« 公園から圓山駅まで〜♪ | トップページ | 陽明戯院広場〜。 »

剣潭駅到着!

今日もしっとり(時にはザーッと)雨が降っていましたね。
二日続けて雨だと、「あ〜〜梅雨ってこんな感じだったなぁ」っと
梅雨の事を思ったりするのですが、今年の梅雨入りはいつでしょうね?
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日からまたしても〜〜♪の「士林夜市」でゴザイマス♥
壊れたマックから取り出して頂いた画像を、欲望のままに
アップしていきたいと思います!

っという事で「剣潭駅」へ到着!!

Imag7745
↑これって、沿線ごとの色に分けられているって事でしょうね〜。
 この駅の線は淡水
線で、路線図でも赤色ですし。。可愛いなぁ。


Imag7746_2
↑コチラ、夕方の「士林美食広場」デス。
 夜になりますと、観光客などでいっぱい!なのですが
 夕方だとジャージを着た学生の方などもいらっしゃいますね〜♪
 部活の帰りにココを通る事ができたら、毎日寄っちゃうだろうなぁ♥

 そして!この写真の左側、皆さんが座っている所
 (夜になると、ワタシもココで座ってます)の上にマスコット的なものが〜〜〜!!
 これなんでしょう〜!!気になる。もしかして、
 この美食広場のマスコット??? あ〜〜未確認だったぁ。
 次回旅行へ行ったら、ココも再度調査せねば。。。


Imag7748
↑人もマダマダまばらですね〜。
 このブログを書いている今も、きっとこの場所は賑わっているのでしょう。。
 あーー自分で書いててなんだか寂しくなりました。


Imag7749
↑買い物エリアへと向かう交差点。
 こちらもまだまだ余裕有りの人の量デス。

 左側上の看板見えますか? 化粧品KATEの広告ですよ〜!
 このように、日本と全く一緒(説明文章の所だけ中国語です)の広告が
 台湾ではもの凄く多いので、本当に海外の気がしなくなる時が多々!あります♥
 テレビのCMとかも、ナレーションだけ中国語に入れ替えていて、
 あとはそのまま!!だったりもしますもんね♪


Imag7750
↑毎回可愛いな〜♥と思って、入ってしまうお店。mimimomo
 靴屋さんなのですが、商品はモチロンの事、内装も可愛くて
 店員さんも可愛くて、、、のお店です。


今回のブログの最後はコチラ。


Imag7752
↑ケンタッキー「肯德基」と「中国GS」!!
 士林夜市に行かれた方なら、ここの場所は結構通るのではないでしょうか?
 「肯德基」の赤と、「中国GS」の青色がかなり目立って
 毎回写真を撮ってしまいたくなるスポット。
 夜になると、更に更に綺麗なんですよね〜この色が♪


あ〜〜写真って見ると、テンション上がりますね。
見てたら本当に行きたくなってきました。
今日は金曜日ですので、夜市も更に盛り上がっているハズ!!!!!!

台北に一度は住んでみたいと思っているのですが、住んでしまうと意外に
夜市には行かなくなってしまうのでしょうか?????
そんな人たちが本当に羨ましいです〜!!

っという事で、次回からも夜市は続きます〜♥


Banner_12
↑先日の夕方ジョギングをしておりましたら、見知らぬ中学生の女の子が
「こんばんわっ!」っと爽やかに、ワタシに挨拶をしてきてくれました!
 今時こんな嬉しい事があるとは〜〜〜〜っ!涙。
 怪しい格好をして、必至に走っているワタシに声をかけてくれた。。。涙
 あ〜〜〜〜〜本当に嬉しい出来事でした♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 公園から圓山駅まで〜♪ | トップページ | 陽明戯院広場〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
ついに来ちゃいましたよ〜士林夜市♥
6時ぐらいから盛り上がってくると思いますよ〜♪
この交差点を渡るとっ!!!!本当に想像だけで
ワクワクしてきちゃいますよね〜♥ あぁハナヂが。。

台湾の人が本当に羨ましい。。。涙。
日本のお祭りの屋台も素敵ですが、期間あっての
屋台ですもんね〜。こう毎日賑わってる!!って
すっごく羨ましい事ですよーーっ!!

ムリリンさんが留学された際には、夜市巡りとか
しちゃったりするんでしょうか〜♪
お薦めモノとかが出来たら、すっごいいいですよね♥

投稿: lotta | 2009.06.01 20:21

こんばんは♪
ああ~~ついに到着しましたね 士林夜市~~~heart04
こちらの夜市はだいたい6時ごろくらいからにぎわい始めるのでしょうか?
明るいうちはまだ人が少ないんですねー。
この交差点を渡るといよいよ屋台街・・・・ワクワクしちゃいますね~~(=´Д`=)ゞ
今日 いまこの瞬間も夜市は人人人であふれかえってるんでしょうね~。
ホント台湾の人がうらやましい!!と思うんですが
さすがに地元の方は毎日は行かないかもしれないですね。
旅行だったら毎日でもぜんぜんオッケーですけどnote

投稿: ムリリン | 2009.05.30 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29854957

この記事へのトラックバック一覧です: 剣潭駅到着!:

« 公園から圓山駅まで〜♪ | トップページ | 陽明戯院広場〜。 »