« 丸林魯肉飯。 | トップページ | 公園から圓山駅まで〜♪ »

中山美術公園。

今日は朝方が曇りでしたが、午後からさっぱり〜〜〜っと
晴れましたね♪
湿気も少なく、風もなく、行動するには丁度良し!!!
夕方のジョギングも快適でゴザイマス〜。自分の体重の重さ以外は。。
皆サマ、コンバンワ。


さて、今回は前回のお店「丸林魯肉飯」の真正面にあります
「中山美術公園」をご紹介致します!

「民権西路」駅へ降りたち、「勝立生活百貨」で買い物し、
その興奮のままひたすら歩き続けておりましたが、さすがに疲れもピーク!
かといって周りを見回しても、いつも見つかるはずのカフェ系が見つからず、
どうしようかな〜〜〜っと思っていたら、着いた場所が「中山美術公園」で
ゴザイマス。

せっかくなので、公園で休憩でもしましょう〜♪っと入ってみまして、
公園のベンチに腰を下ろし、ひたすら「ぼ〜〜〜〜〜っ」っと
魂の抜かれたようないでたちでおりましたら、、なんと!

3img264
↑飛行機近っ!!!


こんなに近くで飛行機が通過していったのです〜〜♥
すかさず地図を広げて納得!!!コチラの公園から東に位置する場所に
「松山機場(空港)」があるのですね〜♪

松山機場は台湾の国内線の飛行場ですので、写真のような小型機も
飛んでいるっという訳ですね。
海外旅行好きになってから、飛行機ももちろん好きになりまして、
自分が乗れない時には、飛行場近くへ遊びにいって離陸・着陸する飛行機などを
眺めに行く事もありましたので、ここの公園ではワタシは又大興奮!!

周りには障害物もありませんので、飛行機見放題です♥
疲れも癒しつつ飛行機眺められるなんて最高な場所ですね〜ココ♪


因みに写真の後ろに映っている建物は、そう!あの!「圓山大飯店」!!!
ゴージャス!!リッチ!!な「THE GRAND HOTEL 圓山大飯店」です。
日本の旅行番組などでも、かなりの率で取り上げられていますよね♥
いつかいつか泊まってみたいわぁ〜〜♪ そんな所ですね。


そしてコチラの公園、調べてみますとあの!「流星花園(花より男子)」の
ロケ地だった様子。 もちろん華流〜〜♥のワタシは、このドラマも見ました。
その見たドラマがここでも撮影されてたとは〜〜〜っ!!と今になって知る始末。

しかも!よくよく写真を見てみますと、、、撮影場所が映っているではありませんか!
ちょっと見にくいですが、「圓山大飯店」の右隣のピラミッドの形をしている場所。
ここってドラマの中で、何度か出て来たと思うんです!!!!

あ〜〜〜ココまで撮っていながら気付かないなんて、、、。疲れも相当だったのでしょう。

それにしても、こういう所でとっていたのね〜〜〜っと結構意外でした。
イメージ的には、もっと離れた郊外で撮っていたと思っていましたので(勝手に)。
そんなこんなの間でも、飛行機はぶ〜〜〜んっっと横断。

Imag7741
↑ぶ〜〜〜〜んっ。


ココで約30分程のんびり〜〜〜し、そろそろ行動再開です!
もちろんこのあとも歩きで!!「圓山駅」へと向かいます〜♥


因に、、こちらの「中山美術公園」は2010年の「臺北國際花卉博覽會」という会場の
一部となるために、現在全面工事中みたいです。訪れる方はご注意ください〜。
「臺北國際花卉博覽會」も行ってみたいなぁ♥♥

臺北國際花卉博覽會
松山機場
円山大飯店



Banner_12
↑最近、スバル・レガシーのCMの曲が気に入ってマス♥
 TravisのWalking In The Sunという曲ですが、ドライブに最適〜♪
 ゆるくて和む曲ですよね〜。

|

« 丸林魯肉飯。 | トップページ | 公園から圓山駅まで〜♪ »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29788933

この記事へのトラックバック一覧です: 中山美術公園。:

« 丸林魯肉飯。 | トップページ | 公園から圓山駅まで〜♪ »