距離だったら
歩いていけるな、、、」っと判断すると、意外と歩くという結果。
普通だったらタクシーとかひろえばいいんでしょうが、結構台北って
一通道路多くないですか???

なので目の前に降りたい所を見かけても、車ではグルッと一回りしてからではないと
降りられなかったりした記憶が。。。
初めて台湾へ旅行へ行った時は「もしかしてボラれてる??」なんて
不安に思ったりもしたのですが、地図を見て納得でした。

そうなると「やっぱり歩いた方がいいかも」なんて気持ちになって
ずるずると歩き続けてしまうんですよね〜。
で!思わぬもの等も発見してしまって、ますますタクシーに乗らなくなるっと。

話題逸れました。

そんなこんなで今回も歩いて出発!!
公園を出まして「民権東路」と「中山北路三段」の大きな交差点を渡りますと
見えてくるものがコチラ!

Imag7742
↑中山足球場〜!!!(サッカー場)


MRTは地下鉄ですが、たしかこのあたりから地上に上がってきますので
士林夜市へ行かれる方は、こちらの球場を電車内から見下ろしているかも
知れませんね〜♪

もちろんワタシもその一人でしたので、実際の球場の周りを歩けて大満足!
写真が上一枚しかなくて、申し訳ないのですが、その写真も見て分かる通り
こちらの会場って、なんだかアジアの雰囲気満載〜♥なのデス。

手すりとか壁の模様とか「アジア〜♪」で、とっても素敵でした。
全体の写真とか、なんで撮ってないんだろうなぁ。。。はぁ。

こちらの会場は、サッカー等はもちろんなのですが実際には
コンサート場としても使われているみたいですね。いつか行ってみたいなぁ〜♪
台湾旅行でのコンサート!!! むふふふふ。


そしてコチラの会場を半周ほどグル〜〜〜ッと歩きますと、
やっと見えてくる場所が「圓山駅」でございマス。
やっと着くな〜〜〜っと歩いておりますと、急に人だかりになってまいりました。
なんか今日はこの「中山足球場」であったのですかね?

Imag7743
↑後ろに映っているのが、駅でございます。
 断りもなく、写真を撮らせて頂いてすみません。。。


もちろん駅は大混雑!「圓山駅」から夜市があります「剣潭駅」迄は
一駅なのですが、川も渡るし意外と距離ありますしで、徒歩は厳しい。
っという事でMRTに一駅乗って、またしても夜市へ向かいます〜♪

Imag7744


実は、以前壊れたマックに沢山入っていた画像を取り出して頂く事ができて
夜市の画像も沢山♥ ですので、欲望のままに夜市の画像を
次回よりアップしたいと思います!!! 
ご協力頂いた方、本当にありがとうございました!


Banner_12
↑あぁぁ。まだまだ膝がガクガクしております。。
 あらゆる場所を探したため、今部屋の中はとんでもない事に。。。
 それにしても見つかった良かったです。。
 皆サマも、お気をつけくださいね。
 そしてそしてクリックして頂けたら、嬉しいです。。

|

« 中山美術公園。 | トップページ | 剣潭駅到着! »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あね。サマ、コンバンワ♪
本当にお財布見つかって良かったです。。。
あわわわしすぎて、意味のない行動とかとってました。
安堵感の膝の震えは凄かったですよ〜!!
見つかった今だから、笑えるのですけれど。あぁ。
寿命が縮まる!!とは、この事でした。

海外でタクシーも冒険ですが、バスもなかなかの
もんですよね〜!ワタシの場合は手当たり次第に
聞きまくって乗ってますが、乗ってる最中は
ふわふわとした気持ちでいるのも確か!!
颯爽と乗ってみたいものです!

投稿: lotta | 2009.05.29 21:32

ムリリンさん、コンバンワ♪
お財布が見つかって本当〜〜〜に良かったです!涙。
正気じゃなかったです。恐いくらいに。。
絶対ないだろうなぁっという所まで、半泣きで探して
ハタからみたら、引くぐらいの状態でした。。

いよいよ夜市ですよ〜♥そして本当に歩いています!
日本じゃこの気力は絶対ないんですけれどね〜っ。
アイラブ台湾、台北。ですね。恐いです。。
留学中は、勉強も忙しいと思いますが
なかなか行けない所へも行けそうですよね〜♥
うふふふ。ワタシが楽しみです〜♪

投稿: lotta | 2009.05.29 21:28

見つかってなによりだけど・・・
思わぬ事態が起こると、ほんとに体って震えるよね。

海外でタクシーってすごい冒険。
多分一生乗れないと思うよ・・・coldsweats01
バスもず~~~~っとホテルの専用バスばっかり乗ってたし。
公共のバスにのるのも大冒険!!!

投稿: あね。 | 2009.05.29 14:29

ひええ~~sign03財布見つかってホンットーによかったですね(lll゚Д゚)!
財布なくなったらもう正気ではいられなくなりますね~・・・・・

おおっいよいよ夜市に向かわれるのですねshine
ほんとよく歩いてますね~~。
こんなサッカー競技場があるんですねー。ほんとに台湾風だ~notes
留学中は私もlottaさんを見習ってなるべく歩いて移動しようと思います!!
そのほうが面白そうだし、交通費の節約になりますしね・・・(笑)

投稿: ムリリン | 2009.05.28 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29822446

この記事へのトラックバック一覧です: 公園から圓山駅まで〜♪:

« 中山美術公園。 | トップページ | 剣潭駅到着! »